注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫の感覚に共感できますか? 結婚2年目。アラサー夫婦です。 先日彼氏の誕…

回答7 + お礼3 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 23:20(更新日時)

夫の感覚に共感できますか?

結婚2年目。アラサー夫婦です。
先日彼氏の誕生日でした。ほしいものは特にないと言っていたのに、誕生日をすぎてから4万円くらいのパソコンがほしいと言われました。

最寄りの家電屋さんでも売っていましたが、アマゾンの方が5千円くらい安かったのでそっちで購入しました。
しかしメーカー取り寄せ品だった為届くまでに10日間くらいかかりました。

その間まだ届かないの?、プレゼント品なのに普通時間かかる所で買う?キャンセルできないの?俺自分で買おうかな。2台になっちゃうから1台使う?

私も問い合わせたけどキャンセルはできないと言われました。そしたら憂鬱。ストレス。とあからさまに落ち込まれました。

そして届くまでの期間安いパソコンをもう1台買うことなりました。(2人の共有財布からなので私も半分負担しました)

誕生日の1ヶ月前からずっとほしいもの聞いていた時はほしいものがないと言っていたので少しくらい時間かかってもいいかなと思ってしまった私も悪いのですが、仕事で使う訳でもないのにそこまでするか?
そんな不機嫌になって、もう一台パソコン買うに至るか?と感覚の違いに疲れてしまいました。

友人に愚痴ったら夫の感覚に同意と言われてしまって私がズレてるの?とさらに落ち込んできました。みなさんも夫の感覚わかりますか?

No.3312851 21/06/16 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 22:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私も欲しいものはすぐ買います、なので誕生日に何が欲しいと聞かれても答えられないので適当に言うタイプです。

誕生日ってことに拘らなければ気にならないのでは?

No.2 21/06/16 22:07
主婦さん2 

彼氏?旦那?

No.3 21/06/16 22:07
お礼

>> 1 私も欲しいものはすぐ買います、なので誕生日に何が欲しいと聞かれても答えられないので適当に言うタイプです。 誕生日ってことに拘らなければ… 到着する事がわかってるのに時間がかかる事を理由にもう1台買いますか?

No.4 21/06/16 22:07
匿名さん4 

いやいや、いらねぇだろ!と言います。1ヶ月も2ヶ月も先じゃあるまいし。
そんな短期間も待てないなんて、ガキか?早く欲しいなら、最初から言えや!と言います。それに、2台目ほしいなら、自分でどうぞって感じだわ。
私はあなたの考えが特別おかしいとは思わないけどなぁ。

No.5 21/06/16 22:08
お礼

>> 2 彼氏?旦那? 彼と言ってしまうので変換が変になってしまいましたね。旦那です。

No.6 21/06/16 22:09
お礼

>> 4 いやいや、いらねぇだろ!と言います。1ヶ月も2ヶ月も先じゃあるまいし。 そんな短期間も待てないなんて、ガキか?早く欲しいなら、最初から言え… やっと共感してもらえる人がいて嬉しいです。
5千円ケチッて1万円損したし、怒られるし、不機嫌になられるし不満だったんですよ。なのに友達にすら否定されたから自分がズレてると思いました。

No.7 21/06/16 22:13
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

俺は、旦那さんの感覚には、全くもって同意『できません』。

今までパソコンがなくて、誕生日にも欲しいものはないと言っていた状態なら、そのパソコンは今すぐには必要ないものと思われても仕方がないと思います。

なのに後から欲しいと言うのなら、10日間くらい待てばいいと思われて当然と思います。

それどころか、2台目を買うなんてもっての他です。だってこの前まで、別に欲しいものはなかったんですよね?それが2台になって、どんな意味があるのか...

不思議です。


ちなみに関係ないですが、ご結婚されて、旦那さんだと思いますけど、『先日彼氏の誕生日でした』と書いてありましたよ。

No.8 21/06/16 22:20
匿名さん8 

何回も読んでみましたけど、旦那の感覚は私には分かりませんよー。
主さんはズレてないと思うけどナー。


10日間くらい待てんのか!!
そんなに必死になってまでPCが必要な理由はなんなんだ!?って問い詰めちゃうかも😅


主さんの思い込みで確認が至らなかったのは確かにあるけど、それにしても主さんと折半でもう一台購入する感覚は理解できない。

No.9 21/06/16 23:20
匿名さん9 

えー私もご主人の考えは全く理解できないです。
そんなに待てないなら自分で買えば!って思いますね。

そもそも誕生日前に言えば、誕生日に合わせて主さんだって、プレゼント準備出来るのに自分で欲しいと言うから買ったのにプレゼントされる側が少し遅く届くくらいで「ストレス」とかよく言えるなぁって思います。

安いものをもう一台買うなら、元々欲しかったパソコンを買って、後で届いたものは売ればいいと思いました。(折半したなら売り上げ金は自分ももらうとか)


ご主人、相当変わってますね。
友人も類友かな…。

No.10 21/06/16 23:20
匿名さん10 

旦那さんの感覚としては誕生日前には何が欲しいか分からなかった。
誕生日の後にそうだ!パソコンが欲しいぞと気がついた。
そして欲しいとなったら今すぐ欲しいと我慢ができない子どものような思考に。
頭の中はパソコン欲しいでいっぱいになり10日間我慢することが出来ずに安いのでもなんでもパソコン欲しいわーってなったのかな?これ想像ね。
旦那さん、かなりのお子ちゃまだと思う。
そしてパソコン2台いらなくないかい?
あなたが使うならいいんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧