注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

まだ結婚して半年とならない新婚です。 つい最近まで義実家と同居していました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

主婦さん
21/06/13 12:16(更新日時)

まだ結婚して半年とならない新婚です。
つい最近まで義実家と同居していました。

しかし最近義両親とスレ違いがあり義両親が私に対してキレ、主人の勧めもあり実家に戻っています。

スレ違いというのは同居だとどうしてもストレスは溜まりますし、その愚痴を主人に吐き出していたり、市販の睡眠導入剤を服用していたのですが、私の事を思ってその愚痴の内容や薬の服用を主人が義母に話してしまい、

こっちは常識のない嫁に教育してやるつもりで言っていたのに
そんな薬を飲んでるなんてうつ病とか変な病気に違いない。いつか自殺するかも知れない。
そしたら私も息子も耐えられない。だいたいそんな病気かも知れない事なんて知らなかった騙された!!

とぶちギレ、収拾がつかなくなった為に私が土下座する勢いで義母に謝罪したのですがそれでも義母の怒りが治まらなかった為、やむなくお互いの為に私は一旦実家に戻りました。

しかししばらくしても、義母は私を許す気はないらしく
だいたいあの嫁は結婚前から常識がなかった
挨拶も気持ちよくない
けど嫁に来るからと思って散々ずっと我慢して教育してやろうと思ったのに実家に逃げやがってあり得ない
夫(義父)に謝罪がないのはどうなんだ
嫁の実家もあの家はおかしい関わりたくない

と怒りが治まる事はなく、もはや別居しかないと主人が中心になり実家を出て夫婦2人で暮らせる所を探してくれている最中なのですがこの事にも

嫁が来るからと家具を揃えたり家を綺麗にした費用と今までおごってやった食事代を全部払え!!
家の家族をバラバラにした慰謝料を請求してやる訴えてやる!!と、義父と共に息巻いているそうです。

確かに私は周りよりぼんやりしている事も多くなんでも他の人より完璧にこなせる訳ではありません。
言い訳かも知れませんが結婚したばかりで義両親と同居という緊張感の中、目の前にある事をやるのに必死で周りがよく見えていなかったかも知れないという自覚もあります。

しかし病気というのは完全な誤解です。
自殺願望も全くありません。
精神科にかかり診断書も病気傾向なしの正常反応だという結果も出ており、義実家に提出しました。

この場合義両親の主張は通り、私は訴えられるのでしょうか?

No.3310373 21/06/13 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 08:53
匿名さん1 

訴えてもらったらどうですか?
逆にあなたが 勝つと思うから

No.2 21/06/13 09:00
匿名さん2 

1つ間違いがあります!どうしても言いたい間違えが

謝るな!土下座するな!です
なんで謝らなきゃならんの?
なんで土下座しなきゃならないの?

そこまでしたなら旦那にも主さんの家に来て謝ってもらうのと土下座もしてもらわないと合わないです

それと主さんはぶちギレしない人でしょ?なんとなくね
結婚したなら旦那の親は義親だよね自分の親と同じだよね
ケンカしないと文句を言わないと駄目じゃん
自分の親ともケンカしないのかな?
少し主さんが謙虚過ぎると思うのでね
その辺りから精神的に来てるんじゃない?
あとは旦那ですな!もっと嫁ひいきしてもらわないと困りますね
嫁って丸々家族の中の他人じゃんそれも1人きり~なんで頼りは旦那ですからね

出来たら今度はケンカしてくださいね
謝るなら主さん謝っても良いですよ
ただし相手も謝るなら事

それと訴えられるとか無理じゃない
もし訴えられるなら旦那も同声ですからね旦那も訴えられます
自分の息子を訴える親はそうそういないからね
気にせずにの~~んびり過ごしてください
もし義親が謝るなら主さんも適当にあたまは下げてね!土下座禁止ですからね

No.3 21/06/13 09:06
匿名さん1 

あくまでも、私の考えではあなたの用意によれば逆に精神的に追い詰められた 主張すれば 
義親から
慰謝料 千単位の慰謝料はむりでも百単位の慰謝料は可能だとおもいますけど、

No.4 21/06/13 09:13
主婦さん4 

悩み投稿した者です。
回答ありがとうございます。

ただでさえ義実家との仲が冷えきっている中で、このような事態になってしまいとても不安でしたが、証拠もないのに訴えるなんて出来るのかな?
でも万が一……。ととても不安でした。

訴えられたとしても私に勝率があると聞いて少しですが安心しました。

叱咤激励もありがとうございます。

No.5 21/06/13 12:16
通りすがりさん5 

何を訴えるんだろうか。
訴えられるような要素ないよ。
バカバカしくて引き受けてくれる弁護士さんもいないレベルだと思うし、義両親の主張は、嫁いびりにすぎないよ。

毒親だな…旦那さんも気付いてくれたのなら良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧