注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

紹介してもらった(まだ会ったことない)男性と今度デートすることになりました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 05:11(更新日時)

紹介してもらった(まだ会ったことない)男性と今度デートすることになりました。

前置きとして…私は20、相手は24歳です。どちらとも社会人ですが、同じ会社ではありません。また、紹介者は地方に転勤になり仲介役はいません。

私は工業高校を出ているので比較的男子友達が多いですが、付き合った経験がありません。それ故に結構構えてしまっていて、遊ばれたら嫌だなとか考えてしまっています。男子が多い学生生活だったため、それなりに際どい、は?というような弄んだ話も聞くわです。

昨日初めて電話をしました。いい感じの人でしたが友達と飲んで帰ってきた後だったらしく、(ちょっと訛ってるよね?可愛い、いいね、そういうサバサバしてるね感じ好き。)など言われて嬉しいと言うよりも大丈夫な安全な人だよね?と心配になりました。軽い人じゃないかという意味です。

私の家と電車で1時間くらい離れていて、初デートはこっちまで来てくれることになりました。昼過ぎから遊んで夜ご飯食べようということになったのですが、お酒飲めますか?(相手は相当お酒が好きらしいです。話してる時も飲んでました。)と聞かれ、居酒屋に行くのかな?とも思いました。
もし帰れなかったら泊まります!とか冗談で言ってましたが、なんか色々不安になりました。ワンナイトなんて絶対嫌なので。

近くのショップに行こうとなりましたが、(服が見たいそうで)文句はないですが、初対面の人との服選びとかちょっと気まずいです…

男子友達に話したら、大丈夫大丈夫構えすぎだ。と性格に反して乙女だと…言われました。
でも初対面でショッピングはちょっときついですよね?、私だけだったらすみません💦。

状況についてダラダラ書いてしまいましたが、この男性は軽い人でしょうか?。

No.3287717 21/05/09 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 13:26
通りすがりさん1 

お酒が入ってたんですよね?

なら、そんなこと言われても、「普通」の部類に入りますよ。
彼だって、若い女の子を紹介され、舞いあがってるんだろうし。

逆に、酔ってるのに堅実なことしか言わない男なら、クソ真面目過ぎてつまらないから、お勧めしません。

しかし、
初めて会うなら、お酒は断った方が良いと思います。

マズは普段の彼を知るベキ!

No.2 21/05/09 14:14
匿名さん2 

信頼できる人が紹介してくれたのなら、先ずは会って判断するのが一番だと思います。

事前に色々考え先入観を持ってしまうと、適切な判断の妨げになってしまうかも?

No.3 21/05/09 20:29
おしゃべり好きさん3 

工業高校って男子ばかりのイメージがありますが、主さんはそんな中で3年間を過ごし、男子の友達も比較的多いのなら、多少は免疫があるのではないですか?
そんなに心配なら、紹介してくれた人に電話でもラインでもして聞いてみるのが良いと思います。
実際に会ってみて、その男性が軽い人なら、紹介者もその程度の男性でいいか、と思って主さんに紹介したということだと思います。
きっと工業高校卒の女性だから、このくらいでいいだろうと思ったのだと思います。
仲介好きな人は、大概、両者共に同じくらいのレベルやスペック同士を引き合わせるものです。
主さんが実際に会ってみて、違和感を感じたり、嫌な感じを受けたなら、断ればいいだけですし。
とりあえず、紹介者に相手はどのような人か、聞いてみることだと思います。

No.4 21/05/09 22:27
お礼

>> 1 お酒が入ってたんですよね? なら、そんなこと言われても、「普通」の部類に入りますよ。 彼だって、若い女の子を紹介され、舞いあがってる… 普通の部類に入るのですね。
恋愛経験は周りに聞くばかりで耳年増です…

何もかも初めてだから大切にしたいなと私自身思っています。
やっぱり素の彼を知るべきですよね。
アドバイスをありがとうございます。

No.5 21/05/09 22:30
お礼

>> 2 信頼できる人が紹介してくれたのなら、先ずは会って判断するのが一番だと思います。 事前に色々考え先入観を持ってしまうと、適切な判断の妨げ… 信頼できる人、なのか分かりません…といいますか私自身彼氏は欲しかったのを公言してましたが、紹介者が勝手に私の写真を彼に送っていて夜急に彼から連絡が来て紹介していることを知った、というドタバタでした。

どんな人かを聞いても、良い奴だよ。あとはふたりで話して。の一点張り、、

今度会う約束をしたので、経験のない私が適切な判断をくだせるかは分かりませんが、それで判断したいと思います。

No.6 21/05/09 22:36
お礼

>> 3 工業高校って男子ばかりのイメージがありますが、主さんはそんな中で3年間を過ごし、男子の友達も比較的多いのなら、多少は免疫があるのではないです… 友達として下ネタを言い合う?ような位には免疫がありますが、私自身はそんな経験ないですし、付き合うという恋愛経験もありません。
周りからは男子友達が多いから、それなりに遊んでそうとか言われますが、実際は恋愛に対して自己肯定感の低いビビりです。

紹介者は良い奴、あとはふたりで話しての一点張り。今分かってるのはお酒好きでタバコ吸うくらいです。
今度会う約束をしました。通話では向こうは酔っていたのもあったので素で話すは初めてです。情報が少なく想像で先入観を持たないよう会って判断したいと思います。
アドバイスありがとうございます

No.7 21/05/10 05:11
匿名さん2 

「紹介者が勝手に私の写真を彼に送っていて夜急に彼から連絡が来て紹介していることを知った」と言う経緯は、あまり信頼できるとは言えないかも?

口の上手い人に騙されないよう、慎重に見極めた方がよいかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧