注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の大切な人には、自分を犠牲にしてまで、他人を助けないで欲しいと思いませんか?…

回答10 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 01:34(更新日時)

自分の大切な人には、自分を犠牲にしてまで、他人を助けないで欲しいと思いませんか?
私の恋人は、自分を犠牲にしてでも、他人を助ける様な人です。
そこだけが嫌いです。

結婚して欲しいと言われたけど、いつか彼の優しさが私を不幸にする気がします。

例えば、彼なら大事な人の為なら借金の保証人にも自らなりそうです。

自己犠牲に美徳を感じる人です。もっとずるく生きて欲しい。当たり前の様に、困った時はお互い様と言う様な人です。

良く今まで生きて来られたなって思う。

周りの人に恵まれず、地獄を見て来た私からすると、目の前に死にそうな人がいたとしても、自分を犠牲にしてまでその人を救おうとする様なポリシーの人には言葉では言い表せない嫌悪感を感じる。彼は、いつか身を滅ぼす気がします。

彼の性格を自己中にしたい

No.3288240 21/05/10 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 04:53
匿名さん1 ( ♀ )

私は彼のタイプです
困ってる人がいると、精一杯の
手を貸します。
それで裏切られた事、何度もあります
それと、それをする事が相手の為に
ならない場合がある事も学びましたが
その気持ちはというか、その姿勢に
後悔は無いです。
自己中には生きられません
その結果というかまだ人生終わって
ませんけど、今、何も困っていないです
周りがみんな優しいんです。
他人に対して優しい人は
その人も他人から優しくされます
でも、限度があると思うので
保証人などは、自分で返せる額では
無いなら安請け合いはしない事って
大人なら常識の事は言わないと
いけないと思いますけど
他人に優しくする事自体がダメと言うなら
別れた方が良いですよ?
自分を曲げる生き方は窮屈です

No.2 21/05/10 05:03
匿名さん2 

その方は「自分の美学」に酔っているだけのようにお見受けます。

自分のみならす周囲の人間も犠牲にしていることも気付いていないのでしょうね。

危険を好む人に付き合う必要はありません。

No.3 21/05/10 05:47
匿名さん3 

そんな彼だから好きになったんじゃないの?
自己中な人が良いとか意味不明ですが、本気なら別れて探せばすぐ見つかると思いますよ。
彼の良さを受けいれずに壊したいなら主さんは彼にとって良い人間ではないと思うので別れた方が良いと思う。

No.4 21/05/10 06:11
匿名さん4 

私の家族にも、個人的にらありえない、信じられないくらいお人好しがいて、心配します。
でもその人の生き方(ポリシー?)ですからね。
変えたい、とまでいってしまうと、その人の人間性を否定することになります。
その人だって「ちゃんと考えて、行動してる」のですよ。

このままお付き合い?結婚の方向なら、彼の長所として受けとめて、心配ならサポートする姿勢をもつのが重要だと思います

反対の気持ちならば、合わないような気がします

No.5 21/05/10 08:17
アドバイザーさん5 

それは違うだろ、という間違った優しさを持ち合わせている人と一緒にいるとしんどいからね
それに気付かず、この人は優しいと喜んでしまう人が周りにいたら その仲間内の未来は終わりです

No.6 21/05/10 08:23
匿名さん6 

彼がお人好しすぎて心配、という気持ちは判ります
借金の保証人は難しい問題ですよね
=大人は自分で払えない範囲の保証人になるべきではないです
ただそういう彼の優しさが本当に主さんをいつか不幸にするでしょうか?
しずかちゃんのパパの名言を思い出しました
……しずかちゃんのパパはマリッジブルーのしずかちゃんに対して
しずかちゃんの判断は間違っていない、のび太くんは必ず君を幸せにしてくれる
そう言うんです、ちゃんとした根拠付きでね
もしかしたら経済的に恵まれた贅沢三昧の幸せは得られないかも知れない
そういう幸せを求めるなら彼と結婚するのは止めた方がいいかも知れない
ただ「周囲の人に恵まれず地獄を見てきた」主さんだからこそ
より実感できる彼と一緒にいる幸せ、もあると思います

No.7 21/05/10 09:11
匿名さん7 

彼のそういう性格が完全に悪いわけではないですよね?
行き過ぎている所は、一緒にいるあなたが、
セーブして支えてあげればいいのでは?
そもそも、なぜあなたにとって彼は大切な人なんでしょうか?

No.8 21/05/10 09:47
通りすがりさん8 

父がそういう性格でしたが、私たち子供や母を不幸にはしてません
そういう父だったからこそ、亡き後初対面の私たちをいつも気にかけて良くしてくださる方が複数います
これは父がくれた幸せです

別の知人で自分と家族だけを守ろうとしすぎて敵を作って、他人の力が必要なときに誰にも見向きもされなかった家族があります

他人って、思ってるほど自分の人生に関係ない存在じゃないですよ

情けは人のためならずを実感しています

No.9 21/05/10 10:38
通りすがりさん9 

>周りの人に恵まれず、地獄を見て来た私からすると

本質的な問題はここでしょうね。
こういう人と、他人を信じ他人を愛する人は根本的に合いません。

彼のような人だからこそそんな主さんを愛し、もしかしたら愛を教えようとしてくれてるのかもしれません。
自己中な人は優しい優しくないに関わらず、この手の拗らせてる難しい人を嫌がりますから。
なのにその愛の価値がわからず、自分が彼のせいで不幸になりそうだから彼を変えたいなんて思うなら、もう別れた方がいいでしょう。

恐らくいつか主さんを不幸にするのは彼ではなく、主さん自身の価値観、性格です。

本当に根本的な精神性が彼と主さんでは違いすぎます。

No.10 21/05/12 01:34
匿名さん10 

素敵な男性じゃないですか。
今のままで良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題