注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

はじめまして。 1歳半の子供がいる父親です。 子供を庭で遊ばせたいのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 02:41(更新日時)

はじめまして。
1歳半の子供がいる父親です。
子供を庭で遊ばせたいのですが、庭を囲うフェンスの根元が固定するため?のコンクリブロックが剥き出しの状態でありまして。
そのままだと怖くて自由に遊ばせられない状態です。
どうにかコンクリブロックをカバー出来ればと思うのですが、何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。
出来れば自分でやれて費用がおさえられる方法だと助かります。
よろしくお願いします。

No.3288093 21/05/09 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 23:34
匿名さん1 

ブロックを丸っとカバーしなくても、
そのブロック部分のすぐそばに行けない、直撃できないようにしたらいい
のだと思うので、
手前にプランターなどをずらっと
並べるだけでも良さそうですね。
コンクリよりはいくらか当たっても
痛くはないですし。

あとは緩衝材のプチプチをコーナンなどで
買ってきて二重〜三重くらいに畳んで
厚みを出したものでブロック部分を
カバーするとかですかね。

No.2 21/05/10 00:04
匿名さん2 

1歳半なら、そろそろ世界も広がっていきますから、危ない所での注意などを教えていきましょう。
何でもかんでも先回りして危険を覆い隠していては、先が心配です。

No.3 21/05/10 00:48
匿名さん3 

うーん。
そんなの気にしたことなかったよ?
普通に道にもありふれてる状況ですよね?

私も2番さんのように思います。
すべての危険を先回りして防ぐことなんてできるわけじゃない。
だからこそどう自分が気を付けるかを身に付けさせる方が大事かな。

No.4 21/05/10 01:08
通りすがりさん4 

うちは気にせず、ブロック剥き出しで庭で遊ばせてますが

気になるなら、百均に家具用の角用のクッションカバーがあるので、応急処置的に貼り付けては?

私のご近所だと、駐車場が狭く、車庫入れの際の傷防止で、家具用(室内用)のカバーをブロックやコンクリート壁に貼り付けてるご家庭がチラホラありますよ。

https://ameblo.jp/yuiyui2kiss/entry-11751528611.html

No.5 21/05/11 02:41
匿名さん5 

クッションカバーはいろいろありますよ。

ただ、1歳半なら、もうけっこう丈夫ですよ。

もちろんまだまだ身のこなしはあやういですが、子供はそもそも重心が低いので、転んでもそう大きなけがになることは少ないです。

多少の擦り傷くらいなら、経験として良しとしてもいいとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧