注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

社会人2年目の娘に、母の日だとアピールしても笑ってごまかされました。毎日4時に起…

回答7 + お礼7 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 09:13(更新日時)

社会人2年目の娘に、母の日だとアピールしても笑ってごまかされました。毎日4時に起きてお弁当を作って、娘を起こしています。食費は入れてくれません。1人で暮らすと言っているのですが、コロナで心配なので落ち着いたらするそうです。夜遅く寝て、4時間睡眠なので、私の身体も辛いです。子供にとっては当たり前なのでしょうか?少しはありがたいと、言葉でもいいから言って欲しかったな。悲しいす。

No.3288115 21/05/09 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-05-10 06:22
匿名さん9 ( )

削除投票

主さん、毎日お疲れ様です。母の日に何もないの悲しいですね。私も大学生の娘と高校生の息子がいるのですが、全く何もなしでした。街には母の日の文字が溢れてカーネーションがたくさん売ってるのに。私は花が欲しいわけではないのですが、母の日くらいご飯作りたくなかったですが、3食作る羽目になり悲しかったです。

客観的に読んで、主さんはやはりもっと娘さんに、ちゃんと生活費を入れるように厳しく言って良いのでは?と思います。生活費を入れないなら、何が何でもお弁当作ってあげる必要ないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 23:36
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

なんでまだ 弁当を作ってるの?

No.2 21/05/09 23:41
匿名さん2 

毎日お疲れさまです。
社会人に休みはあっても、母親に休みはありませんよね。
主さんはお仕事はされているんでしょうか?
もしされていなくても、ここは休む日とご自身で決めて「明日はお弁当作れないから自分で用意してね」と伝えて、一日だけでもゆっくり寝てみてはいかがでしょうか?

母の日は残念でしたが、自分でご褒美のような日を作ってみてはいかがでしょう。

No.3 21/05/09 23:46
お礼

>> 1 なんでまだ 弁当を作ってるの? 会社が遠いので、会社にギリギリで着くそうです。会社に行くまでのコンビニは、娘が来た時間には何もなくて買えないそうです。会社では食堂もなくて、仕出しみたいなのですが、量が多く油ものが多くて食べられないみたいです。
下に高校生の子供がいるので、作っています。

No.4 21/05/09 23:47
匿名さん4 

①お弁当は作らなくていいですよ。
②食費は入れさせましょう。社会人のケジメです。
③朝起こすことは…んー賛否両論あると思う。
本来ならば、もう大人なんだし放っておけ、と言いたいところ。
でも遅刻をすることで、子供自身がどうのこうのだけじゃなく、世間さまに迷惑をかけると思うと、やはり親としていたたまれない……。
でもそういう部分をひっくるめて、心を鬼にすべきなのかも。

それにしても。
うちは大学生息子で、やっぱり母の日はスルーなんだけど。
女の子さんで、しかも働いているのに、お母さんへの感謝をきちんと伝えられないお子さんもいるんですね。
うちも人のこと言えませんが💦
子供が、というより、親として、どこかで子育ての取りこぼしがあったのかなぁ……と、我が身を顧みる今日この頃。

No.5 21/05/09 23:59
お礼

>> 2 毎日お疲れさまです。 社会人に休みはあっても、母親に休みはありませんよね。 主さんはお仕事はされているんでしょうか? もしされていなく… 上の子も下の子も、朝6時代の電車で行くので、寝てられないのです。
手際が悪くて、お弁当朝食で時間が掛かります。本当にできたら、1日ゆっくり寝ていたいです。ありがとうございました。

No.6 21/05/10 00:08
お礼

>> 4 ①お弁当は作らなくていいですよ。 ②食費は入れさせましょう。社会人のケジメです。 ③朝起こすことは…んー賛否両論あると思う。 本来なら… 子供に食費を入れるように言ったのですが、お友達はしていないからと言われました。

No.7 21/05/10 01:34
匿名さん7 

私も社会人二年目の娘にスルーされて凹んでます
毎年何かをもらってきましたが、今年初めてスルー、、、
別に物が欲しいわけじゃなく、ただいつも有難う的な言葉だけでも欲しかったので、少し泣きそうになりました😢

ちなみに今日は彼氏とドライブデートに出かけてました

私は洗濯機何回か回し乾いては取り替えて干しを繰り返し
いつも通りゴミ出しして
普通の日でした

No.8 21/05/10 05:02
お礼

>> 7 毎年貰えていたのですね。羨ましいです。彼氏がいると、そちらを優先にされますよね。うちの娘は彼氏もいないのに、ごまかされました。ありがとうの一言でもいいから、欲しいですよね。

No.9 21/05/10 06:22
匿名さん9 

主さん、毎日お疲れ様です。母の日に何もないの悲しいですね。私も大学生の娘と高校生の息子がいるのですが、全く何もなしでした。街には母の日の文字が溢れてカーネーションがたくさん売ってるのに。私は花が欲しいわけではないのですが、母の日くらいご飯作りたくなかったですが、3食作る羽目になり悲しかったです。

客観的に読んで、主さんはやはりもっと娘さんに、ちゃんと生活費を入れるように厳しく言って良いのでは?と思います。生活費を入れないなら、何が何でもお弁当作ってあげる必要ないと思います。

No.10 21/05/10 06:37
お礼

>> 9 生活費は入れて貰うべきだと思いますが、私が車を運転できないのでお休みの日に重たい物などを買いに一緒に行ってもらっています。強く言うと、車を出して貰えないので仕方ないです。早くコロナが落ち着いて、引っ越しして欲しいという気持ちもあります。実際に離れたらさびしいと思いますが。

No.11 21/05/10 08:56
匿名さん11 

「友達が家にお金を入れてないから
自分も入れない」はおかしいですよね。
各家庭で決める事です。
私なら「お金入れないなら弁当は作らない」と言うと思います。
コロナでもひとり暮らしをさせた方が
いいですよ。
会社の近くに住んだら便利になるでしょう。
コンビニの話は言い訳だと思います。
昼にコンビニに買いに行けばいいのでは❓
娘さん自己中すぎですよ。
車を出してもらうのは家族だからあまり前ですよ。

No.12 21/05/10 09:05
お礼

>> 11 娘の父親が厳しかったので、かわいそうだからと私は甘やかしすぎたと反省してます。
東京での1人暮らしになるので、今は様子をみてます。

No.13 21/05/10 09:06
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

世話をされるのが当然だと思っているのでしょうね。

一人暮らしをしたら多少は理解すると思いますけど

No.14 21/05/10 09:13
お礼

>> 13 1人暮らしをして、何かを感じてくれると良いのですが。家での窮屈から自由になりたいと言ってます。こっちからみれば、とっても自由なのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧