注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

施設の介護職員をしています。 同僚が利用者の◎さんが、「私は仕事が早く、貴女は…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 14:56(更新日時)

施設の介護職員をしています。
同僚が利用者の◎さんが、「私は仕事が早く、貴女は遅いから、足して割れば丁度いいわね」って言ってた。といいゲラゲラ笑ってました。年配のおばちゃんで、人を押し退けてもグイグイ話して来るタイプ。
利用者さんは、言っちゃ悪いけど、超嫌みで、利用者さんからも職員からも嫌われている人。
かなりカチンと来たけど、聞き流していたら、その利用者さんが、今日の夜勤で、またその事を私に言って来ました。
そして「いいの、それは私が言ったというより、皆があなたの事をそう言ってるの」
とのこと、かなり腹立ちました。
職員も利用者も最低のクズですね。
この職員、兎に角人の悪口も何もかも、根こそぎ言う最低の女です。

No.3288851 21/05/11 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 01:23
匿名さん1 

相手にしなくていいですよ

No.2 21/05/11 01:46
匿名さん2 

介護の仕事ではあるある、って感じですね。同僚は聞き流す、腹の立つ利用者さんもいますが、どんな人でも誠心誠意で接すると決めています。悪口言ってたら同等になりますし、それが仕事と思ってます。

No.3 21/05/11 07:26
匿名さん3 

利用者さんのことを掲示板とは言えグズなんて言う方は、介護職をしない方がいいです。介護士に、向いてないです。すぐに辞めた方がいい。

No.4 21/05/11 13:45
匿名さん4 

主さんは本当は
仕事が遅い自分に対してコンプレックスというか、わかってるよ~仕方ないじゃん。早く出来ないんだから…的な事思っていませんか?
だから、利用者や同僚に対してそう思うんですよ。

それに、掲示板とはいえ
クズだなんて人に対して言うものではありません。

あと、主さんはサービス業や接客業など人と直接関わるような仕事は合わないと思います。

自分にとって都合のいい人ばかりじゃないの。
色んな人がいて、主さんは本当に仕事が遅い(遅すぎる)かもしれないよね。
わからないけどね。でもさぁ
その利用者がいるお陰で仕事があるんだよ。

No.5 21/05/11 14:56
匿名さん5 

仕事が早いか。食事介助ですかね、排泄介助ですかね、それとも入浴ですかね。
今年は新人もおり、その人は排泄介助(おむつ)に1人10分ほどかかります。ちゃんとパットが当たってるかとても心配で悩んでおります。
入居者からすれば嫌かもですが、私としてはそういった新人の方が有難い。

昔いた職員はそれはもうすべての介助が早かったですよ。パットも半分折れ曲がってたり、ご飯も入居者飲み込んでなくても次の一口を運んでたり、挙句には途中で食事介助を自分の判断で中止にしちまう。

おむつ交換でその人はおしりふき使わないとか、たぶんありましたよ。パットだけを持って部屋に入ってたのをよく見てたので。そりゃ早いですよ、はぶいてるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧