注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ずっとゲームをしている家事はしない。こどもの行事は参加しない。 卒業式に私服で…

回答12 + お礼11 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 00:50(更新日時)

ずっとゲームをしている家事はしない。こどもの行事は参加しない。
卒業式に私服で行こうとする。
TPOがわきまえられない。
こどもの行事観に行くのに親の服装なんて関係ない。とキレる。
なにか注意したら、ゲームなど、
お前はできてるのか!など、関係のない粗をみつけて攻撃し、話がかわる。

仕事はしているが、仕事とご飯以外寝てるかゲームしてこどもとは話さない。


これが50手前の男性なのですが、なにか病気とかありますか?

No.3310323 21/06/13 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 05:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

断言は出来ませんが、それはもしかしたら、「アスペルガー症候群」の可能性がありますね。

No.2 21/06/13 05:19
通りすがりさん2 

スマホ依存?ゲーム依存等々の依存症は障害の副産物として…
空気読めない思考で幼稚そうだから、発達障害かもよ?
大人の発達障害…
昔は、性格で片付けられて見落とされた人は沢山居るからね…

No.3 21/06/13 05:41
お礼

>> 1 断言は出来ませんが、それはもしかしたら、「アスペルガー症候群」の可能性がありますね。 調べてくれるような性格ではないしこのまま我慢するしかないのですね。
ゲームやその生活のペースに私が何も言わなければ大人しく怒らない人ですが。

もう疲れました。

No.4 21/06/13 05:45
お礼

>> 2 スマホ依存?ゲーム依存等々の依存症は障害の副産物として… 空気読めない思考で幼稚そうだから、発達障害かもよ? 大人の発達障害… 昔は、… したいことを邪魔しなければずっと怒らないですが、何時間も何十時間もご飯ってよばれてもなかなか来ないです。
リビングのテレビで家族がテレビも見れなくても気にしません。
色々と諦めて好きにさせてきましたがこの生活は何なんだろう。

No.5 21/06/13 05:45
匿名さん5 

わからない。
単にしつけが悪かったなんてオチも。

No.6 21/06/13 05:48
お礼

>> 5 それも考えられますよね。
こどもの頃寝ろって言われてよくゲーム消された。といっていたので反動もあるのかもですね。

No.7 21/06/13 06:19
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

病気ってほどでも無いと思います。

残念ながら、ゲームばかりして家の事や子供の世話をしない旦那とか嫁は大勢います・・・

No.8 21/06/13 06:29
匿名さん8 

よく結婚式出来ました
昔からなの?

ちょっと変な人だよね
付き合ってる時はどうしてました?

No.9 21/06/13 07:08
匿名さん9 

かなり変わっている人ではあるが、頑固な昭和気質の男という感じかもね。
でも、子供の行事に参加するだけまし!
TPOを弁えないとかは別としてね。
すぐ何かというと、精神疾患と言う人をいるけど、そんなこと誰にでも当てはまるようなことあると思うから、何でもかんでも病気?なんていうのはね…⁉︎
旦那に変わって欲しいと思わないで、自分が考え方を変えて、そういうものと思った方が返って楽だと思う。

No.10 21/06/13 08:16
匿名さん10 

怒ると激しいんですか?
気を使うしつかれますよね

No.12 21/06/13 11:18
匿名さん11 

共働きですか?
そうでないなら俺は仕事して疲れてるんだ
行事の参加や家事までやってられない
働いてないお前の役割だろ
休みの時ぐらい好きなことさせろよ
ってことなんでしょうね

共働きでないとか収入は旦那さんのほうがおおい家庭ならこんな感じになるのでは

仕事して行事も参加して家事もやってくれる旦那さんは理想かもしれないけど
それは求めすぎだよ

旦那さんには私が体調の悪い時は行事や家事お願いねぐらいを求める程度でいいのでは


No.13 21/06/13 16:29
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

同じ悩みを持っています。ウチもすぐキレます。イライラが止まりません。ストレスが溜まって爆破します。そして夜になると泣きたくなります。

No.14 21/06/15 02:03
お礼

>> 7 病気ってほどでも無いと思います。 残念ながら、ゲームばかりして家の事や子供の世話をしない旦那とか嫁は大勢います・・・ そうですか。ほかの奥さんも我慢してるんですね。
私は別れる準備です。

No.15 21/06/15 02:06
お礼

>> 8 よく結婚式出来ました 昔からなの? ちょっと変な人だよね 付き合ってる時はどうしてました? 付き合ってるときもゲームする事はありましたが、
まだ一緒にでかけたり遊んだり会話もありました。
彼は実家暮らしから 私と住んだので家事をするという場面が付き合いのときになくてわからなかったです。

No.16 21/06/15 02:12
お礼

>> 9 かなり変わっている人ではあるが、頑固な昭和気質の男という感じかもね。 でも、子供の行事に参加するだけまし! TPOを弁えないとかは別とし… 穏やかでそんなに怒る人ではないのですが、思い通りにいかなかったり なにか自分が言い返せないことがあると論点と離れたところに攻撃します。
元々はほとんど怒らないのですが·····
小学校にあがって初めの数回の運動会行こう来なくなりました。
来てもスマホのゲームしてるのでもういいんですけどね。
考えを変えてほしいとか変わってとかはないですね。
なんど頼んでもこどものこともしなかったので、私は全部諦めて言うのをやめたので喧嘩もとくにないのです。

ただ、もうそろそろ疲れ果てましたね

No.17 21/06/15 02:14
お礼

>> 10 怒ると激しいんですか? 気を使うしつかれますよね 私がなにもほとんど言い返さないので我慢してると短く終わります。
言い返すと長くなるのでなにも言わなくなりました。
そうやって諦めて生きてきて今に至ります。

No.18 21/06/15 02:16
お礼

>> 12 共働きですか? そうでないなら俺は仕事して疲れてるんだ 行事の参加や家事までやってられない 働いてないお前の役割だろ 休みの時ぐらい… 共働きです。
体調が悪く熱が出てきた時にご飯を頼んだら、俺もしんどいわ(疲れてる意味)と言ってしませんでした。
こども達のご飯だけでもと思いましたが無理でした。
休みの日というか、毎日帰ってからも家族と会話せず起きてたらゲームです。

No.19 21/06/15 02:19
お礼

>> 13 同じ悩みを持っています。ウチもすぐキレます。イライラが止まりません。ストレスが溜まって爆破します。そして夜になると泣きたくなります。 私はあまりストレスをためてなかった?というか日々はそれでも普通にしてきてました。
諦めてるのか慣れたのか·····それが当たり前になっていたのですが
こどもが大きくなりそろそろもういいかな?という気持ちになってきました。
もう解放されたいですね。

No.20 21/06/15 12:42
匿名さん11 

共働きで体調が悪い時も手伝ってくれませんか
家事のやり方がわからないから手伝わないのか
男は仕事、家事は女性と役割分担だとの考え
やろうと思えばできるけど面倒くさい
どれなんでしょうね
それによってアプローチ変わってくるのでは

No.21 21/06/15 22:40
匿名さん21 

こんばんは。読んでいてうちと同じだなぁと共感しました。私は子ども達が巣立つまでもうしばらく耐えようと思っていますが、辛いですよね。
ゲーム依存、同じです。注意すると逆ギレされいつまでも根にもって仕返しされます。
そして子どもの学校行事にも小学校で二、三回位でて後は不参加。服装も主さんのところと同じで全くTPO気にしません。何かにつけ今の子は過保護だ、親が学校行事に参加し過ぎている、子どもの為にならんと言って自分が面倒くさいのを正当化しています。
それにしてもうちも四十半ばですが、同じような方いるんですね。病気なのではと私も思いましたがそうだとしても治らなそうなので諦めています。主さん、1人じゃありませんよ!お互い負けずに頑張りましょう!

No.22 21/06/17 00:47
お礼

>> 20 共働きで体調が悪い時も手伝ってくれませんか 家事のやり方がわからないから手伝わないのか 男は仕事、家事は女性と役割分担だとの考え やろ… 言ってみたこともありますが、イラっとしたりムスッとしたりしますし、喧嘩したこともありますが、その時だけかもって、あと3回すればいいほうです。

例えば私が仕事から帰ってきたらお昼に食べたものやコップなどや鍋が洗わずに放置されてて、ご飯作る前にまず片付けからなので、お昼に食べたのだけでも片付けて。とかいうと、その話とは違うことを私のできていない所をチクチク指摘したり、いやいや洗ったとしても2、3回でもうしなくなります。

No.23 21/06/17 00:50
お礼

>> 21 こんばんは。読んでいてうちと同じだなぁと共感しました。私は子ども達が巣立つまでもうしばらく耐えようと思っていますが、辛いですよね。 ゲーム… おなじなんですね。私の友達にも
よく離婚しないね·····と言われたり、学校のお母さんにはシングルマザーと思われてたりでした。
子供が巣立ったら、1人の自分のお金では厳しいのはわかってますが、
それでももう最後までは一緒にいたくありません。
解放される日まで、子どもとなるべく楽しみをみつけて、旦那はみないように生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧