注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

サカキバラや岡庭容疑者みたいにちゃんとした家庭で育っているのにサイコパスな人が世…

回答5 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 07:32(更新日時)

サカキバラや岡庭容疑者みたいにちゃんとした家庭で育っているのにサイコパスな人が世の中にいると思うと、新たな人付き合いや恋人を作るのが怖いです。
サイコパスじゃなくても、恋愛の縺れからストーカーなど命を失う事もあるじゃないですか?
自分の見る目を信じるしかないのか?
命に関わるなら人付き合いはやめたほうが良いと思ってしまう。
この臆病な心を改善させてください。

No.3288219 21/05/10 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 02:26
匿名さん1 

掲示板の文字で心が改善してしまうって…
あんまり文字に影響され過ぎないほうが
健全に暮らせますよ 

No.2 21/05/10 02:43
匿名さん2 

いつか死ぬのに何で気にするんですか?
死ぬタイミングを選べる事の方が稀ですよね。
老人は好きなタイミングで皆、亡くなっているとでも思っているのでしょうか?
気にしても仕方が無いことを悩んで行動を自ら制限してまで長く生きながらえて何か良い事ありますか?

No.3 21/05/10 02:52
匿名さん3 

命にかかわるかどうかのお付き合い…
凄い発想ですね、自分では考えたことがなかったです。

サイコパスだと前頭葉の障害ですよね、確か。
サイコパスに遭遇してしまう確率より、精神的なDV気質だったり暴力的な人などは一定数いるかもしれないですが。
見る目も大切ですが、意図的に隠されたりしたらわからないですよね。
私なら家族との関係性をみるかな。
他人への接し方とか。
普段は優しいのに運転中やお酒が入ったら豹変する人もいますしね。

No.4 21/05/11 02:55
通りすがりさん4 

でもそうゆう変な人ってたいがい家庭環境が良くなかった人だと思います。
虐待離婚など。本人の障害の有無も関係あると思います。
そういう人は 付き合ってれば なんとなくわかると思いますよ‪。

No.5 21/05/11 07:32
匿名さん5 

サカキバラと結婚した女もいるぐらいですからねぇ。
子供も産んでるのかな。

なんでもありの世の中よ。

刑務所って必要ないよ。
残虐殺人しときながら数年服役しただけで元の生活に戻れるなんて馬鹿らしい
少年犯罪を守る馬鹿たれ刑法

残虐殺人したら死刑でいいのに
あと通り魔殺人未遂とかね。
10年前に殺人未遂やった奴がまた一家4人殺傷事件起こしたろ

未成年者でも更生しないから殺処分するべき。初犯でもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧