注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

もう生きていくのがしんどいです。 ブラック企業で精神を擦り削られ鬱状態に追い込…

回答62 + お礼56 HIT数 5962 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 19:55(更新日時)

もう生きていくのがしんどいです。
ブラック企業で精神を擦り削られ鬱状態に追い込まれ、その状態から求人応募しても書類審査で落ち、自分には生まれながら能力もないし生産性もないのでもうこの世に生きても意味がない。
もう富裕層、上級国民、能力のある人達だけで社会を回してください。
自分はもうここでドロップアウトさせていただきます。
もう疲れたよ。

No.3290196 21/05/13 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 03:56
匿名さん1 

私も本当に似たような気持ちで鬱。

環境のせいにするな。と言う人いるけど、
人それぞれ強さは違うし、環境に左右されそうになりながら耐えたって

無気力になったら、這い上がる力なんて出てくるわけない。

それでも這い上がれ。って、、

正直酷な話だよね。

毎日心の中でため息がでるよ。

それでも、とりあえず1日生きた。と思いながら、それで何とかつなげていこうよ。

No.2 21/05/13 04:23
通りすがりさん2 

ちょっと共感

セコいズルい政治家達のせいで生きたい人が行き詰まって詰んでくんだよね。でもまだ詰んでないよね?ちょっと休みなさい。

No.3 21/05/13 06:30
匿名さん3 

休みな!!
無理すな!
美味しい物食べて良く寝なさい

No.4 21/05/13 07:57
お礼

>> 1 私も本当に似たような気持ちで鬱。 環境のせいにするな。と言う人いるけど、 人それぞれ強さは違うし、環境に左右されそうになりながら耐え… 結局の所他人事を言う人はその人の人生をやってみなきゃわからないですよね。育った環境、脳の発達、センス等全部一致している状態でやってみろと。
自分にはもう限界です。人生が自己責任なら死ぬのも自己責任ということで

No.5 21/05/13 07:59
お礼

>> 2 ちょっと共感 セコいズルい政治家達のせいで生きたい人が行き詰まって詰んでくんだよね。でもまだ詰んでないよね?ちょっと休みなさい。 ほぼ詰んでいるようなものですよ。コロナがそれを前倒しにしただけです。
ですが自分には政治家になれるような能力もなく対抗出来る能力もなく、更には人を追い越す能力もないので人生のリタイアをしたいと思っています。
もう能力があるものだけで社会を回して下さい

No.6 21/05/13 07:59
お礼

>> 3 休みな!! 無理すな! 美味しい物食べて良く寝なさい 休むぐらいなら死にたいんですよ。もう休む暇もありません。

No.7 21/05/13 08:03
匿名さん7 

私も、疲れ果ててます。心も、体も。
派遣保育士として、保育園勤務している女性です。もうすぐ、保育園勤務へ嫌々ながら行ってきますね。行きたくない、辛すぎますけどね。
園児達の可愛さと、気の合う保育士仲間に励まされるような感じで、何とか無理して、今日も今から、頑張ってきますね。
でも、ストレスためすぎは、よくありませんよね。
お互い、良い方向へ行きますように。色々と市役所専門的な無料相談されたり、ここの皆さんの素敵なアドバイス参考にされて、何とか、頑張られて気楽に、すっきりされますように。

No.8 21/05/13 16:37
匿名さん1 

その会社はやめた方がいいよとりあえず、バイトでもいいから。

私もパワハラすごくて、仕事覚えてない内から言い返すのもダサいし
仕事覚えてから、反撃して反撃して反撃して、やっとパワハラおさまったけど、

早く辞めたら良かった。

気力取り戻す事が先。

今は考える時じゃない。
休む時。

死んだらダメだよ。

今考えてる事は
その会社辞めたら変わるか、辞めて休めたら変わる。

しばらくの生活費ある?
親に頼ったりしてもいい
死んだらダメ。

あと、辞める前に本当にパワハラしてる人の言うこと聞かなきゃいけないのか考えてみて。

無視すりゃいーよ。
グダグダしょうもない事言ってるんだろし。

一歩引いたら、は? って思えるよ。
真面目に向き合う必要ないから。


No.9 21/05/13 20:08
お礼

>> 7 私も、疲れ果ててます。心も、体も。 派遣保育士として、保育園勤務している女性です。もうすぐ、保育園勤務へ嫌々ながら行ってきますね。行きたく… 保育士も大変ですよね。なぜ介護やら保育士等人当たりがよく大変な仕事の報酬が少ないのかが理解出来ません。
頑張っているんですね

No.10 21/05/13 20:10
お礼

もう既に辞めてから四ヶ月程になります。
今親も余裕がないので早く内定を取らなくてはいけない状態です。

No.11 21/05/13 20:46
匿名さん1 

あなたみたいに疲れてる人

私みたいに気力がない人、

どうやって力や希望を見つけたらいいんだろうね。

働きたくても、思うように働けなくて、
でも税金だけはとられて。

外に出て、働いたら
いじわるな人がいて。

周りは病院行けと言うけど、その病院も一回で終わらない。
お金持ちは、逃げ場があるのにね。

いつから、こんな気持ちなの?
パワハラ受ける前はどうだったんだろ、

元々鬱だったりしたの?



No.12 21/05/13 21:26
お礼

>> 11 中学生の頃にいじめられてからですね。
色々と自信がなくなり友達を作ろうと思ってもコミュニケーションが上手く出来ないため人間関係が上手く出来ず、それ以来から人と関わる事に自信がなくなり就職活動に失敗したからですね。
これだとダメだと思いもう一度学校に行って知識と資格を習得し焦りもあったのか内定は取れたのですがそこはブラックで四年も辞める勇気がなくもう限界と思い弁護士を通して辞めることにしました。
それ以降再スタートを望みましたが今はほぼお祈りばかりで自分は使い捨てのブラックしかないのかなと思うとこれから先まともに生きる事が出来ず搾取される人生だなと思うともう今死んでもいいやと思いました。
これは憶測なのかもしれませんが今コロナで自粛を守らない人の中にはもしかしたら自殺願望がある人もいてワザとコロナに感染してコロナによって死ぬ事が希望の人もいるかもしれませんね。

No.13 21/05/13 22:41
匿名さん1 

でも、偉いよ。
ちゃんと動けてる。会社も辞めたって一つの行動だから。
私は辞められないからズルズルして
動けない。体力もなくなって、
足踏み。

もう怖くなって全然動けない人も沢山いると思う。

そんなの、ギリギリで動いてるだけって主さんはいうだろうけど、そうじゃないよ。
幸せになろうとする判断力まだちゃんと残ってるんだと思う。

正社員じゃないとダメ?

パート、バイト、少し自分の時間とすりあわせて働いてみたりはダメかな。

私も昔、引きこもってたんだ。
働かないってラクだと思う人いるけど、

精神的には別の角度で弱ってた。

今主さんそういう状態なんだと思うけど、多分正社員だと次また職場がパワハラだったら?とか色々考えて、そういうのもふさがる理由の一つかもしれない。

バイトとか短時間からなら、正社員より受かりやすいし、嫌なら辞めればいい。

少しずつ働いて、精神的に安定してから、本格的に働くことを決めたり。

つらいと思うけど、
何か方法は絶対あるから、一つ整えば気持ちがまたラクになるから、本当に死んだらダメだよ。

私は知り合い一人自殺で亡くしたんだ。
会社の人で、あまり話す機会なかったけど、私も気持ちわかるのに
現実そんな鬱だとか話誰とも出来なくて、ちょっと話せば理解出来たのに、
って。

皆普通にしてるだけ
言えないんだよ。

ここで吐き出してる人沢山いる。

そんなの見て何になるのか、と思うけど
この人こんなに頑張ってるんだ、って、それなら明日もう一回頑張ろう。って

私も仕事行きたくないんだけどね
話してみたいから、頑張ってる部分ある。
気休めって言われたら、それまでだし、
しんどいんだよ、本当に。

でも死んだらもう、どれだけ願っても、もうこの1回だけ。

もういいんだよ、それで。と今は思っても死のうとする中で
気持ちが、変わらないってこともないとは言い切れない。

あっ。 

て、そういう時に限って、思い出すこと、やっときゃ良かった。ってこと
思い出したり、気になったり、

そういう時にね。

でも、戻れないかもしれない。

どちらにしても、まだ早いよ。

No.14 21/05/13 22:50
匿名さん14 

在宅で文字打つ仕事とかあるけど、とりあえずやってみたらどうですか?

平均で月七万くらいらしいけど。スキルもなんも要らないとのことです。

No.15 21/05/13 23:03
匿名さん15 ( ♂ )

上級国民になったら車で
人を0害しても逮捕されない。

馬鹿馬鹿しい真面目に生きてるのに

No.16 21/05/13 23:15
通りすがりさん16 

わかるわかる。
でも、負けたらだめよ。

No.17 21/05/14 00:40
お礼

>> 13 でも、偉いよ。 ちゃんと動けてる。会社も辞めたって一つの行動だから。 私は辞められないからズルズルして 動けない。体力もなくなって、 … 正社員でないとこの先、やっていけませんからね。
起業する能力もなければ一人で稼ぐ能力もないし。だったら人の下で働くしかないのですがホワイト人材でないため使い捨てで替えのきくブラックばかり。
人間として扱われないんだなと死にたい気持ちです。
今は失業手当を受けながら就職活動なのでバイトする事は出来ません。
その一度きりで終わらせたいのですよ。

No.18 21/05/14 00:41
お礼

>> 14 在宅で文字打つ仕事とかあるけど、とりあえずやってみたらどうですか? 平均で月七万くらいらしいけど。スキルもなんも要らないとのことです。 そんな賃金ではこの先、生き残れませんよ

No.19 21/05/14 00:44
お礼

>> 15 上級国民になったら車で 人を0害しても逮捕されない。 馬鹿馬鹿しい真面目に生きてるのに 彼らを悪者にすると世界で日本のイメージダウンになりかねないから揉み消そうとしているのでしょう。
一般人は相手に非があっても死亡させたら逮捕ですからね。
もう上級国民達だけで社会回して弱者を排除したらいいと思いますよ。あいつらはそれが望みなので。もしくはただ使い捨ての奴隷が欲しいだけか。
自分は弱者なのでもう降りたいです。

No.20 21/05/14 00:45
お礼

>> 16 わかるわかる。 でも、負けたらだめよ。 もう自分には無理です。

No.21 21/05/14 00:57
匿名さん1 

追い込むから苦しいんだよ。

体力や健康上で非正規だって沢山いるよ。

それでも頑張って生きてる。

それじゃダメって言われても無視すりゃい。好き勝手言うならあんた助けてくれるの?ってくらいでいきなよ。

極端に死のうとして。

心が病気なんだよ。
そんな考え方やめて、

また働けるから。

No.22 21/05/14 02:23
匿名さん14 

その程度のお金ですが、副業で小塚い稼ぎで、本業や主婦業の合間にやってる感じですよ。
私が空き時間にやってるのはアンケートに答える程度で、稼ぎはずっと少ないけど。

次のお仕事見つかるまでの繋ぎでなにかやってみてはとの回答です。

No.23 21/05/14 06:14
お礼

>> 21 追い込むから苦しいんだよ。 体力や健康上で非正規だって沢山いるよ。 それでも頑張って生きてる。 それじゃダメって言われても… こうなったのも自己責任ということも事実です。
この先、伸び代があるならまだしもないと判断しましたので自分なんて居てもいなくても変わらない、むしろいた方が苦しいです

No.24 21/05/14 06:14
お礼

>> 22 その程度のお金ですが、副業で小塚い稼ぎで、本業や主婦業の合間にやってる感じですよ。 私が空き時間にやってるのはアンケートに答える程度で、稼… 実際そういうのって怪しいビジネスじゃないですか?

No.25 21/05/14 06:43
匿名さん14 

在宅ワークで調べてみると良いさ。

クラウドソーシング ランサーズ

こちらは一定金額越えると、自分で確定申告だがしなきゃ行けなかったかな。本腰入れてやってる人はもっと稼いでたりする。


私のアンケートは銀行振込みでなく、稼いだポイントをアマゾンポイントに変換してます。

No.26 21/05/14 07:10
お礼

色々と調べたらかなり厳しいと思います。文章力もないので尚更。
それに今は失業手当を受けているので副業は出来ないのですよ。

No.27 21/05/14 07:26
匿名さん27 

そうか。
文字の打ち込みに関しては、私もやったことないからちゃんとは言えないけど、企業に頼まれた文章だか数字を打ち込む。見本でもあるのか、それそのままうつだけで良いのかね。

アンケートに関しては副業とも言えない小遣い稼ぎだからな。この商品をあなたはどうおもいますかとか、こんな商品があったら買いますかなど。

生活保護とか検討したことありますか?
恥なんて思わなくてもいいよ。
病院とかは言ってる? うつ病とか診断されてない?

私は詳しくないからあれだけど、役所で精神障害で手帳とか貰える可能性ないかな?
ブラックで死ぬほど働いたんだ。

動画でそういう所で働いてる人の配信観たことあるけど、あんな環境で働かされたら精神病むよ。よく頑張ったね。

No.28 21/05/14 07:41
お礼

生活保護は無理だと思います。実家暮らしですし年齢的にも働けるので。それにこんな死を考えている人には勿体ないです。
手帳は中途半端な弱者では貰えないんですよ

No.29 21/05/14 07:55
匿名さん29 

結婚しないで、実家暮らしなら
アルバイトの収入だけでも余裕があるはず。

そこで、なんとか生きつつ

正社員のホワイト企業を探す、という手はどうなんだ?

No.30 21/05/14 10:29
通りすがりさん16 

失業保険受けてても、何割かに抑えてかつ、4時間以内だと満額貰えると失業保険の本に書いてありました。
一度調べるか、ハローワークで聞いてみては?
それ超えても、受給分は延長されるだけなので、働いてちゃんと申告したら大丈夫です。総支給は減りませんよー。多分。

内定とか仰ってるとこみると、割と学歴のある若い人なのかな?
在宅とか独立して出来る技術職調べてやってみたらと思う。意外と向いてるかもですよ。好きなことないですか?

No.31 21/05/14 11:39
お礼

>> 29 結婚しないで、実家暮らしなら アルバイトの収入だけでも余裕があるはず。 そこで、なんとか生きつつ 正社員のホワイト企業を探す、… 自分には恋人がいるので将来それで生き続けるわけにはいかないのですよ。
まぁ此方としてももし無理だと思ったら切ってもいいとは言ってあるのでいる内には正社員をとりあえず応募している所ですね。

No.32 21/05/14 11:42
お礼

>> 30 失業保険受けてても、何割かに抑えてかつ、4時間以内だと満額貰えると失業保険の本に書いてありました。 一度調べるか、ハローワークで聞いてみて… 頭悪いのでそれでもし不正受給になると怖いので貰える内は就職活動に専念しています。もし不正受給になっても知らなかったでは済みませんから。
もう30代の低学歴底辺です。
自分は独立出来るような能力はありませんよ。
前の夢はプロゲーマー(その時はプロゲーマーという言葉が世間で話題にならない時)だったのですが現実的な問題で断念しました

No.33 21/05/14 12:18
匿名さん33 

そういう人結構いると思う。自分もその口で、細かいことは伏せますが悪いことをして、公共機関にお世話に成りました。
正道を外れた?のかもしれませんし、自分の運命なのかもしれない。でも不思議に死のうとは思わなくなりました。ちなみに10数年近く働いてませんw

No.34 21/05/14 14:07
お礼

>> 33 中には敢えて犯罪を犯して刑務所で住むっていう人もいますからね。その方が食べ物や寝床には困りませんし。
自分はなんだかもう生きなくてもいいやと思えてきました。

No.35 21/05/14 18:56
匿名さん35 

主さんお疲れ様です
正に心からの叫びだね
私50のおじさんだけど
何処かに勤めるのが無理で
今誰にも雇われずウーバーイーツやってる
将来滅茶苦茶不安な仕事ではあるけど
同僚上司は居ないから気楽だよ
死んじゃダメです
こんな生き方もあるから
今の仕事休んで少し考えてみよう

No.36 21/05/14 20:41
お礼

>> 35 ウーバーイーツも今は仕事の取り合いみたいなものですからね。自分はその競争社会に勝てる自信がありません。

No.37 21/05/14 22:52
匿名さん1 

でも、これで終わらしていいの?

しばらくさ、ミクルで
スレ立てて、同じ気持ちの人と話すか、
気持ち吐き出してみたら?

私も今日つらかったけど、耐えられたよ。

死ぬのは痛いし、苦しい思いきっとするよ。
それに本当に死ねると限らないよ。

やめときな。

No.38 21/05/14 23:16
匿名さん35 

>>36
主さん
貴方は真底疲れてます
精神的にも肉体的にも
だから物事を否定的にしか捉える事が出来ない状態になっているんですよ
今の貴方にどんな仕事を紹介しても
けして上手くいきません
ではどーしたら良いのか?
休むんです
とにかく休むんです
例え借金しても
先ずは心と体の回復が先!
とてもそんな状態ではどんな仕事も無理です
回復するまで休みましょう!

No.39 21/05/14 23:22
匿名さん14 

主さん多分今はここでどんなアドバイスもらっても、自分には無理って感じになってるでしょ。

うつ病ってさ、集中力とか本来の能力が出せなくなるんだよ。文章が頭に入らないとか。

急がば回れ。もし就職できたとしても、恐らく気力がついてかないよ。

心療内科に受診して精神障害の診察を受けるのは、もしかしたら人によってはプライドが許さないことかもしれない。

それでもまだ若いそうだし、ご両親も健在なら、今は精神状態を安定させるのが、一番の近道だと思う。

No.40 21/05/15 00:49
お礼

>> 37 でも、これで終わらしていいの? しばらくさ、ミクルで スレ立てて、同じ気持ちの人と話すか、 気持ち吐き出してみたら? 私も今… はい、終わりにしたいと思っています

No.41 21/05/15 00:50
お礼

>> 38 >>36 主さん 貴方は真底疲れてます 精神的にも肉体的にも だから物事を否定的にしか捉える事が出来ない状態になっている… それはブラックしかないと思ったらそうなります。
ブラック人材なので仕方ないとは思ったますが借金して迷惑かけるぐらいなら死んだ方がいいと思っています

No.42 21/05/15 00:51
お礼

>> 39 主さん多分今はここでどんなアドバイスもらっても、自分には無理って感じになってるでしょ。 うつ病ってさ、集中力とか本来の能力が出せなくな… 元々の能力が低いんですよ

No.43 21/05/15 01:00
匿名さん1 

今すぐじゃなくてもいいじゃん。

映画を片っ端から、みたおしたら?

片っ端から。

好きな芸能人を一回見るまでは、とか。

今すぐじゃなくても。

親悲しむよ。

No.44 21/05/15 01:11
お礼

>> 43 別にそこまで興味があるわけではありません。
どうなんでしょうかね、ただ世間体で困るだけだと思いますよ。内心はわかりませんが

No.45 21/05/15 01:32
匿名さん1 

そうか、私も今日ずっとツラかった。

死んだらラクになるのかな。
一部では、死んでも自殺はラクにならないとか聞くけど、どうなんだろう。

私も鬱で頭休まらないけど、何かこれだけは頑張ってみようと思って勉強やり直ししてるんだ。
それでも鬱だと机に長く向かってられないんだけどね。

私も、人の話何を言ってるか聞いててわからなくなる時あるし能力高くない。
でも、働いてたら日本人でも
ちゃんと話せるの、?って人も働いてる

能力高い人ばかり目につくけど、
高くない人もいる。背伸びしすぎなくて意外と生きれるものだよ。


No.46 21/05/15 09:12
匿名さん46 

私は主の命は主の命だから好きにすればいいけど
こんなサイトにそんなこと書かれても
公序良俗に反する書き込みだから、好きに自殺すればいいよとは書けないし
だから主も何を期待してこの書き込みしているのかと思う

別に自分の命だし、人と違って自分は頑張れない、というのなら
それはそれでいいのでは?
そんなことはない、あなたはいるだけで特別な存在、死なないでと言って欲しくて
こういう書き込みしているのかなと深読みしたくなる

No.47 21/05/15 10:32
匿名さん47 

大丈夫ですか?
今はとにかく休んで下さい(>人<;)
無理しないでください。
大丈夫ですよ。
そんなに追い詰めて考えなくても人生なんとかなります。
とにかくゆっくり寝てください。
とても心配です。

No.48 21/05/15 12:25
匿名さん48 

こういう人達の為の生活保護なのに世の中厳しい上に苦しんでる本人も生活保護に対して偏見あるよね。休息が必要な人の生活保護の短期間の受給はありだと思うんだけどね。

完全な鬱にならないうちに又は鬱であれ身動きがとれる内に、辞めるなりされたほうが良いです。

No.49 21/05/15 12:33
匿名さん48 

書類審査のあるいい企業なんて高望みしないでパートで食いつなぎましょう。パートができない状態まで鬱が酷いときに生活保護。

余計なプライド捨てないと自分で自分の首をしめ不運が連鎖し、判断力が低下したら自分で不運になる判断してる事に気付かなくなる。悪循環だよ。悪循環から逃れる方法は不要なプライドを捨て今までの価値観を見直し、今までとは違う(死ぬ以外の)選択をすること。死しか考えられなくなってるようだけど、世間体より自分の体調を優先に考えてください。
お願いします。

No.50 21/05/15 12:43
匿名さん48 

パートまたはアルバイトで探すなりしないと、世間体ばかり気にしていたら自分が痛い目にあい家族を巻き込みます。
「家族は死なれるよりは生活レベルを下げる」ほうが良いと思います。


まずいますぐストレスの原因を絶ちきってください。それか勇気を出して休職そして転職。

規則正しい生活(適度な運動、睡眠の確保など)をして、セロトニンの働きをよくしないと、精神科の薬だけで万事解決できてたら自殺なんて少なくなる

主に必要なのは間違った努力ではなく限界を超えてまでする我慢ではなく、正しい知識と少しの正しい努力が必要なんだよ。

  • << 56 その間違った努力と言われるのがもう嫌なんですよ。 正解がなく誰も教えてもらえない。何が正しいのかもう自分にはわからない。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧