注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

過干渉の親もちの高校生女子です。 ネットで知り合って、ちゃんと見極めて、お…

回答11 + お礼9 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 10:17(更新日時)

過干渉の親もちの高校生女子です。

ネットで知り合って、ちゃんと見極めて、お付き合いしている人がいます。
まだ完全に信用しているわけではないので、会うときには人の多い場所で、少しだけ会うつもりでいます。

でも親がやり目だ、騙されてると言って、彼の連絡先を全て消去し、携帯を取り上げ、次連絡取ったら勘当だ、と言われました。
弁解の余地はなさそうです。。

どんなに好きでも、諦めなければならないでしょうか。。

1週間前に連絡先を全て消され(メールアドレスや電話番号は手書きでメモしてあります。)私も頭を冷やして考えてみましたが、昨日の夜、彼が他の女性と連絡を取り合って、いちゃいちゃする、という夢をみてしまい、今朝からムカムカしています。
やっぱり好きなんだな、と思いました。

何かアドバイスはありますでしょうか、

No.3309114 21/06/11 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 10:27
匿名さん1 

彼にちゃんと親に挨拶してもらうといいよ。

No.2 21/06/11 10:35
お礼

>> 1 今のところ、大学に行きたいので、勘当はされたくありません。
しかし、私がかなり親のことは好いていない状態です。

大学に入ってからは多少自由に会ったりできると思いますが、
今の時点では、バレるのがとても怖いです。

でもそれだと、彼が他の子に目移りしちゃわないか不安です、

No.3 21/06/11 10:35
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

凄い気持ちはわかるんだが、高校生だしどうしようもないな。

No.4 21/06/11 10:35
匿名さん4 

いやいや、確かにネットの出会いも今では多いけど一度も会ったことがない人のことを恋人や友達とは言わないでしょう。

No.5 21/06/11 10:36
お礼

>> 3 凄い気持ちはわかるんだが、高校生だしどうしようもないな。 ですよね、私も少しそう思っています。。

No.6 21/06/11 10:37
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

高校生ならばその親の対応も仕方ないと思います。
見極めたつもりでも、ネットでは年齢、名前、住所、なんでも噓をつき放題です。
実際に彼の身分証を見たりしたわけではないんですよね?
彼との共通の知人(出自のはっきりした)もいないのですよね?
実際に、教えられていた情報が全て噓だった、という話がネットには溢れていますよ。
被害者は未成年が多いです。そして被害者たちは皆、自分では見極めていたつもりです。

1さんと同じ意見で、親に挨拶してもらうしか、
親の信用と許可を得ることはできないと思います。

No.7 21/06/11 10:38
お礼

>> 4 いやいや、確かにネットの出会いも今では多いけど一度も会ったことがない人のことを恋人や友達とは言わないでしょう。 そのご意見もあると思います。

でも、ネットで出会って数ヶ月普通にお話しして、相談させてもらったりして、
好きになったんです。

No.8 21/06/11 10:40
匿名さん8 

あなたまだ高校生でしょ?
ネットで知り合い、会う約束をして殺されてしまった事件が今までに何件も発生していることは勿論、知っていますよね?
このスレ内容だけで判断するなら、お母さんは過干渉でも何でもなく、当たり前の反応だと思います。私があなたの母親でもそうするかもしれません。だって、大事な娘に何かあったら、ネットで知り合った男性と会う約束していることを知りながら、好きなようにさせていて何かあったら、悔やんでも悔やみきれませんから。そもそも、真剣に出会いを求めている良い大人(相手が何歳か知りませんが)が、相手が高校生と知った上で会おうとしていること時点で信用出来ません。あなたは彼を好きな気持ちは真剣なのかもしれませんが、真剣なら真剣な程、心配です。
ありきたりな大人の意見ですが、所詮、人生経験の少ない高校生の気持ち(ごめんなさい)です。それは一時の感情であって、大人になる通過点でしかありません。
あなたが未成年である限り、残念ですがどんなに過干渉な親でも管理下に置かれている立場です。成人するまでは無難に言うことを聞いておきましょうよ。

No.9 21/06/11 10:42
お礼

>> 6 高校生ならばその親の対応も仕方ないと思います。 見極めたつもりでも、ネットでは年齢、名前、住所、なんでも噓をつき放題です。 実際に彼の身… そうですよね、、
嘘つかれている可能性もありますもんね。

ありがとうございます。
もう少し良く考えてみます。

No.10 21/06/11 10:43
経験者さん10 

過干渉じゃなくて普通だと思います

No.11 21/06/11 10:48
お礼

>> 8 あなたまだ高校生でしょ? ネットで知り合い、会う約束をして殺されてしまった事件が今までに何件も発生していることは勿論、知っていますよね? … ご意見ありがとうございます。

相手の方は二個上の方です。
私の親は、兄からのセクハラを訴えても色々な理由をつけて結局何も行動に移してくれないような人です。
他の質問でも、質問させていただきましたが、最近では殺したい、という感情が芽生えてしまうこともあります。そんな自分が怖い、と感じますが。

ですが、そのご意見もとてもわかります。
最近ではそのような物騒なニュースがたくさん出ているのはみています。

何度も好きな気持ちを忘れよう、捨てようと思ったのですが、捨てきれずに悩んでいます。

もう少し考えてみます、、(やはり親の言うことを聞く方も良く考えてみます、)
ありがとうございました。

No.13 21/06/11 10:54
匿名さん13 

親御さんの感覚は普通です。
1さんが言うように、彼から主さんの親御さんにきちんと挨拶をして、誠意を示さなければなりません。
普通に出合い目で見て私生活も知って、と言うのとは違うので、普通の誠意では足りないのです。
そこを理解出来ていない相手なら、本当に子供で真剣さに掛けていて、何より主さんの私生活と向き合おうとはしていない相手です。

主さんは親御さんと高校卒業するまでは連絡を取らないことを相手に伝えさせて欲しい、と相談してみてください。
相手も主さんも真剣に付き合う気があるのなら、連絡を取らなくても大丈夫なはずです。
親にも連絡しないことで真剣さを伝えたいと話し、それを実行してください。

それでも親が連絡は駄目だと言ったら、二人の絆や信頼を信じて、高校卒業したら改めて連絡してください。
絆があれば、彼も主さんに何かあったのだと気付いて待っているはずです。
主さんも絆があれば、彼なら気付いて待っていてくれるから大丈夫と自信持てるはずです。
連絡しないと壊れてしまうような関係なら、彼も主さんも所詮その程度です。

No.14 21/06/11 10:54
お礼

>> 10 過干渉じゃなくて普通だと思います 他の質問でもさせていただきましたが、
私の親は、兄からのセクハラを訴えても色々な理由をつけて結局何も行動に移してくれないような人です。
私の意見は認めてくれず、違うと、「あなたの意見は違う、間違っている!!」
と言って何も聞いてくれません。

私が頭を冷やして、もう一度考えてみても、やはり私の意見もあっている、と思ってもう一度冷静に言ってみても通りません。

私は、どうしても普通の親だとは思えません。

No.15 21/06/11 10:59
匿名さん15 

こんにちは。

先月、ウチの中二の姪っ子が、親と共に学校に呼び出されました。

原因は、姪がネトゲで知り合った男と連絡しており、その男に裸の写真を強要され、それを断ったところ、クラスの皆んなが見てる掲示板に酷いことを書かれた為。

そんな事もあるから、大人は子供の心配をするんですよ。

それも理解してあげて下さいね。

それと、
今の段階で彼が他の女子にちょっかい出す様な人なら、
今回の件が無くとも、浮気されてましたよ。

彼は信用できる人なんですよね?

なら、そんな事にならないよう、信じてあげましょうよ。

No.16 21/06/11 11:02
お礼

>> 13 親御さんの感覚は普通です。 1さんが言うように、彼から主さんの親御さんにきちんと挨拶をして、誠意を示さなければなりません。 普通に出合い… ありがとうございます。

私の意見は認めてくれず、違うと、「あなたの意見は違う、間違っている!!」
と言って何も聞いてくれません。

私が頭を冷やして、もう一度考えてみても、やはり私の意見もあっている、と思ってもう一度冷静に言ってみても通りません。

親の感覚が正しいとは思えませんが、
2番の考え方に関して、確かに、と思いました。

彼には一言だけ、卒業するまで待ってほしい、と伝える道も前向きに考えてみます!

No.17 21/06/11 11:05
お礼

>> 15 こんにちは。 先月、ウチの中二の姪っ子が、親と共に学校に呼び出されました。 原因は、姪がネトゲで知り合った男と連絡しており、その… そうですね、、
その通りだと思います。

ちょっかい出したとしてもそれが分からないのかネット、、
そこも怖いですよね。

もう少し考えてみます。

No.18 21/06/11 13:56
匿名さん18 

高校生で女子となると親としては色々心配なのでは?
あなたの家に彼をこさせる!きてもらう!と
いうのはどうでしょう?
親に今度彼を家に連れてきたいんだけどいいかな?など聞いて見るのもいいと思います

No.19 21/06/12 10:15
匿名さん19 

主さんが親御さんの事を様々な理由があり嫌いだという事と、そのネットで知り合った会った事もない人と付き合ってる(と思ってる)事を反対される事は別問題と認識した方がいいと思いますよ。

それを一緒に考えてはいけません。

主さんが親御さんを嫌いなのは別にいいと思います。
親御でも色々あるのは仕方がない事ですから。

ただ、ここのレス者の人達が、その付き合いを反対されるのは普通の事だと言っているのは、どんな親でも反対する事だと言っているのです。

私も娘が二人いますが、娘が同じような状況なら反対しますね。

今の時代は、ネットでの出会いが全て悪いとは言えないかもしれません。
でも主さんはまだ高校生。
会った事もない相手と付き合ってると言ってる時点で考え方が甘いと思われても仕方がありません。

そもそもが、ネットでのやり取りしかしていないのに、嫌いな親御さんにネットの中に好きな人がいるとかお付き合いしている人がいるとかわざわざ話してるの?
仲いいじゃないのと思いますけど。

No.20 21/06/12 10:17
匿名さん1 

その人の年齢もホントかどうか分かんないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧