注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在求職中なのですが書類選考で落とされる事が多く、求人自体あまりいいものがありま…

回答5 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/06/14 15:48(更新日時)

現在求職中なのですが書類選考で落とされる事が多く、求人自体あまりいいものがありません。
特に年間休日が二桁の求人票ってどういう神経で載せているのでしょうか?
どれを見てもほとんどがブラックばかりでホワイト企業なんてあるのかと思ってしまいます。
自分はブラック企業勤めの経験がありもうブラック企業に勤めたくないですし違法労働に加担するつもりはありません。
このご時世求人が少ないのは仕方ない事ですがどうすればホワイト企業に入れるのでしょうか?

No.3311237 21/06/14 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 14:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ハローワークで探されてますか?ブラック企業というか違法な内容は掲載されないので安心して応募できるとは思いますが。

No.2 21/06/14 14:55
アドバイザーさん2 ( 30代 ♀ )

ようするにスキル不足なのでは?
世の中ブラックしかないなんて書き方してますけどホワイト企業だって普通に求人出してます。
ただ大手等は即戦力が欲しい為最低限の応募資格が経験者な事が殆どです。
良い求人が無いのでは無くホワイト企業が受け入れられる最低限のスキルが無いのが原因かと思います。
私の回りでも昨年から転職してる人間は多々いますが、皆スキルアップ、給料アップの転職です。
デロイトに転職して年収1千万クラスへの転職した子も居ますよ。
厳しいですが、コレまでの自分が今の結果を作るんだと思います。

No.3 21/06/14 14:55
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ちょっとした興味本位で聞くんだが、資格とかなんか持っとる?

ちなみに僕は普通自動車免許しかないから求職活動いま苦戦してるわ。

No.4 21/06/14 15:10
お礼

>> 1 ハローワークで探されてますか?ブラック企業というか違法な内容は掲載されないので安心して応募できるとは思いますが。 最初は転職サイトで求職活動をしたのですがミスマッチ+限界を感じたので今はハローワークでしています。
よく聞くのが求人の内容とは違っていた等をお聞きします。

No.5 21/06/14 15:12
お礼

>> 2 ようするにスキル不足なのでは? 世の中ブラックしかないなんて書き方してますけどホワイト企業だって普通に求人出してます。 ただ大手等は即戦… 正直言うとブラックに勤めるぐらいならもう生きている意味がないなと思います。
少なくとも人を奴隷のように扱うような所は懲り懲りです。

No.6 21/06/14 15:13
お礼

>> 3 ちょっとした興味本位で聞くんだが、資格とかなんか持っとる? ちなみに僕は普通自動車免許しかないから求職活動いま苦戦してるわ。 一応専門学校で習得した修了証なら持っています。
主に現場系が多いですね。
あまり具体的には言えませんがフォークリフトやクレーン、溶接等は習得しています。

No.7 21/06/14 15:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

すごい!そんだけあるなら工場とかすぐ入れそうだけどな。

僕そういうのぜんぜん持ってないから尊敬するわ^^;

No.8 21/06/14 15:30
匿名さん8 

主さんが持っている資格だと工場や倉庫になるから、ホワイト企業は難しいかも。
事実、ハローワークで出してる求人は工場、倉庫、現場作業の求人が多いから、ブラック率高いんですよね。
週休1日とか多いし....。
転職エージェントとか使って就職した方がホワイト企業にあたりやすい気がします。

No.9 21/06/14 15:44
お礼

>> 7 すごい!そんだけあるなら工場とかすぐ入れそうだけどな。 僕そういうのぜんぜん持ってないから尊敬するわ^^; 実際ブラックな所は省いているのでホワイト探すのは中々大変なんですよね。

No.10 21/06/14 15:48
お礼

>> 8 主さんが持っている資格だと工場や倉庫になるから、ホワイト企業は難しいかも。 事実、ハローワークで出してる求人は工場、倉庫、現場作業の求人が… やはり無料で求人出す所は平気で悪条件出しますからね。
実際週休一(年間休日から参照)が多いですし
転職サイトにもしましたがやはり年間休日や勤務地がミスマッチしていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧