注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中3です。 最近ではありませんが「過換気症候群」になってしまいました。 一日…

回答8 + お礼1 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 09:31(更新日時)

中3です。
最近ではありませんが「過換気症候群」になってしまいました。
一日に何回も過呼吸になりとても苦しいです。
また家に使われていない部屋があるのですが
そこが特に酸素が薄く、息が全く吸えません。

話しが少し変わりますが、
私は母親と毎日のように言い合いをしてしまいます。
中2の前期ぐらいまで暴力を受けていましたが今は無くなりました。
ですが次は暴言が耐えなくなりました。
言い返せばもっと酷い言葉を言われそうなので言い返してはいませんが、
ほとんどは母が原因にも関わらず私のせい
にしてきてとても腹立たしいです。
そして最近では前半でも話した通り、
酸素が薄く、息が全く吸えない部屋があり、
言い合いした度にそこに閉じ込められます。
スマホをこっそり持っていってるので退屈ではありませんが、ほんとに息が吸えず死んでしまうんじゃないかと少し怖いです。

児童相談所に相談したいのですがその後の事が怖くて出来ません。
私はどうしたら良いのでしょうか、


No.3310354 21/06/13 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 07:51
匿名さん1 

すでに中3ならあとは日々身体を鍛えて
力でねじ伏せる事も可能になってくる年です
身体を鍛えて戦闘術を学び
武力で威圧しましょう。

No.2 21/06/13 08:00
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様には、「児童相談所に相談したい」気持ちがあるとの事、ならば、勇気を出して相談してみて下さいね!毎日無理に「辛い日々」を過ごす必要はありませんから、主様の「メンタル」を最優先して下さいね!私は主様の「味方」です。

No.3 21/06/13 08:10
匿名さん3 

家の改装ができたらいいね。
その部屋は換気できないのかな?

No.4 21/06/13 08:16
お礼

>> 2 主様には、「児童相談所に相談したい」気持ちがあるとの事、ならば、勇気を出して相談してみて下さいね!毎日無理に「辛い日々」を過ごす必要はありま… やはり勇気出さなきゃ始まらないんですかね…。書き忘れていたのですがでも相談したいけど出来ない理由が
勇気が出ないのと、母と離れたくない。また笑い合いたいと心の奥で思っているからなんです…。
少しわがままですがね笑

No.5 21/06/13 08:19
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それは分かりますよ、「母親と離れたくない」気持ちは人の「本能」だと私は思います、主様は別に「我儘」ではないですからね。

No.6 21/06/13 08:21
匿名さん6 

なぜ毎日い言い合いになっちゃうのかな?
理不尽な事なら早く児童相談所に連絡した方がいいよ。
自分にも原因があるなら直すことも大事だよね。
仮に自分にも非があり児童相談所に行ったとしたら、逆に厳しく感じるかもね?
スマホとか持ち込みだめじゃなかったかな?

受験生ですよね?
寮つきの学校に進学するのもありでは?
離れて暮らせたらうまくいく事もあるからね。

No.7 21/06/13 08:23
匿名さん3 

喧嘩するほど仲が良い。
似た者同士だからちょっとの違いに憤慨しちゃうのかもね。
あなたがお母さんと仲良くしたいという気持ち、大事だよ(^∇^)ノ♪
お母さんはあなたを成長させていかないといけない役目も持っているから葛藤しているのかも。
どんな大人になりたいか、どんなふうに成長していきたいか話してみたらどうかな?
お母さんがどう思っているのか勝手な仮説たてているから違っていたら申し訳ないけど、
将来設計ができたらお互いに楽に楽しく有意義に過ごせるようになるんじゃないかな。

No.8 21/06/13 09:00
通りすがりさん8 

酸素が薄い部屋…

酸素が薄い場所だと過呼吸なってもそんなに酷くなりませんよ。

過呼吸は、血中の酸素が濃くてなるので、むしろ薄い場所なら好都合。

あと、過呼吸で死ぬことは絶対にありません。死にません。

いつもレジ袋か紙袋を持ち歩くこと。


ただ、閉じ込めるって虐待だから児童相談所に電話しなさい。
離れたくない…と言っても
一時的に離れる必要もあるかもしれないし。

No.9 21/06/13 09:31
匿名さん9 

他に相談できる大人はいませんか?
過換気という事であれば、身体的な症状なので、学校の保健の先生に相談してもいいと思います。その際に親御さんとの関係もお話しして、相談員に繋げてもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧