注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

陸上部中1女子です。突然ですが、部活の大会に私が出ることになりました。種目は80…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 16:30(更新日時)

陸上部中1女子です。突然ですが、部活の大会に私が出ることになりました。種目は800m、長距離です。
ちょっと愚痴になりますんで飛ばしていただいても構いません。
中1女子で長距離でるの私だけなんですけどー?ていうか練習とかの日の種目わけも長距離志望中1で私だけなんですけどー?せめて男子でもいいから一人入れてよー涙。だけど一人でも頑張ってやる!・・・・・

それで長距離に出ることになったんですけど自信がないっていうか・・・顧問に志望を訊かれた時、100mはあんまり得意じゃないしハードルも怖いし幅跳びも2m9cmが去年の最高記録だし・・・ていう感じで言って消去法で残ったのが砲丸・高跳び・長距離で2種目はやらなきゃいけなかったからまぁまぁ飛べる高跳びと長距離にしたんです。つまり高跳びは「いける」って思っても長距離は持久力があるっていうだけでスピードは多分そんなにありません・・・・
長距離800mでスピードを上げる方法を教えてください!

ちなみに一番苦手なのがスタートダッシュです。それと前半。私は最初は走っててそんなに速くないけど走っていくうちにどんどんスピードが上がっていくタイプです。

No.3287080 21/05/08 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 16:20
匿名さん1 ( ♂ )

スピード、特にスタートダッシュと前半のスピード上げるなら、短距離の練習しかないですよ。100mとか短距離の練習にも混ぜてもらってスピードやピッチを上げるしかないです。途中から伸びるってことは、もっと長距離向きなのかもしれません。1500mとか。

No.2 21/05/08 16:30
匿名さん2 

速い人て地面を蹴る力が凄い
だから走りを観ただけで伸びるか伸びないかわかるらしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧