注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

性同一性障害で、女性から男性となり生活しております。 結婚したいと思うので…

回答8 + お礼5 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 14:55(更新日時)

性同一性障害で、女性から男性となり生活しております。

結婚したいと思うのですが、仲良くなりこの事実を伝えると恋愛に発展しません。
結婚相談所でもNGを出されてしまいました。

同性愛者の扱いにならないので、そのようなコミュニティにも参加できないのが現状です。
30代半ばになり諦めも出てきました。

自分が選べる立場ではないので、必要としてくれる人がいたら一緒になりたいと思ってます。
友人に紹介を頼む=カミングアウトした際に言い触らされたらバレてしまうのもあり近いとこでは行動はできません。

No.3288867 21/05/11 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 02:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

恋愛対象は女性なんだよね?結婚は難しいかもしれないけど恋愛はできるのでは?パンセクシャルの人はいるしトランスジェンダーと付き合ってる女性もいるしね。

No.2 21/05/11 06:38
Kimch ( 50代 ♀ BBYTCd )

ネット上にいくらでもlgbtのコミュニティあるじゃん。

No.3 21/05/11 07:50
お礼

>> 1 恋愛対象は女性なんだよね?結婚は難しいかもしれないけど恋愛はできるのでは?パンセクシャルの人はいるしトランスジェンダーと付き合ってる女性もい… そうです。結婚は戸籍を変えているので出来ますが、子供の事や世間の目もあり難しいとは理解しています。
そういう方がいればいいんですけどね…

No.4 21/05/11 07:51
お礼

>> 2 ネット上にいくらでもlgbtのコミュニティあるじゃん。 恋愛をする場がないというところです。
レズビアンの人にとって自分は対象外なので…

No.5 21/05/11 09:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

手術して性別も男性に変えて男性として生きてるならマッチングアプリとかSNSで捜してみたら。付き合うってなった時に元女性であることを打ち明けてそれでも良いかと聞けば良いしダメなら次と切り替えて次に行くしかないよ。待ってても見つからないし自分から行動しないとね。

No.6 21/05/11 10:29
匿名さん6 

性転換しようがどうしようが、同性愛者が異性愛者と結婚はもちろん、恋愛ができないのは当たり前の事ですけどね。

自分も同性愛者なので分かりますが、女性に性転換した男性(いわゆるニューハーフ)だって、結婚なんてできてませんよ。

性転換するという事は、同性愛者と付き合うことが基本的にできなくなる事なんですけど、それを分からずに男性化したんですか?

男性にならなければ、同性愛者(レズ)と付き合えたわけですが、それでも男になりたくて変えたのは自分なのだから、こればっかりはどうしようもないでしょう。求めすぎですよ。

No.7 21/05/11 13:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

匿名6さん横からすみません。主さんはトランスジェンダーで男性になったのだから同性愛の女性を求めてないのでは?男性を好きになる女性との結婚を求めてるのだと思う。同性愛でなければ結婚は出来るしね。レズビアンの人は主さんを恋愛対象にならないと他の人のレスの返事で言ってるしね。

No.8 21/05/11 17:05
匿名さん8 

女から男として生きてる人を恋愛対象とする、女性の方って、居そうなもんですけど、居ないのですか。
男の格好してる人と、男として生きてる人では、やはり違うのですかね。
LGBTやトランスジェンダーのコミュニティへ、最初からカミングアウトして参加してもいいのでは?
先に言っといた方が、見つかる可能性も高くなりそう。

No.9 21/05/12 05:52
お礼

>> 5 手術して性別も男性に変えて男性として生きてるならマッチングアプリとかSNSで捜してみたら。付き合うってなった時に元女性であることを打ち明けて… 待っていてもいい出会いはなかなかないですかね…
アプリはすごく抵抗があります。
女性時代を知っている人に見られたら、どうしようと思います。

No.10 21/05/12 05:53
お礼

>> 6 性転換しようがどうしようが、同性愛者が異性愛者と結婚はもちろん、恋愛ができないのは当たり前の事ですけどね。 自分も同性愛者なので分かり… 女性と恋愛がしたいために、手術をした訳ではないんですよね。
諦めも必要かもしれませんね。

No.11 21/05/12 05:57
お礼

>> 8 女から男として生きてる人を恋愛対象とする、女性の方って、居そうなもんですけど、居ないのですか。 男の格好してる人と、男として生きてる人では… そのようなコミュニティから同じ障害をもつ友人は出来ましたが、出会いはありませんでした。
友人を作るコミュニティであり、恋愛には繋がりませんね。そこで出来た友人達は、職場や学校で彼女が出来たと言っていました。
手術のタイミングですべてをリセットしたので過去を知る友人とは繋がりがありません。

No.12 21/05/12 09:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

男女の恋愛でも同性同士の恋愛でも同じだけど出逢いなんて待ってても来るわけじゃないから自分で動かないとね。
女性時代を知ってる方に見られても今のあなたを知らないなら相手は気づかないのでは?話するうちにあなたに気付き偏見持たれたり嫌悪感持たれ離れてくならそれまでだし男性になってから過去の友人や周りと切ってきたなら今後も関わることがないんだからさ。
マッチングアプリするかは別にしても登録だけはしてみたら。どういう人が来るのかだけでも見てみたら。

No.13 21/05/12 14:55
通りすがりさん13 ( ♀ )

まあ、いろいろ問題はありますよね。血の繋がりのある子供は持てないだろうし…
相手の親にも、なかなか認めてもらえなかったりするみたい。
文野さんの彼女みたいに理解ある人に出会えるといいですが、やはり彼女も親に認めてもらえるまでに年月がかかったらしいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧