注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私が何かされた時は、言えば怒るだろうなと思って、出来るだけ喧嘩はしたくないので我…

回答4 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 13:09(更新日時)

私が何かされた時は、言えば怒るだろうなと思って、出来るだけ喧嘩はしたくないので我慢して言わないのに、姉は私に同じ事をされた時、すぐ怒って喧嘩になります。私は我慢するのに、と思って「私だってあの時同じ事されたけど我慢したんだ」と言ったら、「そんな事してない。てゆうか私〇〇好きでも無いし(私が姉に何かを奪われた場合の例)」などと、やったと言う事実すら忘れています。ムカつきます。

No.3310340 21/06/13 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 07:49
匿名さん1 

今度からはガマンしない。発散しましょう。

No.2 21/06/13 07:51
匿名さん2 

子供同士のケンカですね
感情的になるからケンカになるので、コントロールすることを意識しましょう
まあ、二人とももう少し大きくなればなくなってきますよ

No.3 21/06/13 07:55
匿名さん3 

主さんとお姉さんの考え方が違うのは当然です
気にしないでください

No.4 21/06/13 08:16
お礼

>> 2 子供同士のケンカですね 感情的になるからケンカになるので、コントロールすることを意識しましょう まあ、二人とももう少し大きくなればなくな… 私は出来る限りいつもコントロールしています。姉は発達障害なので仕方ないと言い聞かせています。どんなに姉が悪くても謝っておけと母親に言われます。姉はもう駄目だ。お前だけが頼りなんだと父親に言われます。ずっと、姉が特別支援教室に入り始めた小学校高学年の時からずっと我慢してきました。始めはなんで悪くも無いのに謝らなきゃいけないのと思っていました。でもだんだんと我慢できるようになりました。でも成長する度に姉も酷くなっていって、暴力も振るうし暴言も吐くし物壊すし。話したく無くても機嫌をとって接しています。それなのに今度は優しいアピールしてると言われて、高校生になっても学校行きたく無いと喚いて何か欲しいものが買ってもらえない時があれば泣いて、それでも私は我慢していました。嫌がらせをされても文句は直接は言わない様にしているのにそれでも駄目でもう限界になって来ているんです。

No.5 21/06/13 08:21
お礼

>> 3 主さんとお姉さんの考え方が違うのは当然です 気にしないでください それでも、私はこんなに姉に気を遣って接しているのに、姉はどうしてこんな奴なのと思うとどうしても抑えられなくなります。(ここには書いてませんが、他のスレにはもっと悩み事を書いています。)

No.6 21/06/13 13:09
OLさん6 

ベタで王道な回答になってしまうけど、人を変えることはできません。
どんな人間関係でも言えることです。

自分が変わるか離れるしかない。
18歳になったら、させてもらえるなら遠い大学に進学して一人暮らしするか、全寮制の学校に行くか、住み込み可の会社へ就職するなどして、お姉さんから離れましょう。

(おまえだけが頼りなんだという父親の言葉は無視して良いです。あなたに御両親は甘えているだけ。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧