注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

子ども顔というのは自慢に入るんですか? 子ども顔全員が可愛いわけではないし、た…

回答4 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 14:47(更新日時)

子ども顔というのは自慢に入るんですか?
子ども顔全員が可愛いわけではないし、ただ自分の顔タイプは子ども顔と言いたいんですが、

No.3311207 21/06/14 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 13:14
匿名さん1 

童顔って感じかな?幼い感じとか?

No.2 21/06/14 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

自慢と受け取る人も少なからずいると思いますよ。いちいち「私子供顔だからー」って会話に出さなきゃならない会話の流れってどんなのなン?
私の友達も「この前20代に間違えられちゃって、どんだけアタシお子ちゃまなんだろ?ウフフ」いや明らかに喜んでるやん。ですよ。自虐しても自慢と受け取られがちな話題。

No.3 21/06/14 13:28
匿名さん3 

子供顔というのは童顔のことですよね?
「若さは正義」というか
若さを通り越して「幼さ」まで賛美する
ロリコンな価値観の中にいたら、
幼く見えるのは得、利点
と考える人もいると思います。

カッコいい系を好む人にとっては童顔は
コンプレックスになるでしょうね。

No.4 21/06/14 13:51
匿名さん4 

日本なら愛されキャラかも。
欧米では難しそう?
でも女性なら化粧で幾らでも変えられますからね。
ひとつの個性だし、生かすもよし。

No.5 21/06/14 14:42
お礼

>> 2 自慢と受け取る人も少なからずいると思いますよ。いちいち「私子供顔だからー」って会話に出さなきゃならない会話の流れってどんなのなン? 私の友… レスありがとうございます。
子ども顔でいろいろ試してもメイクが似合わなくてナチュラルなものが多いから今似合うメイク探してるんだって話の流れで使いました。
これって自慢に入るのでしょうか?
そう言ったらその子に子ども顔って最強じゃん!って言われてそう捉えてしまったのかって思ってなんかすごく恥ずかしくなってしまいました。

No.6 21/06/14 14:44
お礼

>> 3 子供顔というのは童顔のことですよね? 「若さは正義」というか 若さを通り越して「幼さ」まで賛美する ロリコンな価値観の中にいたら、 … レスありがとうございます。童顔と使うと自慢と捉える人が多いので子ども顔と使ったんですが、子ども顔も利点に捉えられてしまうのでしょうか、。

No.7 21/06/14 14:47
お礼

>> 4 日本なら愛されキャラかも。 欧米では難しそう? でも女性なら化粧で幾らでも変えられますからね。 ひとつの個性だし、生かすもよし。 レスありがとうございます。
雰囲気を変えたいんですがその化粧が似合わなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧