注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はひいおばあちゃん(祖母の母親)がいて今は92歳です。3ヶ月ほど前からかなりボ…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 01:21(更新日時)

私はひいおばあちゃん(祖母の母親)がいて今は92歳です。3ヶ月ほど前からかなりボケが急に酷くなってきました。ひ孫の私も最近はよその女の子という認識でひ孫という存在がありません。ボケていない時はよく家に遊びに行っていたのに久しぶりに会った時私が忘れられていたことが衝撃でした。歳を取れば誰でも記憶がおかしくなってボケてしまうけれど、こうやって家族が私を忘れてしまうということを経験したことがなく凄く悲しいです。私はもうひいおばあちゃんの中ではよその女の子。

No.3313681 21/06/18 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 01:21
会社員さん1 

辛いですね。
自分の祖母(去年亡くなりました)もかなり認知症が進んでました。最初は名前を間違えるぐらいでしたがついには名前は愚か、どちら様?って言われるときもありました。
小さい時の祖母との思い出があり過ぎて正直悲しさを隠すことは出来ませんでした。
といって祖母を責めることもできません。
認知症だからといって祖母が悪いわけではないです。寂しい思いは確かにありましたが自分にとってはたったひとりの祖母だったのでできる限り傍にいてあげました。
たとえ記憶がなくなってもあなたにとっては家族です。今という時間を大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧