注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

離婚したい。 旦那の実家や自営のこと、10数年できる限りやってきました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 00:03(更新日時)

離婚したい。

旦那の実家や自営のこと、10数年できる限りやってきました。
自分がやりたくないことは人任せ。話が合わない。私や義両親は仕事してるのに、子供と一日中ゲームか昼寝。食事の時だけ来て、何連休もゴロゴロ。
なーんにも言わないでゲーム一緒にやってるから、子供は旦那にくっついて。
基本私が子供の面倒は見ているのに、私は煙たい存在なんでしょうね。
ゲームやってはいけないなんて言ってない。やることやってから。手伝いもたまにはして欲しい。
全く聞かないですよ。
私は鬼嫁。旦那に言われているでしょう。動かないんだから怒るでしょう。

離婚したら、子供が行きたい方や収入の関係で、取られてしまいますよね。
私は何だったのかと悲しくなります。

No.3288778 21/05/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 00:03
匿名さん1 

親権取りたいなら、離婚したいという気持ちを優先せずに、先ずは就職して安定した収入を得られるようにする。
離婚する際には必ず調停申し立てて親権、養育費など取り決めてください。
旦那さんとの年収の差があっても、お子さんが小さいなら大体妻の方が親権取れると思いますけど。
親権について詳しいことはわかりませんが、法テラスなどで相談して知恵をお借りするのも1つの手段だと思いますよ。
利口に離婚してください。
私は離婚経験者です。
離婚に至るまで、勿論弁護士さんに相談し、知恵をお借りしました。
結果、計画的に利口に離婚しましたよ。
それまでは我慢、忍耐!
頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧