注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供の事

回答3 + お礼2 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/03/12 04:59(更新日時)

私の旦那は出張がちでほとんど帰ってきません。2歳児と3ヶ月の子供がいますが旦那と子供のふれあいの時間が少なく心配です。上の子は旦那が帰って来たら嬉しそうに出迎えたりしてなつくんですが、すぐに私のところに来て離れません。少しの間みててくれると家事なんかもはかどるんですが私にまとわりついて困ってしまいます。それに旦那が留守がちなことで負担が全て私になるのでストレス感じてしまう時があるんです。あと3ヶ月の赤ちゃんは母乳なので上の子がやきもちをやいて割り込んできます。哺乳瓶は嫌がって飲まないので夜寝かしつける時は本当に大変なんです。もうとっくに乳離れしてるはずなのにすぐごてます。これって赤ちゃん返りですかね?

タグ

No.33097 06/03/11 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/11 08:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんが不在がちなのは大変ですね。よく一人で頑張ってますね。
上の子は赤ちゃん返りですね。でも仕方ないんです。今までママを独占していたのに、我慢しなくてはいけないんですもの。大変でも下の子が寝ている間に沢山上の子を抱きしめてあげてくださいね。パパとの触れ合いは少なくても大丈夫だと思います!主さんがパパは仕事で大変だねとかパパの話しをすれば子供は分かると思います。私は主人が仕事柄子供と触れ合いが少ないので、パパがいる時はなるべくパパに触れ合いさせてました。そして主さんはたまには息抜きしなくちゃダメですよ~!近くに親子教室や子育て支援してくれる施設はありますか?利用するとぐっと軽減しますよ

No.2 06/03/11 20:55
通行人2 ( ♀ )

お疲れ様です。
私も毎日のように、ちょっとだけ見ててくれたら助かるのに…。って思います!
毎日家に帰って来ても、旦那はメシかテレビだよ!
頭に来るよ!
でもさ、子供たちがいつも自分の味方でいてくれるとうれしいよ。結局は母親っていうのが一番うれしい!
だから、このままでいいやって思います。
私は2歳おきに3人子供がいて、下が一歳になりました。
兄姉はつねに赤ちゃんがえりしてます。
仕方ないですよね。男の子は特にそうかもしれませんが。
だから、1人におっぱいをあげようと思わず、2人いっぺんにあげる気持ちで…どうです?体一つしかないので、私は両手、両腕、両足を使いますよ。
もう力仕事ですが。
まわりに相談してみるのも違うかもね!「同じだ~」って言われると安心したり…。
慌てずにね!

No.3 06/03/12 01:48
お礼

>> 1 旦那さんが不在がちなのは大変ですね。よく一人で頑張ってますね。 上の子は赤ちゃん返りですね。でも仕方ないんです。今までママを独占していたのに… 1さんありがとうございます。近くに子供のサークルやってるので積極的に参加していきたいと思います!それと子供には前からパパが仕事で留守な日は“パパ仕事頑張ってくれてるんだよ”ってアピールはしてましたがこれからも頑張ってやっていきたいです。

No.4 06/03/12 02:04
お礼

>> 2 お疲れ様です。 私も毎日のように、ちょっとだけ見ててくれたら助かるのに…。って思います! 毎日家に帰って来ても、旦那はメシかテレビだよ! 頭… 2さんありがとうございます。子育ては体力使いますよね。独身の時はフルで働いて残業も時々あってそんな日は即寝する程疲れた~って思ってたんですけど今は更にって感じです。息抜きしないと頭が痛くなったりして子育てどころではなくなってしまいます。この時期は授乳で寝不足がちなのもプラスされて疲れがとれないけど仕方ないしあと少しの辛抱!って思って頑張ってます。私ももしかしたらあと一人増え三児の母になるかもです。私は二人で納得なんですが旦那が子沢山がいいと…唖然としてしまいます。こんな状況なのに…って。産むのは簡単ですが育てていくのが…って感じ。

No.5 06/03/12 04:59
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

がんばってるのね。なるべく 自分のまわりの人に愚痴ってね。ニコニコ幸せそうに育児してる人うらやましいって思うかも?でもその実悩みは一緒よ。私は母子家庭で大学まで年子の息子やってるけど 二人ともぐれずに育ったのみると達成感あるわ。私はバカでなにやっても長続きしなかったけど、育児だけは頑張った!って今思うから でも誰も褒めてはくれないよ~(T_T)自己満足っす、がんばれ~主さんは少子化時代に偉いんだから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧