注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚2年目、子なしの30代夫婦です。 旦那が最近になって性風俗を利用しまし…

回答9 + お礼8 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/15 22:50(更新日時)

結婚2年目、子なしの30代夫婦です。

旦那が最近になって性風俗を利用しました。
絶対に嫌だと伝えていたし、離婚するとまで言っていましたが、バレないと思ったようです。
自分でも浅はかな考えだったと反省していました。

何度も話し合い、今回だけは許すことにしました。
念書を書いてもらい、慰謝料をもらい、二度としないと誓ってくれました。

それでも毎日、事ある事に思い出してしまって、つらいです。

日付や場所も知ってしまったので、その日にちを見ると「あれから〇か月…」と思ったり、カレンダーなどで目に入ると「この日に旦那は…」と思ったりします。その時間帯になっても思い出すし、近くの場所を通り掛かっても「旦那がほかの女とヤった」という事実を考えてしまいます。

ストレス発散のようなもので、気持ちが移ったわけではないのは頭では解っています。
今は反省していることも、私のことを愛してくれていることも解っています。
その後の態度も申し分なく、たくさんの言葉や態度で愛情を示してくれるし、不安にならないようスマホも全てオープンだし、私が落ち込むと何度でもずっと謝ってくれたり気遣ってくれています。

正直、もう何の不満もない。
それなのに、いちいち過去の旦那の過ちを思い返してしまう自分の脳が嫌になります。

現状に不満はないのに、なぜわざわざ考えてしまうんでしょうか?
どうしたら考えなくなるんでしょうか?
もう忘れたいです。

21/06/14 02:31 追記
やられっぱなしで、やり返してないのもモヤモヤの原因な気がします。
同じ苦しみを味わえばいいのにとも思っています。
現実的に同じことは出来ませんが…。

No.3311026 21/06/14 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 03:39
通りすがりさん1 

過ぎてしまった事を思い返していても、
良い方向には進まないと思います。
ご主人は何度も謝罪し、慰謝料?まで
払ってくれたのですよね。

考えてみてください。
これが本当に気持ちまでいってしまっている
不倫だったらどうですか?
もっと傷つくし、修復出来ない場合も
ありますよ。

何度も謝罪してくれているのに、
むし返して落ち込んだりが続くと、
またストレス発散で気持ちが外に
向きますよ。

思い出したとしても、もう忘れよう、
という努力は主さまにも必要では
ないでしょうか。

No.2 21/06/14 04:10
匿名さん2 

主さんも、若い男の子と買い物デートだけでも、してまたら?

少しモヤモヤは薄まりますよ。

No.3 21/06/14 08:38
匿名さん3 

お子さん居ないことが救いだと思います。
申し訳ないけど、結婚2年目で風俗なんかに行く男は確実に浮気します。
子どもが居たら離婚は安易に出来ないけど、子ども居ないなら バツ が付くだけ。
信用も信頼もできない男とは離婚したほうが幸せでしょ。

離婚が無理なら、いつまでもグタグタと言わず水に流すことです。

No.4 21/06/14 09:04
お礼

>> 2 主さんも、若い男の子と買い物デートだけでも、してまたら? 少しモヤモヤは薄まりますよ。 そうですね…
傷付けたい気持ちと、裏切りたくない気持ちが共存しています。

特に相手もいないので、ひとまずは何もする予定は無いですが…

No.5 21/06/14 09:07
お礼

>> 3 お子さん居ないことが救いだと思います。 申し訳ないけど、結婚2年目で風俗なんかに行く男は確実に浮気します。 子どもが居たら離婚は安易に出… 付き合いだしてすぐに結婚したので、2年前はまだ独身でした。

独身の間、長年利用していたものだから、癖というか、して悪いことという認識が甘かったように思います。

旦那もずっと自分を責めて苦しんでいますので、またするとは思えません。
(もちろん二度目があればその時は離婚しますが)

水に流したいのですがどうすれば、という相談でした。
ありがとうございます。

No.6 21/06/14 09:40
匿名さん6 

レス気味か旦那さんにとって貴女との夫婦生活の頻度が少ないとゆう事は無いですか?

No.7 21/06/14 09:41
お礼

>> 1 過ぎてしまった事を思い返していても、 良い方向には進まないと思います。 ご主人は何度も謝罪し、慰謝料?まで 払ってくれたのですよね。 … まさにそう思います。
なので、早く忘れたい。考えたくない。
これ以上自分も苦しみたくないし、旦那のことも苦しめたくないです。

ただ、思い出してしまった時に、何でもないフリをするのも難しくて。
「私がこんなにフラッシュバックで苦しいのに、加害者がなんで平気な顔してるの」という気持ちがどこかにあるのかもしれません…。

本当の意味では許せてないということですかね…。それ以外は完璧な良い旦那なので、本当に忘れたいです。

No.8 21/06/14 09:44
お礼

>> 6 レス気味か旦那さんにとって貴女との夫婦生活の頻度が少ないとゆう事は無いですか? 私の方が積極的だし、毎日でもしたいぐらいですが、旦那から「週1、2くらいがベスト」と言われたので、そうしてました。

疲れさせてはしたくなくなると思い、旦那が疲れないように、それこそ風俗並にしていました。

単純に性欲の問題ではないです。

No.9 21/06/14 10:00
匿名さん6 

そこまで献身的にされていたのであれば貴女に原因はありませんね。
旦那さんはなぜ行ってしまったのですかね、そこの問題を掘り下げれば貴女の気持ちも晴れるのでは?

No.10 21/06/14 10:47
お礼

>> 9 ありがとうございます。

・独身感覚が抜けていなかった。
→私と付き合いだす前(2年前)まで利用していたので、悪いことという認識が薄かった。嫁をここまで傷付けることになるなんて想像できていなかった。浅はかだった。

・仕事のストレス、イライラのはけ口。
→自分のストレス発散のためだけに嫁にイライラをぶつけたくない。嫁を大事にしたいと思っていた。

…と、本人が言っており、私もそれは頭では納得しています。

たしかに発覚してからの2週間、私は事細かに問いただし「掘り下げて納得する」方法をとってきました。それでもやはり「なんで」が拭えないのだと思います…。
時間をかけるしかないのかもしれませんね。

No.11 21/06/14 13:47
匿名さん6 

貴女の話を聞いていると旦那さんは凄く良い人と感じます。
確かに魔が差して行ってしまった事はいけないと思いますが謝罪もされてる様ですし、貴女もツライのは分かりますがシンプルに許して忘れるしか無いですよね。

許してあげた貴女は素晴らしいと思うし夫婦生活も献身的で、旦那さんとしても性的な不満は無い様に感じます。

貴女の「なんで」が拭えないのは旦那さんの説明した理由が納得出来ないからなのでしょう、倫理的な話をするのでは無く実際に何が良かったのかを問いただすのも方法のひとつかもしれません。

No.12 21/06/14 15:23
お礼

>> 11 複雑な心境を理解してくださりありがとうございます。

皆さんからの回答で私は今「許したいのに心の底からは許せていない」状況なのだと客観視できました。

いくら「なんでそんなことをしたのか」を聞いても上記の2つに尽きるようで、それ以上は何も無く、ただただ浅はかだったと言わざるを得ません。頭ではもう解っているんですけどね…。

何が良かったのか?も、同様に「深い意味は無い」のだと思います。

なるべく忘れている時間を長く保てるように、他のことに熱中するなどして頑張ります。ありがとうございます。

No.13 21/06/14 18:55
匿名さん2 

2時間とか3時間とかお金払って、買い物付き合ってくれるバイトあるんですよ。

イケメンとちょっと若返った気持ちになって、お買い物デートみたいな。

ネットググると、そんなバイトありますよ。
お買い物付き合ってもらって、お昼ご飯食べてバイバイ!みたいなの。

それなら、夫を裏切るって事では無いし、モヤモヤした気持ちを払拭出来て良いかも?

No.14 21/06/14 21:30
匿名さん14 

私も、本当に信じていた夫に裏切られた事があります。4年前位になるかなぁ💦最初の2年は、主さんと同じように、日付とか、その月が来ると思い出してしまって、一生その月になると苦しくなるのかと思ってたけど、今は肝心な部分の記憶が無くなってて、凄く楽になりました💦ただ、完全に忘れている訳ではないので、なんでそんな事をしたのかと、急に不安になる事があります。その時は、我慢しないで夫にその不安な気持ちを話してます。主さんの旦那様も、貴方への愛情を言葉や態度にしてくれていると言われていたので、その不安な気持ちをその時に打ち消してもらうことはできませんか?私はそれを今でも繰り返しているけど、年々記憶が薄くなってるのを感じています。辛ければ辛いほど、記憶って消えていくんじゃないかと、私は思っています。

No.15 21/06/15 00:51
お礼

>> 13 2時間とか3時間とかお金払って、買い物付き合ってくれるバイトあるんですよ。 イケメンとちょっと若返った気持ちになって、お買い物デートみ… ありがとうございます。
考えたこともなかったので、興味本位でサイト見てみました。笑

イケメンが苦手で知らない人と話すのも苦痛なので、私が旦那を本当に裏切る時は、多分、元カレとかにいきますね。今回も発覚当初は頭をよぎりました。
大人なので、自制しましたが。

そんな必要も無いぐらい、これからは楽しく過ごせたらいいなと思います。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました!

No.16 21/06/15 01:03
お礼

>> 14 私も、本当に信じていた夫に裏切られた事があります。4年前位になるかなぁ💦最初の2年は、主さんと同じように、日付とか、その月が来ると思い出して… 同じ思いを経験した人からのご意見、とても参考になります。ありがとうございます!

4年経っても、不安な気持ちは出てくることがあるんですね…。たしかに、私もずっと忘れない気がします。それくらい本気で信じていたのに裏切られました。けど、年々少しずつ薄くなっていく、ラクになっていくと分かり、安心しました。

私はまだ半月しか経ってないので毎日のように不安に襲われていますが、そのたびに旦那には伝えています。旦那も「ごめんね、信用できないかもしれないけどもう大丈夫だから。もう笑顔を曇らせることは絶対にしない」と何度も何度も言ってくれるので、信用しようという気になれます。

他の方には「許すと決めたのならスッパリ忘れるべき」「いつまでもウジウジ言ってると愛想つかされる」と言われましたが、解っていてもなかなか忘れることは出来ない。でもそれは仕方ない当たり前のことなんだと思えるようになりました。

無理に忘れようとせず、ある程度時間が掛かることを旦那にも解ってもらいながら、二人で乗り越えていこうと思います。
長文失礼しました。

No.17 21/06/15 22:50
匿名さん14 

14です。主さんご夫婦なら、きっと乗り越えられると思います。この事は、忘れることは出来ないけど、それも旦那様の事が大好きなのが原因ですから、いい意味で仕方ありません。私なんて、結婚16年、40オーバーなのに、まだ焼きもちを焼いているという状態です💦これが、どうでも良くなったら、私の勝ちかなって、それもある意味楽しみに、これからも夫婦仲良くしていきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧