注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家出中です。子供はいない新婚。妻は遠距離で越して来たので無職。 自分がまったく…

回答36 + お礼6 HIT数 3375 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 19:55(更新日時)

家出中です。子供はいない新婚。妻は遠距離で越して来たので無職。
自分がまったく結婚に向いてなかったことが1週間でわかって3ヶ月で限界家出。
違う部屋契約してそっから帰ってません。
何が嫌って説明しきれない。完全な自由とマイペースがないことのすべてが嫌です。あれは無理。
妻は離婚自体嫌がります。「仕事辞めて越してきた」ことをガンガン責めます。もうこういうのも無理。
責められたら愛情なんてもっと冷める。愛せないんだから無理。
法律で離婚に必要な金は払うから離婚してと言ってるのに聞かない。
せめてもっとほっといてと言ったのをすんなり守ってくれてたらこうなってない。
聞いてくれずに逆ギレして我を押し付けてきた妻のせいだってあるのに全部俺のせいにしてる。
ほんとこういうの無理。
妻はこれで離婚拒んで責めてたら幸せになれると思ってるんだろうか?
すんなり離婚した方が絶対妻にとってもいいんだが、何考えてるんだろうか?

No.3292451 21/05/16 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 16:11
匿名さん1 

主さんも人のこと言えた立場じゃないよ。何考えて結婚したの? 離婚なんてそう簡単にできることじゃないのに。

No.2 21/05/16 16:17
匿名さん2 

主さんと奥さん、それぞれ何歳なんですか?
奥さんがもし、再就職も他の人との再婚も厳しい年齢なら、そう簡単に離婚してくれないに決まってますよ
相手の立場で考えてみましょうよ

No.3 21/05/16 16:25
匿名さん3 

完全な自由とマイペースがないことが
イヤ?
結婚させといて、向いてなかったから離婚したい?

ふざけんなでしょ!
人一人の人生振り回して台無しにしようとしてるんだよ。あんた!

何考えてるんだろうかってそれは奥さんの台詞だよ。 

奥さん可愛そう過ぎる。
こういう人は一生独身を貫いて被害女性を作らないことを願いたい。

No.4 21/05/16 16:26
お礼

>> 1 主さんも人のこと言えた立場じゃないよ。何考えて結婚したの? 離婚なんてそう簡単にできることじゃないのに。 妻の方がガンガンきた感じ。
妻は前はこうじゃなかった。
こんな気難しいネチネチした性格してると思ってなかった。
妻との結婚はもっと楽しいものだと思ってたのに全然違った。

No.5 21/05/16 16:31
お礼

>> 2 主さんと奥さん、それぞれ何歳なんですか? 奥さんがもし、再就職も他の人との再婚も厳しい年齢なら、そう簡単に離婚してくれないに決まってますよ… 主33妻38。
相手の立場で考えてないの妻だから。
あれ言うこと聞いてたら俺の人生が死ぬって。
妻は自分だけ幸せならいいの?
無理。

No.6 21/05/16 16:39
お礼

>> 3 完全な自由とマイペースがないことが イヤ? 結婚させといて、向いてなかったから離婚したい? ふざけんなでしょ! 人一人の人生振り… ガンガンきたの妻の方。
振り回したのも妻の方。
人の人生台無しにするのも妻の方。
俺はもう結婚はしない。こんな地獄が結婚だと言うなら。
結婚は男性にはメリットないって聞いたことあるがよくわかった。
俺がおとなしく言うこと聞いてずっと一緒にいたら妻にとってだけ幸せな予定だったんだろうね。
無理。そんな気はない。

No.7 21/05/16 16:41
通りすがりさん7 

責任感をどこに置いて来たんですか?

No.8 21/05/16 16:49
匿名さん8 

たった3ヶ月でそりゃないよー。
ぶっちゃけ3ヶ月で離婚なんて恥ずかしいし絶対やだ。
別居婚でもいいからとりあえず離婚はしないでおいたら?
仕事やめさせて呼んだなら生活費も払ってあげて奥さん仕事探せばいいんじゃないかな、それがせめてもの誠意だと思うよ。

No.9 21/05/16 16:53
匿名さん9 

>法律で離婚に必要な金は払うから離婚してと言ってるのに聞かない。
主さの考えている額と奥さんの考えている額が絶対違うと思う。

No.10 21/05/16 16:58
通りすがりさん10 

結婚前と結婚後っていろんな意味で変わりますよね
まあどっちが悪いって話じゃなく相性でしょう

主さんにはもうちょっとおおらかな、依存心がない女性が相性よかったんでしょうね

奥さんからしたら仕事まで辞めて、恐らく遠距離彼と結婚すると知人たちに言って晴れ晴れしく引っ越してきたはずだから、いろんな意味で引けない気持ちになってると思いますよ
たった3か月ではね
そういう状況の問題もあって、奥さんには心の余裕がなくて気難しくなっていたのかもしれませんね
そこを包める大人の男性が奥さんには合ってたんでしょう
なのに年下男選んだのは失敗だなぁと少し思います

相性最悪の組み合わせで結婚してしまった悲劇に見えますね

No.11 21/05/16 17:04
匿名さん11 

それは奥さんは離婚に同意しないでしょうね…

No.12 21/05/16 17:12
匿名さん12 

弁護士さんに相談したら。
相手の納得いく額を支払うしかないかもね。

相手のことよく知らないで早まって結婚したの?
大事な決断を早まった代償と思うしかないよね。

No.13 21/05/16 17:19
お礼

>> 10 結婚前と結婚後っていろんな意味で変わりますよね まあどっちが悪いって話じゃなく相性でしょう 主さんにはもうちょっとおおらかな、依存心… そう。かっこいい大人の女性だと思ったから好きだった。
楽しそうと思った。
幻滅がすごい。あんなの愛せない。
本性はあんなに駄々こねておんぶされたい人ならかっこいい女のふりしないでほしい。
なんでかっこいいふりするんだ。誰が得するんだ。
騙された。

No.14 21/05/16 17:20
匿名さん14 

どこまで逃げたって人生からは逃げられないよ、だって生きてるんだから。
それを身近な人(妻)に当たっても仕方ない。この世に逃げ場なんてないから皆必死で自分の居場所を作るんだよ。
大人になりな。せめて人生と戦う覚悟をしなよ。

No.15 21/05/16 17:27
お礼

>> 7 責任感をどこに置いて来たんですか? 部屋は住ませてる。契約解除したかったら勝手にできるけどしないんですよ。責任感あるから。

No.16 21/05/16 17:28
匿名さん16 

誰になに言われても、もう無理、離婚したいんでしょう?
なら両親と弁護士さんに相談して、1日も早く別れる方がいいと思います。
恐らく義両親には無茶苦茶言われるでしょうけど、仕方ないですね。
主さんの結婚や離婚観が軽はずみだと思うし、そりゃ奥さんは納得しないでしょうけど、そのための弁護士でありお金です。
長引けば主さんの婚姻費用は増すばかり、奥さんの再就職も困難になるばかり。
そこまで気持ちが離れてるなら、1日も早く精算に向けて努力した方がいいと思います。

No.17 21/05/16 17:31
お礼

>> 8 たった3ヶ月でそりゃないよー。 ぶっちゃけ3ヶ月で離婚なんて恥ずかしいし絶対やだ。 別居婚でもいいからとりあえず離婚はしないでおいたら?… 恥ずかしいなんて理由だったらこっちがやだ。
そんなのいいから愛がないなら離婚して。
キャリアある人なんだからさっさと地元帰ったら仕事あるよ。そんなことしなくても。

No.18 21/05/16 18:15
匿名さん18 

どんな主さんとどんな奥さんか、凄く想像できました(笑)
しっかりものに見えるが実はメンへラ構ってちゃんって女性、意外と多いんですよ
主さんは裏表のない何も考えてない単純で典型的な若い男性
自分で解決できると思えないので、親を頼った方がいいです

No.19 21/05/16 20:13
通りすがりさん19 

妻38
主より歳上
妻からガンガンきた

あー……
妻の気持ちはわかるが、主さんはあまり悪くない気がする
キャリアの仕事辞めてこの頼りなさそうな歳下と遠距離婚とは、妻も思い切ったものですね
失礼だが、何か焦りがあったと思う
主さんがそんなにすぐ逃げ出してしまうとは思ってなくて、自分色に調教しようとしたんでしょう
モラハラの気もあるかも

No.20 21/05/17 13:26
匿名さん20 

日本は破綻主義ですので
未成熟児もいませんし
数年別居で離婚は成立するでしょう
これを性格の不一致と解釈されるか
妻の態度の変化が騙されたに該当するかは
弁護士の采配次第かと思うので
弁護士に依頼一択でしょう

いずれにしろ有責者として慰謝料も払っていいのなら
早々に別居から離婚ルートへ行きましょう

そんな性格の28歳が再婚できる確率は低いのでかなりごねられると思いますから
弁護士に相談してください

No.21 21/05/17 17:24
匿名さん21 

年上の姉さん女房
恋愛中は、お互い良い所しか見てなかった
いざ、婚姻関係になって新婚生活スタートで3ヶ月で別居て両家の両親にも言えないし友人にも相談しにくい
皆、コロナ禍で余計に外に出歩けない!

再就職しようにも”この世の中、厳しい"別居事態両家の両親も知ってるんですか?

No.22 21/05/17 17:41
匿名さん22 

女が5歳も上で結婚焦ったんだね。
その年齢まで誰にも手がつけられ
ないということは余程もてない女性
なんだよ。
正直やらかしたね。

今のまま別居続けて夫婦生活の破たん
を証明して弁護士通して調停しかなく
ない。

No.23 21/05/17 21:16
匿名さん23 

付き合い始めてから結婚に至るまで
どれくらいの年月を要したのか
存知ませんが、相手の本質を見抜け
なかった主さんの自己責任もあるん
じゃないかな。
そんなに離婚したいなら向こうの
言い値で慰謝料払えば、離婚に応じる
んじゃないですか。
そうすれば、少しは奥さんの面目も
保てるんじゃないでしょうか。

No.24 21/05/17 22:12
匿名さん24 

人のせいにすな。自分で選んだことだろ。

社会人なら、自分で決めたことも受け入れたことも、自分が決めたことになるだろうが。

人のせいにする暇あるなら、ちゃんと筋を通してきた方が早くていいんじゃないか?

仕事辞めさせたなら、金出さえ払ってしまえば簡単に離婚できるだろ。大体、「結婚してみたら違った」とか結婚する前から分かるだろ。想像が足りないから、そういうミスが起きる。

自分の実力不足が招いたことでもあるし、ここで揉めて時間かけるのも主的にもったいないだろうに。何故、さっさと話を詰めないんだ?不思議過ぎるだろ。

No.25 21/05/17 22:15
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

完全な自由とマイペースがないって、結婚するならそんなの犠牲にする覚悟があって当たり前だし、女性も付き合ってた頃と違って、結婚したら家庭の妻としての責任感が増すから性格がキツくなって当たり前。
あんたは自分が嫌だからって、仕事を辞めてまで来た奥さんをほったらかしにして、責任感なさ過ぎです。男じゃない。
それでも離婚しないという奥さんは、ただステータス失いたいんじゃなく、あなたにまだ愛があるからじゃないでしょうか。責めてるんじゃなく、あなたに変わってほしいから。人は言われてるうちが華です。

この皆さんの意見と共感の多さ、主さんに対する共感はゼロ、この現実に向き合ったらどうですか?

No.26 21/05/18 01:05
匿名さん26 

主さん、可哀想。
なんとか離れられるといいね。

奥さん、ちょっと怖い。

もう結婚はしないとか言わないで。
合う人はいますよ。

次は見掛けで決めないで。
早く親にも相談して解決に向けて頑張ってください。

No.27 21/05/18 02:43
匿名さん27 

離婚決めてるなら今後の事考えた方が
良いよ。
弁護士に相談して家裁で離婚調停したら
如何。
お金多めに払ってさ。
子供いなくて良かったよ。
ある程度年齢上の女性には気をつけないと怖いよ。
でもその女性も逃げた男性にすがりつ
いてて情けないな。
プライドないのかね。
もう夫婦としては駄目なのわかってない
のかな。
次がなくて必死かもね。
とにかく別れるなら逃げるべし。
もちろん手続きはきちんとしてね。

No.28 21/05/18 03:42
匿名さん28 

うちの主人も似てます。ストレスですぐにイライラして怖いです。私は離婚自体が怖いです。
変な住人がアパートにいて、うちの部屋の前を通る時に中傷したり、離婚やケンカ原因になるような事をします。やめてほしいです。

No.29 21/05/18 08:22
匿名さん29 

どっちも面倒臭い夫婦だなと読んでて思いました。
主さんは、プライベート守れないと嫌だというなら結婚は二度としてはいけない人なんでしょうね。

奥さんも、38歳なら出産もだいぶギリギリで、焦りもあるんでしょうね。
お金払うにしても若い人の離婚よりきついだろうな、慰謝料と奧さんが就職するまでの生活費は負担する約束で交渉しては?

No.30 21/05/18 11:52
匿名さん30 

テレビや漫画で見る恋愛模様も起こるのは確かですが、立法社会で、結婚という婚姻関係を結んだ男女向けの法律だとか生き方を、力を合わせてこなしていくことが結婚です。
とりあえず貴方は今それに直面して立ちはだかるものに圧倒しつらい思いをなさっているのでしょう。
だけれども、奥様は一緒に乗り越えたい。二人三脚で足を縛り、一緒に走っていきたいと思ってくれているんですよ!それはとてもありがたいことだと思います。

二人三脚のまま、あなたの行きたいところや、やりたいことをしてみたらどうですか?

面白がって作られた仕組みだって存在していていますフザけた社会だなと思うこともあると思います。

そういうことがあれば、訴えて法改正!
政治家さんが頑張って吠えているじゃないですか。
そうやって熱くなればいいんです。
一喜一憂するんです。

家出して、奥さんと別れても平気なんですか?

適当にまた会えるなんて思っていても、ぱったり会えなくなるかもしれませんよ?

二人三脚したい相手が今の奥様じゃないなら離婚契約交わして次の相手を探しましょう。

No.31 21/05/18 14:50
匿名さん30 

いっそのこと結婚を『二人三脚契約』に変えてくれればいいのに。
別名『二人三脚契約』でも良いけど。

No.32 21/05/18 18:41
悩める子羊さん32 

いた〜、こーゆーカップル。
女がガンガンいくんだけど、男は優柔不断で周りが迷惑するタイプ〜!

嫌だと嫌だと言いながら何故か別れない依存症カップルだ〜。

No.33 21/05/18 20:04
匿名さん33 

33歳でその感じですか。
結婚というか恋愛すら向いていないんじゃないですか。

No.34 21/05/18 21:00
悩める子羊さん32 

ちなみに私の身近にいたあなた方に似た者カップルは女も元々不安定だったけど、男がそれを加速させてましたな〜。

男は「自分は悪くない!」って女をメンヘラ扱いしてたけど、周囲は「いや、君がそうさせてるんだよ(汗)相手の気持ちも考えて!」って反応でしたな。
女は女でヒステリックになって周りに泣いて当たり散らしちゃったりね‥

本人達もだけど、周りにも不幸だよー。
円満離婚できますように。

No.35 21/05/19 02:17
通りすがりさん35 

メンヘラなの??

奥さんは新婚で『妻とはこうあるべき』
『夫婦とはこうあるべき』と思って必死になっているだけかもしれません。

私も新婚当初はそれでプラスお互いの生活パターンで喧嘩ばかりでした。

夫も私もストレスばかりだったと思います。

そうするうちに『こうあるべき』というのは必要ないんだなと思って肩の力が抜けました。

新婚時期はお互いの生活を擦り合わせる時期です。

ストレスになる方、沢山いらっしゃると思います。

その時点で思ってたのと違うって。
申し訳ないけどオママゴトですね。

奥さんからガンガンきたからって理由になりませんよ?

No.36 21/05/19 02:36
匿名さん36 

なにをそんなに責め立てるのか。
主さん何をやらかしたのだろうか。
女癖悪いとか稼ぎ悪いとか。
早く終わらせたいなら相場よりずっと高いお金払いましょう。
離婚調停すると1年ぐらいかかっちゃうよ。
まぁ、どんまい。

No.37 21/05/19 02:52
通りすがりさん37 ( ♀ )


33才なの?考えがお子ちゃまだな。
相手の性格を見抜けなかったのは主さんでしょ?
全部相手のせいにするのは違うよ。

別の家庭で生まれて育ったんだから、違うのよ、ぜーんぶ。
生活スタイルも、好みも、何時に起きるか?朝ごはんはパンなの?ご飯なの?食べないの?
そこから話し合うんだよ。
目玉焼きは、固め?半熟?お醤油かける?ソース?塩?そこも全部話さなきゃ分かんないの。

最初に話し合って、知ってもらって、相手を知って、二人の生活を作っていくの。

相手がガンガン来て、主さんもヤダーッて逃げ出して?
子どもの喧嘩じゃないの。

最初から努力しないで逃げてるだけ、それは良くないよ。
ちゃんと話して努力して、それでもダメなら、それから離婚でしょ。
少なくても結婚という形を選んだんだから、そこは主さんにも責任はあるんだよ。
慰謝料払うからそれで良いでしょ!
それは子ども過ぎる。

彼女は仕事やめて、名前変えて、それまでの生活全部ゼロにして結婚したんでしょ。
地元に帰れば元に戻るわけ無いでしょ。ゼロからのスタートになるんだよ。わかんない?
主さんが、逆をやれる?
全部捨てて彼女、じゃない主さんの奥さんの地元に行って、仕事見つけて、知らない環境のなかで新しい生活をつくって結婚できる?

奥さんだって新人から仕事覚えて来たでしょ、長く付き合った友人がいたでしょ。
築いてきたもの捨てる大変さを、少しは汲んであげなさいよ。

奥さんの言動で嫌なことは、それは指摘して努力してもらわないとね。でも、主さんだってかなり悪いよ。
大人として、冷静に話し合ってないよね?
すぐに飛び出して、他に家を持ってる時点で主さんにも非はある。

振り替えって考えてみた方が良いと思うよ。

No.38 21/05/19 05:39
匿名さん38 

結婚15超の既婚者です。

私は離婚したほうがいいと思う。
3ヶ月だろうが関係なく。
もちろん、妻にはきちんと慰謝料払わなきゃいけない。

私たち夫婦も結婚当初から何もかも呼吸が合ってたわけじゃないけど、相談文と主レス読む限り相性が悪すぎると思います。
主さんも結婚向いてなかったのかもしれないけど、年上のくせにガンガン夫を責める妻も結婚には向いてない。
確かに3ヶ月で離婚は世間じゃドン引きレベルだけど、お互い30代なんだし体面や世間体気にしている時間なんてないと思う。
さっさとリセットかけて人生立て直さないと。

「奥さんかわいそう。せめて生活費払って結婚しているふりしてあげたら?」の意見もあるようだけど、そんなことしても一時の気休めにしかならないし妻の婚期がどんどん遅くなってしまって結局妻にとって残酷な仕打ちでしかなくなるだろうと思います。

主さんも再構築する気がないのなら、いつまでも家賃ダラダラ支払ってないで、さっさと弁護士雇って「〇〇までに退去すること」と妻に突きつけましょう。
事ここに及んでは、もうそれが一番お互いのための最善策たと思います。

逃げてないでさっさと離婚してリセットしてください。

No.39 21/05/19 10:07
匿名さん39 

こどもはいますか?
性格の不一致になるのかな~?冷却期間と言うことで別居されてはいかがでしょうか

No.40 21/05/19 15:58
悩める子羊さん32 

何度か目になるけど

主さんなんで結婚したの?
恋は盲目→現実見て失望?
年齢でそろそろかと思った?
奥さんに押し切られた?

主さんみたいな男性何人か知ってるけど、結婚は向いてないかもね。
だって、妻じゃなくて尻ぬぐいしてくれるママを欲しがってるから。

この質問にも自分に都合の良い答えが返ってこないから逃げるんじゃない?

成長しようよ‥。

No.41 21/05/19 19:27
匿名さん41 

嫁に猫被られてたのかな💧
猫被る奴は男でも女でも大嫌いだけど
結婚って1人でするものじゃないですよ。
2人でするもの。離婚も同じです。
あなたは今、離婚がしたくて仕方がないから何でも妻のせいにしてるところはない?
妻がガンガンきたからとか色んな理由をつけて嫌なことからただ逃げたいだけの様にもみえる。
本当に嫌だったら付き合う事も結婚する事も断るはず。
ただ結婚するまでずっと猫被られてたのなら主さんがとても気の毒だか結婚は自分の行動や言動に責任が取れない人は最初から絶対にしちゃダメ。
まずは自分の行動も改めて考えてみては?
それでもやっぱり納得できないから慰謝料払って離婚した方がいいね。

No.42 21/05/19 19:55
通りすがりさん42 

何勝手なこと言ってるの。それなら妻の親族や友達への立場はどうなる。
慰謝料は当然ですが、妻の親族に土下座、妻の元職場にも頭を下げて復職させて貰えるようにするのが筋でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧