注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

死にたいです。人生をやり直すには、年をとりすぎました。お金もないし、安定もない。…

回答15 + お礼7 HIT数 3389 あ+ あ-

塵芥( LkCTCd )
21/06/21 21:19(更新日時)

死にたいです。人生をやり直すには、年をとりすぎました。お金もないし、安定もない。自分の年を考えたら転職できないので、職場でのハラスメントに我慢する毎日ですが、そろそろ限界です。
つまりはこの世に居場所がなくなってしまったんです。次の転職先をあの世にしたい。
以前、いろいろ試しましたが、根性ないせいかすべて未遂に終わりました。今度こそ、この世と縁を切りたい。
死に方、教えてください。否定的なレスは勘弁してください。かなり疲弊していて、これ以上傷つきたくないです。ごめんなさい。

No.3311589 21/06/15 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/15 00:29
通りすがりさん1 

今、学校に行きたく無いって言ってる子達に、何かメッセージはありませんか?

No.2 21/06/15 00:30
通りすがりさん1 

または、
まだ10代だった頃の自分宛てのメッセージでも良いですよ。

No.3 21/06/15 00:38
匿名さん3 

残念ながら死に方は教えられません。犯罪になってしまいますし、見ず知らずの人でも死んで欲しいとは思えません。
死ぬくらいなら、いっそ精神科を受診して適応障害の診断をもらって仕事辞めて生活保護受けて(お金がないこと前提にしてます)生きてみるってどうでしょうか。きっとこの追い込まれている状況の主さんなら可能だと思います。あるいは人手が足りてなさそうなパートを探してやってみるとか。それで、空いた時間に思い切り好きなことをするといいです。好きなことがなければ自然の多いところを歩くだけでも気持ちがスッキリしますよ。

No.4 21/06/15 00:38
匿名さん4 

この世の価値観を捨てさえすれば必ず今より楽になれますよ。自殺は苦しみを永久にします。
主さんを苦しめているのは今の価値観ですそれに気付いてください。

No.5 21/06/15 00:38
お礼

>> 1 今、学校に行きたく無いって言ってる子達に、何かメッセージはありませんか? 人生、何とかなるでは何ともならないので、大人になった時の自分をしっかりイメージして、後悔のない生き方をしてください。

No.6 21/06/15 00:41
お礼

>> 2 または、 まだ10代だった頃の自分宛てのメッセージでも良いですよ。 いらない子が大人になっても、結局どこにも居場所はなかったね。「あなたはかわいそうな子だから、大きくなったらいいことがあるよ」というのは嘘ばっかりだった。
みんなと同じことができないはダメなんだよ、この国ではね。

No.7 21/06/15 00:41
通りすがりさん1 

ありがとう御座いました。

主様も、最後まで諦めず、もがいて下さいね。

どんなに仕事がツラくとも、収入があるウチは生きていけますよ。

No.8 21/06/15 00:41
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )

いくつになっても居場所は作ればいいじゃないの、
会社だけが存在場所ではないですよ!!
辛いだろうけど、自分らしく生きていこう、
主さんは釣りとかしないのかな?釣りはいいぞ、
川でも海でもいい、自然と触れ合おう。

まだまだ終わってたまるか~アスファルトの上に咲く花、
いつも散歩道で花を見つけては、お前たちも光も当たらぬ場所で、
立派に咲いてる偉いなと、自分も生きる勇気もらっている。

No.9 21/06/15 00:45
匿名さん9 

あの世の方が大変かも知れません。
死後のことは誰も知らないからこそ
断言もできないし否定もできないですが
もしかしたらここより過酷な環境が
待ってるかも知れないのです。
この世の方が実は楽という可能性も
ありますよ。
あの世を憂いて死んだ人がこの世に
生まれてきたのかも知れませんし。
死んだ先が無や安寧とは限らないので
慎重になってください。

No.10 21/06/15 01:08
匿名さん10 

キツい事を言いますね?。

そういうのを本当に腹が立つんですよ。死んだら解決出来るんですか?。

人は何のために生きてるんですか?。死なれた方はもっと迷惑です。

No.11 21/06/15 01:12
お礼

>> 9 あの世の方が大変かも知れません。 死後のことは誰も知らないからこそ 断言もできないし否定もできないですが もしかしたらここより過酷な環… 優しいお返事、ありがとうございました。会社で無視され、ゴミ同然に扱われています。あの世、地獄は苦しいでしょうね。でも今の苦しみから逃れたい気持ちでいっぱいです。

No.12 21/06/15 01:13
お礼

>> 10 キツい事を言いますね?。 そういうのを本当に腹が立つんですよ。死んだら解決出来るんですか?。 人は何のために生きてるんですか?。… 私の父も自殺でしたので、おっしゃることは承知です。でもごめんなさい、ご立腹覚悟で相談しております。

No.13 21/06/15 02:59
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

主さんは何も悪くないよ。
主さんはきっと人一倍責任感が強くて優しい人。
この世界では優しい人よりも器用に物事をこなせる人の方が価値があるとみなされるんですよね。
ほんとはもっと強くなりたかったよね。
でも自分を情けなく思う必要はありません。
主さんはずっと耐えるばかりの人生でも頑張って生きてきたんだと思います。
いじめやハラスメントはする側が完全に悪い。主さんが自殺したらその人達に殺されたようなもの。
負けないで欲しい。いくらでも弱音吐いていいから死なないで欲しいです。
いじめてくる他人よりも自分を責めようとする優しい人には幸せになってほしい。
確かに若いうちだからこそできる事はあるけど、どんな年齢でも幸せは見つけられると私は信じてます。
他人はあなたの価値を知らないくせに表面だけ見て価値判断してるんです。
他人からどんな扱いを受けようと、主さんの命は大切で尊いのは間違いないのです。
主さんが自分を愛せるようになるのに、年齢なんて関係ありませんよ。

No.14 21/06/15 04:25
お礼

>> 13 心のこもったご回答、ありがとうございます。少し救われました。新しい仕事に就いた→知識がない→教わる→申し訳ないけど、教え方が下手なのか、こちらが理解不足なのかでよくわからない→結果、しどろもどろになる→心ない言葉をぶつけられる→萎縮して、自分のよいところが出せない・・・という負のスパイラルに落ちて、毎日が辛いんです。社内全員から快く思われていないのを肌で感じています。その他、プライベートでも不安なことばかりで、公私共々イヤになってきてしまいました。なぜ、こんなに辛い思いをしてまで生きなければならないのかがわからなくなりました。眠れません。寝たのが夜中の1時半。今、これを書いているのが明け方の4時頃。楽になりたいです。でももう次の転職先はない。人間、お金がなければお米もパンも買えない。そんなことを考えていたり、社内の意地の悪い人のことを思い出していたら、その人に「死んでくれ」と恐ろしいことを思う自分がいました。こんなことを考えるのなら、自分が死んだ方がマシですよね。
でも本当に優しいお言葉、ありがとうございます。今日、まだ1日地面に足をつけていられるかもしれません。

No.15 21/06/15 09:36
匿名さん15 

お気持ちお察しします
私も職場で辛い思いをしています。
40過ぎてからの転職で職場には意地の悪い先輩と新卒入社の若い子しかいません。
私もみんなから快く思われていないと感じ孤立しています。
仕事を何とかこなしていますが、限界です。
辛くて死にたくなります。
私は睡眠薬を飲んで生活してます。休みの日は安定剤を飲んで耐え凌いでいます。
主さんも一度病院で、睡眠薬等処方してもらいせめて、睡眠時間を確保してはいかがでしょう?寝てないと疲れ果て死にたくなります。1人じゃありません。
同じ様な状況で踏ん張っている同士がいる事を思い出して1日がんばりませんか?
私もそうですが、死ぬ事など出来ないのです。何とか踏ん張りましょう!

No.16 21/06/15 13:26
お礼

>> 15 ありがとうございます。実は不眠症で、心療内科に通っています。皆さま、お辛い。私だけではないのですね。
今もお昼休みに居辛く、食欲もないために外で時間を潰しています。
電車を見ていました。飛び込んだら一瞬痛いかもしれないけれど、全部終わるなぁって。でも公共機関に迷惑をかけるわけにはいかないしねと…。
あ、また電車が来ます。

感謝いたします。優しいお言葉、ありがとう。

No.17 21/06/15 16:09
匿名さん17 

何かお辛い事情があるのは 分かりますが
そうやって 例え死に方でも誰かに
"相談"しているという事は 本当の意味で
死を希望している訳ではないと思います。

助かる確率の低い自殺方法なんて
中学生だって知っていますからね(^◇^;)
それに 何を何度試しても失敗するのは
貴方に根性がないだけでなく、死への
頑なな思いがないからです。

つまり 現状から逃げ出したい気持ち
はあれど 死にたい訳ではないって事ですよ。

"なんだ、自分は死ぬ勇気もないのか...
ならば仕方ないから 死ぬまで生きるしかない...."
と 腹を括って開き直ってみては?
"どうせ死ねないなら 〇〇をしてみよう"
という 前向きな考えももてるかもしれませんよ?

No.18 21/06/16 01:11
通りすがりさん18 

主さん、分かります。

不眠症の他に適応障害とか鬱病では無いですか?

私は鬱病なのですが、詳しくなくてすみません。
障害年金で暮らしていけませんか?

私はお金が無いどころか借金もありますし、何処の職場に行っても上司に気を使い過ぎる、仕事に対しても自分で自分を追い詰める、自己肯定感を高められない、等々で鬱になりました。

薬は10年近く飲んでます。
最近良くなってきたと思っていたら、また不眠症になりました。
辛いですよね。

昼間は精神薬、夜は睡眠導入剤がないと寝れないです。

でも死ぬなんて考えないで下さい。
犯罪以外で『ズルしてでも生きる』と考えて下さいね。

No.20 21/06/17 11:30
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

ハラスメントはお辛いですね。

ただ、仕事はわかるまで食らいつくのです。

しかし、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.22 21/06/21 21:19
お礼

>> 20 ハラスメントはお辛いですね。 ただ、仕事はわかるまで食らいつくのです。 しかし、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、… お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。温かいアドバイス、ありがとうございます。

なぜかわからないのですが、今の会社の人たちと言語が噛み合わないというか、言った言わないというような子供の言い合いみたいなことが起きそうなので、グッと堪えて「すみませんでした」とやり過ごすのですが、それがとてもストレスになっています。
底意地悪いというか、後になってから文句を言われても、もうどうしようもない。そういうことを繰り返されていて、マジでぶん殴ってやりたくなるのですが、会社というところは先に拳を振り上げた方が負けるのを知っているので我慢です。でも、もうそれすらイヤになってきて、どうでもよくなる時があります。転職は年齢的に無理なので、次の居場所を探したらあの世という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧