注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不倫の事で誰にも話せず苦しんでいます。いけない事とは十分に承知してますので批判は…

回答49 + お礼0 HIT数 4018 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 21:28(更新日時)

不倫の事で誰にも話せず苦しんでいます。いけない事とは十分に承知してますので批判はご遠慮下さい。。私は結婚4年目の30代既婚者で子なしです!結婚して1年目の時から趣味で英会話教室に通っていて今3年目になります。
そこの先生が男性で独身、私が習い出した時頃から既婚と知った上でお食事のお誘いがちょくちょくあり、私もその時旦那と上手く行ってなかった事もあり、新鮮味を求めて既婚と知ってくれてる上なら安心と思いご一緒させて頂いていました。ランチから呑みになったり日帰り、お泊りと頻繁では全くないですがこれをきっかけに不倫の関係になってしまいました。私としては立場を知ってくれてるからこそ離婚の強要もなく会ってる時だけ楽しい関係を続けて行きたいと思っていました。そして何月がたち今は離婚はすぐには出来ないけども、もしもそう言うタイミングがあったとしたら離婚して彼の所に行きたいと思っていて、今はその時ではないと思っているのです。(経済的な部分が自立してないので)
旦那とはたまーーに喧嘩をし、その度に別れたいのか??的な事をよく言われるので自立出来た頃、喧嘩になった時、その時がチャンスと思っているのです。旦那は嫌いではないですし情もあるのですが未来を考えたら確実に彼との将来を考えてしまうのです。ですが正直に打ち明けるのはNGなのでタイミングが来たらと考えてます。一方彼は初めの頃から一目惚れだったらしく愛情表現も行動も
しっかりしてくれていて、初めは都合のいい女?と思ったりしましたが、今は本当に愛されてると実感してます。彼は離婚してほしいと言える身ではないが、将来一緒になりたい、待ってると言ってくれていて私もすぐに離婚できる立場でないので申し訳なく思いたまにこのまま好きでいていいか分からないと伝えたりしますが、心配しなくても想ってるよと優しく伝えてくれます。ですがそんな彼でも時々、いつか一緒になれるのかな、、、とか愛してるって言って欲しい等、切ないメールも来るのでこちらまで一気に切なく申し訳なくなります。
そう言った内容を話された時、メールでの時、また態度などどう伝えてあげたらホッとしてくれるでしょうか?彼には上記の通りタイミングが来たらその時はそっちに行くねとは伝えてます。今は自分が今伝えたい言葉や行動をとっていますが、それがかえって彼を傷つけているとすれば?と考えると胸が痛いです。彼は大丈夫だよと言ってくれてますが、、お互いに大丈夫だよと言っては時々ネガティブに不安になり、でも将来いつかはわからないけど一緒になる約束はしてます。
でも彼からそう言った内容のメールが来ると時々、いつかはきっと??一緒になれるはずだよね。。と未来のことゆえ分からないからこそ少し自信がなくなったりもします。

タグ

No.3303645 21/06/02 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/02 18:34
匿名さん1 

何の悩みですか?早く目が覚めるといいですね。

No.3 21/06/02 18:39
匿名さん3 

慰謝料払って離婚しましょう。
お金貯めないとね。
彼もですよ。

No.4 21/06/02 18:41
匿名さん4 

主さんの考えるタイミングとは?お子さんはいらっしゃらないのですよね?
本当はまだ気持ちに踏ん切りついていなくて、タイミングを理由に二の足踏んでいるのでは?
相手の方が何歳かわかりませんが、彼や旦那さんのことを考えたら、すぐにでも離婚して彼の元に行くか、彼とはスッパリ別れて旦那さんに尽くすか…決断する必要があるのでは?
このままでは彼の不安を消すことは出来ませんよ。

No.5 21/06/02 18:49
匿名さん5 

うん、それで悩みは?

No.6 21/06/02 18:55
通りすがりさん6 

こう言う話はさ

旦那の稼ぎの傘の下であーだこーだぬかすんじゃないよ

とりあえず一人で生活出来る様になってモノ言えや

No.7 21/06/02 19:02
匿名さん7 

主さんが、弄んでいる状態ですよね

本気なのでしたら、自立できていない等言い訳せずに
慰謝料を払い、彼の元へ行けば済む話では、ないでしょうか

何か、自分に都合よく物事を運ぼうとしているから、悩むのではないですか?

離婚後、彼が逃げ腰になっても、それはそれで受け入れなければいけませんよ

一種の賭けですよね、どっちに転べば幸せになるのか
だから悩むのでしょうね

誰も傷つかない、傷つけない不倫は、あり得ないですよ

No.8 21/06/02 19:10
匿名さん8 

不倫はやめよう。

No.9 21/06/02 19:20
匿名さん9 

仕事見つけてから、経済的に自立してから、慰謝料分の貯金してから……その方と一緒になるつもりなのでしょうか。
何年かかるのかわからないので、そのお相手に一旦全部払ってもらってから離婚し、一緒になって仕事始めたほうが良いと思いますよ。

No.10 21/06/02 19:20
匿名さん10 

誰も言う人が居ないんだね。悩みは?
経済的に旦那さんに頼ってる状況で不倫?
英会話教室も旦那さんのお金で通えてるんでしょ?それでよくやるよ。
不倫はよくない。新鮮味のない話です。

No.12 21/06/02 20:39
匿名さん12 

今の旦那さんと結婚したことが選択ミスですね。普通、一生を共に過ごしたいと思った人と結婚して、他人同士だからこそ建設的な関係を築いていくよう努力するのに、たったの四年目にして不倫に及ぶなんて。。それほどの旦那さんだったんでしょうね。結婚するべきではなかった人。過去には戻れないので、これからどうしたいかを冷静に考えてください。

きっと今は燃え上がって恋に恋してるんじゃないですか?

その前にもっと大事なことありません?
お子さんは欲しいですか?30代だからってすぐ授かれるとは限りませんよ。
あんまり時間ないと思います。
そんなに好きなら、今すぐ別れて身一つでその人のところへ飛び込めばどうかな?

いっぱい失ってでも一緒になりたいと思えるくらいの気持ちなら、迷うことないのでは?良くも悪くも、人生180度変わっても後悔しませんように。

No.13 21/06/02 21:08
匿名さん13 

不倫相手と再婚したとしても、直ぐに嫌なところが見えて嫌になり、違う男とまた不倫してそう。

No.14 21/06/02 21:31
匿名さん14 

不倫を否定するつもりはありませんが、あなたの不倫はみっともない

①不倫の始まりは旦那さんと上手くいっていなかったから。旦那意外の居場所を確保

②今は旦那よりも不倫相手の方が愛情が多いように感じるから自分にとって有利

③今は経済的自立できないから旦那に食べさせてもらいたい

④不倫がバレて慰謝料請求されたら困る

⑤喧嘩して旦那から離婚を言い出してくれれば万々歳!

全て計算ずく

潔さも覚悟もない

No.15 21/06/02 22:41
匿名さん15 

相談文がナガーい!
要領を得てなーい!
質問がわからなーい!

英語より文章力をつけた方が、、、

不倫については、お互いダラダラと決断力も実行力も無さそうなので、悩まなくて良いと思います。

No.16 21/06/02 23:06
通りすがりさん16 



不倫相手の事が本当に好きで、将来近いあってるのなら、さっさと不倫相手に養ってもらえばいいんじゃないの?なんで自立する必要が?不倫相手も本気なんでしょ?



経済的に自立してから…なんて引き伸ばしてると、不倫相手も疲れて見放されると思うよ?


二兎を追うものは一兎をも得ず

ってよく言うけど

旦那も不倫相手もどっちもキープしてたら、結局両方失うんじゃないの。

No.17 21/06/03 20:45
匿名さん17 

不倫脳の女って本当ポエムな文章書くね

批判するなということなので今後の予想

今のまま3年5年経ったころ
その英会話教師は主より若い女と何事もなかったかのように結婚するでしょうね

No.20 21/06/03 22:47
匿名さん20 

ならさっさと離婚して一緒になればいいのに、なぜそうならないのですか??

No.21 21/06/03 23:22
通りすがりさん21 

主さんは何か…こう
すごく、全部受け身な感じがしました。
自分で決めて、自分で責任を取っていくべきです。
不倫相手の彼からも、見切りをつけられそう…。

いまの状況から抜け出す為に
まず行動すべきは主さんなんじゃないかな…?
旦那さんも不倫相手の彼もお気の毒…

No.22 21/06/03 23:36
匿名さん22 

これさ、迷ってて行動出来なくて気付くと両方居ないパターン

失うだけなら良いが旦那にバレて慰謝料取られ途方に暮れるよ。

受け皿があるなら次に喧嘩した時に別れましょうと言った方が良い。

ただ、人妻は欲しいけど別れたら冷めるってパターンもあるからね(笑)

そして
浮気して来た女は

また繰り返すと思って信用されないんだなこれが。

疑心暗鬼が始まるので覚悟が必要。

No.23 21/06/04 01:51
匿名さん23 

素朴な質問なんですけど、不倫相手とは結婚するつもりなんですか?
旦那さんに対する仕打ち(自分に都合よく利用しているあたり)をかんがみても、主さんは結婚に向いてないよ。
無事に離婚が成立しても、二度と結婚は望まない方が良いと思います。

No.24 21/06/04 02:20
匿名さん24 

帰る家があるから非日常の旅行が楽しいのと同じように…不倫や浮気も帰れる場所があるから刺激的な非日常が楽しいのだと 個人的には思ってます。

ご主人とキッパリ別れて彼の所へ行くのも、ご主人とこのまま婚姻生活を続けていくの主さん次第。
どちらを選択しても 悩みはでてきますよ

No.25 21/06/04 05:05
アドバイザーさん25 

これタイムリミットありますよ。
あなたが何歳か知りませんが、30後半になれば独身彼にもっと若い女性が出来て貴方はお払い箱状態になりますよ。彼を若い女性に取られたら、まず勝ち目はありません。若い女性が好きに決まってますから。
貴方が今してるような状態を自分が彼にされたいかよく考えること。
大切な人なら取られないうちに早く決断した方がいいですよ。
というか、彼も二股かけてる可能性ないんですか?既婚女性と真剣に付き合う男性っているの?私なら他にもいるだろうなぁ位に考えるけど。主さんが楽観的過ぎてすごいと思う。

No.26 21/06/04 09:25
通りすがりさん26 

自分の不倫してた相手が嫁になるって不安になるよねー。そこはないんだ?笑笑
お似合いだね。

旦那さんからお金をむしり取って衣食住して習い事。

とっとと離婚して差し上げて。

No.27 21/06/04 09:53
匿名さん27 

新鮮味がなくなった、旦那とうまく行ってなかった時、から始まったわけですよね。
でも今は旦那に情はある。旦那はどういう立場?

主は、不倫と一緒になっても、しばらくしたら、また、新鮮味求めて、誰かに声かけられたらついていくんじゃないですか。

そんなに不倫が大切なら離婚して一緒になってみればいいだけの事でしょう。

No.28 21/06/04 12:31
匿名さん28 

自分は全くことしてました。悩んで2年待たせてしまい、結局旦那を選びました。
私はもうほとんど勝手に出かけることがなくなり旦那と一生暮らして行くぞと決めたところでした。それからほんの数ヶ月で旦那の帰りが遅くなり、休みには毎回1人で出ていくようになりました。案の定ホテルのカード、カフェの2人分のレシートが見つかりました。
浮気してることは問い詰めずに、いつも友人と遊ぶと出ていくけど仲間ならいけとわ女性と二人とかは無しでお願いね。心配するからさ。
と、さっぱりした風に言ってみました。それは無いが、ちょっと遊びに出ただけでそれか?お前はしょっちゅう出ていくし外泊してたよな。俺は何も言わず見守った。何年も。正直居てほしいと思った日もあった。
と言われて絶句し、謝るしか無かった。
それでも浮気のことは問い詰めず、旦那もお互い寛容に、そうやって暮らしていこうと。それで話し合いは終わった。
今も変わらず旦那は外に女がいます。私はあの時の旦那のように、行ってらっしゃい気をつけてねと見送る。帰ってきてくれたらご飯を出す。そんな毎日です。心身ともに独りぼっちです。自業自得です。
あなたは昔の私です。どうかこのままどっちつかずは辞めて、決めてください!今すぐ!
旦那をないがしろにすればしただけ必ず復讐してきます。ないがしろにしてる間の旦那は普通に見えて傷ついています。離婚するならそうしてください。それとも独身と別れるか。
お金が、自立が、は言い訳ですよ。

私のようになりたくなければ今すぐ行動してください。
私は今毎日胸が痛くて手が震えて泣きそうなのを堪えながら生きています。旦那が帰ってきたら浮気なんて知らないふりして笑顔で迎えます。つらいですよ。

No.29 21/06/04 12:52
匿名さん29 

報復あっても文句言えないですね

No.30 21/06/04 13:40
匿名さん30 

何のために今の旦那と一緒にいるのですか?
子供もいないならさっさと離婚すればいいじゃないですか。
旦那に対しても相手の人に対しても、あなたは失礼極まりないです。

ただ、離婚するなら100%あなたのせいなんですから、きっちり責任は果たしてくださいね。
それすら嫌で離婚に踏み切れないのであれば、尚更あなたは人として最低です。
いい年した大人が……ケジメぐらいちゃんとつけてくださいよ。

No.31 21/06/04 17:42
通りすがりさん31 ( 30代 ♀ )

主さん、みなさんこんなにも意見くれてるんだからお返事したら?

あなたはお金がないから自立してから離婚と言ってるけどホントは結婚生活手放したくないのでは?あなたが習い事させて働かなくて良いくらいに稼いでるんだろうし。何も知らない旦那さんとずっと街続けてる彼にも失礼だよ。あなたが早く離婚しないと不倫の彼が旦那さんに離婚してもらえるように話すると言い出しかねないよ。本気であなたと一緒になりたいと思ってるなら旦那さんから奪うのだから慰謝料払う覚悟も出来てるのだろう。自立って彼と一緒になりたいなら養ってもらえば良い。不倫相手のあなたが彼に言葉で安心するようなこと言っても旦那さんに話して別居や離婚しない限り安心はできないよ。言葉ではなく行動で示してやらないと。

No.32 21/06/04 18:00
匿名さん32 

彼もいつまで主さんのことを想ってくれて待ってくれるのでしょうか。
人の気持ちってちょっとした事がきっかけで変わりますからね。
実際に主さんだって、生涯添い遂げたいと思ったご主人だったのに気持ちが動いた訳だし。

正直主さんの『彼を待たせようとする自信』がどこからくるものかわからない。
待たせている間に、主さんよりもっと素敵な相手が見つかったら、わざわざリスクを負って既婚者相手する必要だって無い訳ですしね。だったらそっち行くでしょう。

英語の講師なら出会いも多いでしょうし、待たせすぎたら次に行くと思います。
主さんとの時間は、一時の気の迷いだったって思う日もくるでしょう。
それぐらい、人の気持ちは変わりやすいんですよ。
それは主さんが1番わかってますよね?

今は脳内お花畑状態で周りが見えてないだけ。
現実見ましょう。

彼と一緒になりたいなら、彼を待たせないでご主人に慰謝料なり最低限の責任をとってから一緒になって下さい。
やることやってから悩んで下さいよ。

No.33 21/06/04 18:22
匿名さん33 

ほんとそれで何が質問なんでしょう
愛されているけど(と思っているけど)
微妙な立場にいる自分にうっとりしているだけで実際にはそんなに困っても焦ってもいなさそうですが
ポエムなんでしょうか

No.34 21/06/04 18:36
匿名さん34 

経済的に自立をしたタイミングで、喧嘩別れを狙う?
卑怯な生き方ですね。

バレた時には慰謝料なり裁判なりがありますが…。
絶対にバレない自信があるから、最後は相手のせいにして慰謝料から逃げてやろうって事でしょう?

何が苦しいんですか?
人を裏切っている自分が苦しいのなら、ケジメをつけたらいい。
主の「苦しい」は、今自分が思う様にならない事だけ。

人の不幸の上に成り立つ幸せが、簡単に手に入るなんて大間違い。

No.35 21/06/04 18:48
匿名さん35 

勝手な女、悲劇のヒロインぶるな!!

自分は二人の男で悩んでるみたいな事を書いてるけど旦那をATMして英会話講師を性欲のはけ口にしてるだけじゃん。自己中なだけよね。

No.36 21/06/04 18:56
匿名さん36 

今の主さんには何言ってもわからないと思うよ。
旦那さんに悪いと思う前に不倫相手に悪いと思っているくらいなのだから。
道理もなにもわからないようでは何考えても一緒。
卑怯だね、旦那さんのお金と人生の大事な時間をかすめ取っているのに。
自分の姿は見えず、人もわかろうともせず、人を心配しても仕方ないでしょう。
まぁ、そんな性質だから不倫できるんだけね。

No.37 21/06/04 22:29
匿名さん37 

おそらく
不倫相手の男性は、
他にもたくさんの可愛らしい女性と
関係を持っている。

そんな事より
皆さんの的確な回答が素晴らしい!

No.38 21/06/04 22:42
マッコイ ( EbITCd )

既婚と分かって手を出してる時点で
不倫癖があります。

要は、人のものじゃないと興奮しないんです。
人のものじゃなくなったらもう貴方に価値はありません。
自然と離れていくと思われますよ~
でも、もうそっちが好きになっちゃったんですよね?
今の夫さんにはもう愛は無いんですよね。

悲しいかな、滅亡しか待ってない未来へ突っ走るしか今の貴方には道が無さそうです

No.39 21/06/04 22:51
匿名さん39 

悪いことしてるんだから誰にも話せずに苦しくなるのは当たり前だよね。祝福されることじゃないもの。
いつかはきっと?不倫相手と一緒になる?
ほんとかな?
経済的に旦那さんの方が上なら別れないと思うな。
全く自立するための行動をしてないし、喧嘩のタイミングがあったとしてもまだ準備が出来てないって行動起こさない気がするよ。
正直、英会話教室に通えるくらいに余裕のある生活。旦那さんはたいした欠点もなさそう。結婚3年過ぎるとドキドキもなくなってくるし、暇だったんでしょう。
そこにドキドキすることが舞い込んできたって感じ。
今、いいとこ取りだもんね。
最終的には2人の男を天秤にかけてどっちと一緒ならあなたが得かで判断しそう。

独身の彼、他にも彼女いそうな気がする。不倫ってそんなに頻繁に会えないんじゃない?コロナ禍だし泊まりとか無理じゃない?
なんだかな。自分が不倫に突入して勝手に悩んでるだけじゃん。不倫しなければ悩まないだろうからやめるのが1番じゃないかな?
不倫脳になるとこうなるんだね。

No.40 21/06/04 23:05
匿名さん40 

みんなが的確な意見を言っていてスッキリする。
ほんと何が悩みなんだろうか?
自分だけ保険かけといて何が苦しいのだろうか?
自立して自分のお金で習い事行きなよ。
それだけでもやってみたら??
なんだろ?モテますアピールなのか??

No.41 21/06/04 23:18
匿名さん41 

そして主は現れず………。
まとめてでもいいからお返事すればいいのにね。

No.42 21/06/05 01:38
匿名さん42 

子供がいなくて、旦那さんとも元々仲良くしてないのだったら、離婚して、一緒になれると思いますけど、
リスクを取らず天秤にかけている時点で本気ではないのでは?
それは主さんだけでなく彼にも言える事で、彼が「俺が養うから」と行動に移さないで、「いつか」とか「待ってる」とか主さんに委ねている時点で、ごっこ遊びを楽しんでるんだと思いますよ。

本気にしない方が良いです。

No.43 21/06/05 03:47
匿名さん43 

相変わらずここは不倫に厳しい所ね。
満たされない何かをたまたま男だっただけ。
お金だけなら悩みはしない。
養われてるから我慢しなきゃいけない無いの?
感謝があるか無いかて話。
批判が欲しいわけじゃ無いんだし、悪いてわかって話してるみたいだし、殆どの方が悩みの回答ではありませんよね。話したくても主様出来ないよね。
回答者の憂さ晴らしにしかきこえないです。
旦那であろうと不倫相手であろうと自分が信じて思う気持ちを大切にしたらいい。
いつか何らかの形で選ぶ日は来るはず。
私の経験上から言えば、必ずツケは何らかの形で回ってきますね。

No.44 21/06/05 12:57
匿名さん40 

不倫するなら悩むなって話
悩むなら不倫はやめとけって話

No.45 21/06/05 13:29
匿名さん45 

お泊まりもされたり デートもいかれる時に どのような口実をされてるのか 旦那様には きっとバレてると思いますよ。バレてる上で 気ずかないふりをしてるかもしれません。 バレないように不倫をしている事に燃えているだけで
貴女が離婚をしたら 冷めてしまうでしょう。 もし不倫相手とお別れしたら 何もなかった様に すごすのは罪悪感で苦しいでしょう。 どこかで 不倫相手の方が 自分が本当に離婚したら 幸せにしてくれるのか不安と疑念があるから タイミング タイミングと 見計らって
しまうんだと想います。離婚をするから
新居など 少しづつ準備をはじめたい と 伝えても 態度が変わらず 二人の時間を準備に向けて動いてくれたら 信じられますが 態度がいつもと変わったり
愛してくれと言ってほしいと 言わなくなったら 不倫とゆう状況に 溺れて燃えているだけでしょう。
私のお友達は 同棲しながら不倫してその話をカフェで堂々とするタイプでした。
不倫してるのに 彼が○○○でさあ😡と
結婚してるんだから当たり前じゃね?とゆう状況に激怒しており、返す言葉がありませんでした。
貴女も不倫相手も何もみえてないんだと想います。実際に離婚したら 冷められて独りぼっちになるのが
オチです。旦那様から恨まれながら 幸せな家庭なんて築けないんです。自分が幸せになることしか、見えてないんですから。どちらに 転んでも もう 貴女はほんとうの幸せはありません。

No.46 21/06/05 14:12
匿名さん46 

のろけてるだけというか、悩んでる自分に陶酔してるんじゃない!
経済力から離婚は出来ないけど相手にもご主人にも情がある、
浮気相手は万が一の時の逃げ場であって保険だよね。
自己中で悩める乙女なわけなんだ、それで悩みはなんでしょう?

働く気はないんでしょ。
スリルとモテているとでも思ってるとか?

もうご主人も気が付いていて、お互いに浮気してる仮面夫婦なんじゃないかと思うけど。

No.47 21/06/05 16:41
匿名さん47 

関係なくて申し訳ないが。

>匿名さん28

旦那をないがしろにしたらしただけ復讐してきます、じゃないですよ。

復讐ではない、あなたがやったことがあなたに返って来てるんですよ、分かります?
良いことも悪いことも自分に返ってくるんですよ。

今あなたがツライ思いをしてる感情、あなたが不倫してた時の旦那さんの感情でしょうね。
でも、そういうことをした時のされた方の心の痛みを理解できたんではないでしょうか。

No.48 21/06/05 18:30
匿名さん48 

主さんも旦那さんが好きで結婚したはずなのに一年目から新鮮さを求め不倫。

たまに会う関係の方がそりゃラクですよ。

彼と一緒になった時に旦那さんの有り難みや良さを実感するのではないでしょうか?

今どき習い事やりながら養ってもらい結婚生活出来る子なし奥さんは少ないですよ。

それプラス不倫相手とランチや日帰り旅行やお泊まりまでやれちゃう主婦。

主さんが今やるべき事はグダグダ言ってないで自分の力だけで生活してみること。

主さんがしてることは旦那さんや旦那さんの身内からしたら一生憎む対象になります。

旦那さんを利用するだけ利用して全部自分達の思いのまま慰謝料も払わず喧嘩別れを狙うような卑劣な人間に成り下がらないようにしてもらいたいものです。

主さんも不倫相手も一緒になろうと言ってるわりに自分達は無傷でいるつもりなところが覚悟が足りない証拠です。

そんな二人が一緒になっても到底上手くいかないでしょうね。

主さんは甘いです!

No.49 21/06/05 21:28
通りすがりさん31 ( 30代 ♀ )

正直に打ち明けるのがNGなの?不倫とは言わずに他に好きな人が出来たから離婚したいと言えば良いじゃない。いつまで旦那さんを騙し続けるの?長くなればなるほど旦那さん可哀想。子供いないんだし早く旦那さんを解放させてあげて。自立しないと離婚できないって言うなら働きたいと旦那さんに言って働きに出てお金貯めたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧