注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕方のない不倫てあるのですか?。友人の親友(女性)の旦那さんが接し方が冷たく、営…

回答8 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 07:51(更新日時)

仕方のない不倫てあるのですか?。友人の親友(女性)の旦那さんが接し方が冷たく、営みも無理やりで嫌気がさした親友は職場の上司と不倫中との事。
友人は仕方のない不倫といいます。

後日、話の流れで私が「コブクロの小渕さんていいよね」と言うと、「結婚してるんだからね?(小渕さんが)」
小渕さんにどんなして手を出すんでしょう、その言葉を親友に言ったら良いのにと思いました。

No.3308608 21/06/10 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 14:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

便利な言葉「仕方が無い」を使って悪事を正当化しようとしているだけです。

不倫は犯罪ですから擁護のしようもありません。ただその友人は親友とのことで庇っているだけでしょうね。

No.2 21/06/10 15:26
匿名さん2 ( ♀ )

ただ、小渕さんていいよね。って言っただけでそんな返ししてくる友人が怖いよ。
普通の話もできないわ。
友人も変ならその親友も変ってことでしょうね。
類は・・・ってよく言うし。
巻き込まれないようにね。

No.3 21/06/10 15:42
匿名さん3 

仕方ない不倫か、
友人の親友の場合は別れればいいよね。
言い訳だよね。

夫婦同意の上で、性行為がどちらかが出来ないなどで外にそういう相手を作ってもオッケー👌その相手も納得済みで独身に限るとかであればありかもしれないけどな。特殊なケースだけど。
仕方ない不倫ではなく、その場合は両者納得済み不倫とでも名付けますかね。

コブクロの話はよく分かんないよね。
どうやって手を出すんだい?マジで手を出すと思ってるんかい?

昔の彼氏の話思い出した。余談。
芸能人で誰がカッコいいと思う?って聞かれて佐藤健って言ったら
隙あればそいつと付き合いたいんでしょ!浮気やな!浮気!
ってキレられたの思い出したわ。

イヤイヤ聞かれたから答えただけで浮気でもないし、手出さんしな。
○○君だけでそんな人いないよ〜って言って欲しかったらしい。
余計な話ごめんねー。

No.4 21/06/10 16:00
匿名さん4 

不倫はいけない事と知ってるから、
そんな言葉で言い訳し、自分の罪悪感を誤魔化してるだけですよ。

No.5 21/06/10 17:00
匿名さん5 ( ♀ )

女性に何か問題があって旦那さんが冷たい態度なら、女性側が「自分に改めなきゃいけない部分があるかも」と少しは自問自答したのでしょうか。

女性に何も非がないのに旦那さんが冷たいなら、不倫しても仕方ないと思う。

No.6 21/06/10 17:13
主婦さん6 

ただの言い逃れ、責任転嫁でしょう。

No.7 21/06/11 06:47
匿名さん7 

仕方のない不倫はありません。
いかなる理由があっても不倫は不倫。
例外はないです。

そもそも、不倫する人間は、不倫を悪いことと思っていません。
また、不倫する時に、嘘をついたり、事実を誤魔化したりすることに、躊躇いはありません。

レスなどの夫婦間に問題があったとしても、その問題が不貞行為の原因ではなく、不倫する人間の倫理観、貞操観念が欠如していることが原因です。

また、性交渉には、避妊していたとしても妊娠する可能性が付きまといます。
望まれない妊娠の可能性がある以上、許される不倫、仕方のない不倫は一切ないと思います。

No.8 21/06/12 21:11
匿名さん8 

ないよ

No.9 21/06/13 07:51
お礼

お礼が遅くなりすみません。友人はやはり親友を庇ったのでしょう。不倫の関係は違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧