注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

二人目、三人目が欲しいけどコロナだから控えてる という人はいますか? 私は…

回答6 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 19:46(更新日時)

二人目、三人目が欲しいけどコロナだから控えてる という人はいますか?

私は最近、赤ちゃんが欲しくて仕方がないです。
上の子がもうすぐ2歳です。

赤ちゃんのころの写真を見てると、
「新生児のお世話したいなぁ」
「赤ちゃんが家にいたらきっとものすごく幸せだろうなぁ」
「上の子に兄弟を作ってやりたいなぁ」
と考えてばかりいます。

No.3309238 21/06/11 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 16:11
匿名さん1 

一人娘がいます。

まだ小さいので、大変かもなぁ・・・
でも自分たちがお先にお別れをしても心から頼れる人がいてほしい。
助け合って生きてほしい・・・と二人目を考えてます。

出生後のコロナ感染リスクも考えてしまうけど
妊婦だと免疫がないので、自分が感染してしまったらどうしようって
すごく考えてしまいます(;^ω^)

子宮頸がんの検診で、妊娠中にコロナに感染した場合を聞いたら
「胎児より母体がダメ。」って聞いて
寂しくないようにって二人目を考えているのに
もし自分が早々に…なんてことがあったら旦那にも娘にも申し訳なくて
しかも自分がかなり体弱いので、今は我慢してます( ;∀;)

No.2 21/06/11 16:22
匿名さん2 ( ♀ )

子供は考えていないけどお邪魔します。

今赤ちゃんを望むご夫婦は悩むだろうなと心中お察しします。
他人事で失礼ながら、コロナなんかのせいでこんな悩むことじゃないことを悩まなきゃいけないなんて、気の毒だなあと思ってました。

でもうちの近所、実は妊婦さんすごく多いんですよね(笑)あれ、不安でそれどころじゃないんだろうと心配してたのに!って驚きます。みんなたくましいな、コロナなんかがあっても構わず自分の・家族の人生を歩んでいるんだなって、なんだか頼もしく感じます。

今は我慢という人も多いと思いますが、お迎えしている人も結構いますよ。

No.3 21/06/11 17:07
お礼

>> 1 一人娘がいます。 まだ小さいので、大変かもなぁ・・・ でも自分たちがお先にお別れをしても心から頼れる人がいてほしい。 助け合って生… >でも自分たちがお先にお別れをしても心から頼れる人がいてほしい。
助け合って生きてほしい・・・と二人目を考えてます。
すごくよくわかります。
人それぞれだとは思いますが、兄弟や姉妹というのはやっぱりかけがえのない存在だろうな思います。

でも確かに、兄弟や姉妹を作ることだけ考えたせいで、自分があまりにも早く子供たちの前からいなくなってしまうなんて事態は子供にとって辛すぎますよね。

やっぱりここは自粛するのが、普通はいいのだろうなと思いました。ありがとうございます。

No.4 21/06/11 17:11
お礼

>> 2 子供は考えていないけどお邪魔します。 今赤ちゃんを望むご夫婦は悩むだろうなと心中お察しします。 他人事で失礼ながら、コロナなんかのせ… たぶんお産に関して何の問題もない方たちはお迎えしているのだと思います。羨ましいです。

身体が弱い方や、切迫体質の方は産み抑えを考えざるをえないのかもしれないなと思います。
私も一人目の時は入院期間が長かったので、今大きな病院に入院してクラスターなどに合ったら大変だと思って我慢してる状況です…。
そういう母親たちが心置きなく子供を迎えられるのはいったいいつになるだろうと考えてしまいます。

No.5 21/06/11 17:17
匿名さん5 

保育園通っていますが、同じクラス(20人)だけでも5人は妊婦さんがいます。
出生率低下とニュースではやっていますが、そんな風には思えません。

No.6 21/06/11 18:13
匿名さん6 

私もコロナで考えて妊活しなかったけど
普段の生活で最低限心がけているエチケットや自粛を徹底できる自信があり
現在臨月です。
子供は授かりものですからね
コロナ終わった頃には身体も排卵も衰えていくので
私は妊活に励みました
上の子と真ん中の子は1ヶ月で授かれたのに2年かかりました…

No.7 21/06/12 17:52
匿名さん7 

コロナの状況考えてたらいつまでもキリがなさそうなので、と思って自分の年齢のことを優先して普通に妊活して今8ヶ月目です。

ただ、人混みや外出は意識して気をつけてますね

No.8 21/06/12 19:46
匿名さん8 

コロナは気にしてませんが、欲しいと思うときに作るのがいいと思います…!

というのも、2歳になるとイヤイヤ期が始まり、追い回すのに疲れてそういう余裕がなくなります。
その時期は、妊婦だったりでちょっとこっちが動けない、とかのほうが、距離が取れていいと思います。

私はその時期にトライしてできず。
で、イヤイヤが落ち着いた4歳過ぎてから、再度妊活してみたら、年齢も上がっていて流産。

にぎやかなのが好きなのに、一人遊びばかりしている上の子に「うちにももう一人子供がいればいいのになー。なんであの赤ちゃんお空に帰っちゃったんだろうね。」
と言われると心が痛みます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧