注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

からかわれているクラスメイトを助けたいです。 中3です。私のクラスにK君という…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 21:43(更新日時)

からかわれているクラスメイトを助けたいです。
中3です。私のクラスにK君という男の子がいるんですが、K君は周りの男の子と比べて少し弱いです。あと、悪くいうとマヌケなところが結構あって、そこをからかわれています。
クラスに1人や2人はなんていうか、権力を持った強い男の子がいるじゃないですか。それの対称的な男の子がK君です。その権力を持った男の子達にからかわれています。男子に限らず、女子にもです。授業中、後ろから物を投げたり、暴言を吐いたりなど。K君がそれに反抗するんですが、それにこそからかわれています。私は見て見ぬふりをしてしまっています。ほんとに最低です。K君はからかわれたら楽しんで反抗しているように見えるんですよ。だからみんなからかっているんだと思います。でも、たまに本気で怒っているように見えて、ほんとはすっごく傷ついているんじゃないかと、、。毎日学校に来て楽しそうにしているように見えるんですが、このままエスカレートすると手遅れになってしまうかもしれないと心配になります。どうしたらいいですか?まずは担任に相談したほうがいいですよね?
文章ぐちゃぐちゃですみません。

No.3310073 21/06/12 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 20:26
通りすがりさん1 

辛くない?って話しかけてあげたら嬉しいかもしれません。
そんな子なら恥ずかしがって返事できないかもしれないです。うちの子がそんな感じです。

担任に伝えて、どうなるかな。
担任の先生はどんな人でしょうか。

優しい主さんが無理なさらないように、辛くならないように願います。

No.2 21/06/12 20:30
匿名さん2 

もちろん!担任の先生や学年主任の先生に言おう!
あなたがその子の気持ちを考えてあげられて、行動できることは
とても大切だと思いますよ。

No.3 21/06/12 21:43
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

1さんがおっしゃるように、まずご本人に聞いてみましょう。大丈夫?とか。

もしかしたら、強がって大丈夫と答えるかもしれませんが、文面の様子からすると、そのKくんをよく観察されているようで、受け答えの時の微妙な感じがあれば、少し違和感があるかもしれないですしね。

先生に相談するのは、あなたが話した後での、彼の反応を見てからでもいいんじゃないかと思いますよ。

優しいあなたでよかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧