注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

友人との縁切りについて。 30歳を越えて数年、高校以来の友人と少しずつ合わ…

回答6 + お礼1 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/21 07:15(更新日時)

友人との縁切りについて。

30歳を越えて数年、高校以来の友人と少しずつ合わないのを感じてきました。

「でもかなりの年数ずっと友達だし、合わないなんてまさか!」と自分の中の疑念を払拭してきました。

でも、私は相手を見つけ生活を始め、友人は20代の頃と変わらず何度も転職や男探し‥話を聞くのが辛くなってきました。

今日も、男の話で電話をかけてきました。

私は今引っ越し準備をしていて、それを知ってるのに何の断りもなく「聞いてよー!!」と開口一番、延々と男の話‥

用事があるからと言って、初めて15分くらいで切ることができました。

私が休みの日など3.4時間、7時間の日もありました。(友人は実家で無職です)

生活スタイルが変わると、合わなくなっていくものなんですね。これを認識しなきゃと思いました。

大人になってからお別れしたお友達はいますか?

私は友人がこの人だけなのですが、思い切って縁切りしたいです。

距離を置くだけではいずれ連絡が復活してしまうので、友達を辞めたいです。

でも、どう伝えれば‥‥
知恵をお貸しください。

21/06/17 20:17 追記
人間って、良い所も悪い所もあって、私は今、悪い所しか見ていないのかな?
と自問する気持ちもあります。

もっと総合的に見なくてはいけないのでしょうか?

No.3313459 21/06/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 20:08
匿名さん1 

ブロックして着拒

No.2 21/06/17 20:18
大学生さん2 

長年の友達と縁を切りたくなったのはしょうがないとしよう。

でも、ブロックして着信拒否するくらい拒絶するなら、相手に理由を言ってサヨナラするのが優しさだと思う。

何も言わないのは自分はラクだろうけどね。

自分が縁切られる側だったらどっちがマシかな

No.3 21/06/17 20:18
匿名さん3 

あるあるですよね。高校大学ぐらいまでは同程度の偏差値、同程度の生活環境でいられたのに、アラサーだと結構生活スタイル…というか正直生活レベルが分かれると思います。

お友達は学生時代のノリの延長でお付き合いしたいけど、主様は自分の生活への真剣さが段違い…って場合は合わなくなってくると思います。

電話取る回数を少なくしたら察してくれる…って信じたいけど、難しいかもなぁ

No.4 21/06/17 20:56
匿名さん4 

友人がその年齢まで転職、
男探しのループしてる時点
で終わってる人でしょう。

そういう人と付き合っても
反面教師にするなら良いけど
時間の無駄だと思う。

忙しいからとかで電話出ない
とかごめんね合わないみたいね
とはっきり言ってサヨナラすれ
ば良いと思う。

No.5 21/06/19 11:36
お礼

皆さま、どうもありがとうございます。
今日、縁切りのメッセージを送りたいと思います。
送ったらおそらく、何かしら返事が来そうなのですが、それを待たずに後は連絡を拒否しようと思います。

No.6 21/06/20 21:55
経験者さん6 

縁切っちゃえ

No.7 21/06/21 07:15
匿名さん7 

いや、そういうものだと思いますよ。
どんなに親しかった過去があっても、相手にも現在進行形での
付き合いってものがあるから、価値観なんかも変わっていきますよ。
よくある話しだとおもうので、違和感感じて、会ってもあまり楽しめないのなら
無理しなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧