注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

気持ち悪い話ですがお許しください。 性や体に関する話が苦手です。自分の性器…

回答4 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 11:22(更新日時)

気持ち悪い話ですがお許しください。

性や体に関する話が苦手です。自分の性器を見るのも触るのも嫌だし、人に話したり見られたり触られたりするのはもっと苦手です。そろそろそういうことも調べないといけないな、とは分かってはいるのですが、なんだか気持ち悪い感じがするんです。性行為に興味が無いわけではありません。
上手く言えませんが、臓器?を触ってる感覚というか。そんなデリケートなものに快楽を感じて性に執着すること(特に男性)も苦手意識のひとつなのかもしれません。

また、生理について話すことも苦手です。同性の友達や学校の先生、親など、女性なら当たり前のことだし恥ずかしく思うことがないのは分かっているのですが、生理の話はしたくないし、なぜか言おうと思っても言えません。恥ずかしい、という表現がいちばん近いかもしれません。
年齢が上がるにつれてもっと向き合わなければいけないことながらに、向き合うことができません。どうしたら苦手意識?が無くなりますか?
(拙い文章ですみません)

No.3288812 21/05/10 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 00:03
匿名さん1 

分かります。私もそういう話が苦手で友達が話していたらその場から逃げてしまうくらいです。そろそろ年齢的にも今後そういうこともあるだろうし、知らないといけないのかなと思いますが、なかなか調べることに抵抗もあります。

無理に調べようとせず少しずつでいいんじゃないですかね、私もまだまだ苦手ですが、周りの影響でほんの少しだけ知ることも増えました。ゆっくりで大丈夫だと思います。

No.2 21/05/11 00:05
匿名さん2 

ん~

普通に歳かさねれば本能的に苦手意識なくなっていくと思うよ
男の俺でも、中学生くらいまでは性行為とか受け入れられんかったわ~

No.3 21/05/11 11:11
匿名さん3 

別に苦手なら無理に性のことを考えなくてもいいのでは?

>そんなデリケートなものに快楽を感じて性に執着すること(特に男性)も苦手意識のひとつなのかもしれません。

性の話を盾ね、男性をディスって上に立ちたがる女性は多いですけど、別に男性もそういう女性とエッチしようとは思わないでしょうしね。

No.4 21/05/11 11:22
匿名さん4 

なるほど・・・たしかに(ーー:
どうしましょう?

リアルな会話では『苦手なの!』と言うスタンスでいればいいし・・

調べるに関しては、無限に記事が出てるので
あえて聞く事しなくてもいいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧