注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

学生時代の友達を着信拒否してしまったがこれでよかったのか疑問に思います。 …

回答1 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 14:02(更新日時)

学生時代の友達を着信拒否してしまったがこれでよかったのか疑問に思います。

20代後半の女でお互い学生時代の友達です。
学生時代は卒業してからは年に一回
社会人になってからは月に一度会ってました。(飲みに行ってました)
会う頻度を増やしすぎて、私の嫌な面を相手に見せてしまい相手に依存してしまったかなと思います。

披露宴と新居は呼んだら何回か来てくれたけど、呼び返しはされませんでした。(共通の友達が私のことをよく思ってないと言われたけどそれは嘘かもしれないです)

2年前の年末に学生時代の友達同士で飲みに行きたいと連絡したところ
個別ラインの返信についてはできないから連絡をしないで欲しい、学生時代の友達とは会えないと言われて、その半年以上経った後に共通の友達と連絡が取れなくなったから間に入って欲しいと相談を受け、そのことについては返信をしました。
そのあと私から連絡しても
連絡は返ってこなくて
年賀状は返ってきてしまいました。
新居の住所については教えてほしかったことと息子さんを出産されたことは報告して欲しかったことは伝えましたが
既読はついてて返信がありませんでした。

着信拒否ではなくて
非表示か削除の方が良いでしょうか。

もしもハガキや年賀状が来たらそれについては返信するつもりで、お祝いはきちんとするつもりです。

No.3287040 21/05/08 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 13:59
匿名さん1 

???主さんを既読スルーしている友人を
着信拒否したのを 悩んでいるという事ですか?

文面からすると 主さんの依存から
距離を置かれた感じなんですよね?
ならば 無理に着信拒否しなくても
連絡は 来ないと思いますし、
来たら来たで 主さんが出たくなければ
出なければ 良いのでは?

現状、悩むくらいなら放置でも
良いくらいの距離感?だと思います。

No.2 21/05/08 14:02
お礼

>> 1 一時期会いすぎてしまったことと
愚痴を言いすぎてしまったようには思いますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する