注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

医者の彼氏がいるのですが、ケチです。 というのも、私は看護師で彼より2年早…

回答12 + お礼1 HIT数 4163 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 13:56(更新日時)

医者の彼氏がいるのですが、ケチです。

というのも、私は看護師で彼より2年早く社会人になりました。
だから彼が社会人になるまでは食事代も多めに支払ったり、私は実家住みで彼が一人暮らしなので元へ行くので交通費もかかっていました。

しかし、やっと社会人になり、もうすぐ迎える私の誕生日。
リクエストを聞かれたので、ブランド財布をお願いしました。
10万もしないものです。
しかし、買えないから半額だけ払うよと言われました。
許せません

No.3314646 21/06/19 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 14:50
匿名さん1 

医者って最初はめちゃ給料が安いのでは?

No.2 21/06/19 14:57
匿名さん2 

研修医の時って、かなり安くて一人暮らしも無理なレベルって聞いたけど?

No.3 21/06/19 15:00
匿名さん3 

自分の事は看護師って彼は医者?

医師だよね。恥ずかしくない?

半分出してくれるんならマシなんじゃないの!その前に教養を身に付けないと!

自ら高めな物をねだるから値踏みされるんだと思うし、貴女にはそこまで使いたくないからだね多分。

No.4 21/06/19 15:02
匿名さん4 

医者になるまでにお金かかってますからね

勤務医だと、30過ぎないとなかなか自由に使えるほどのお金はないみたいですよ

私が以前付き合った外科医のセンセ、月給50万〜70万って言ってたから大手企業の社員と変わらないみたいよ

No.5 21/06/19 15:53
匿名さん5 

>食事代も多めに支払ったり

多めに払っただけで、奢ってはいなのですよね。

男女逆(社会人男、学生女のカップル)だと、男が奢るのが当たり前で、「僕が多目に払ったのに」なんてほざいた日には、ケチくさい男!みみっちい男!と猛攻の嵐ですけど。

いずれにしても10万円近いブランドものの財布を全額彼負担で買ってくれないからって、彼をケチだと非難するのは中韓レベルのタカリです。













No.6 21/06/19 17:30
通りすがりさん6 

医者になったとたんに月100万とか貰えるの?

10万しないとはいえ結構高いものだよね?
いくら看護師より給料高くても4~6月の給料でそれを買えって酷じゃない?

No.7 21/06/19 17:53
匿名さん7 

10万円のブランド品を平気でねだる主さんに「金目当てか?」と思ったんじゃない?

買ってあげるお金があっても
医師になったとたんに高価な物を言う彼女ってガッカリするんじゃないかな?

最初から「多めに出してあげるけど医師になったらブランド品を買ってね」って言ってたら「きっちり割り勘にしよう」と言ったんじゃない?

恩着せがましいよ
5万円でも出してくれてる方だと私は思う

No.8 21/06/19 18:43
お礼

給料安いのは知ってますが、
実家はお金持ちだし、
いままでの私の出費を考えたら
妥当なプレゼントだと思います。

てか、半額ならプレゼントとは
言えないですよね

No.9 21/06/20 14:29
匿名さん2 

交通費は片道どのくらい?

そんなにお金のことで不満を思うなら、文句を本人に言うか、相手を変えた方が早い。

これは体験談だけど、年下男は「年上女=甘やかしてくれて世話してくれて金払ってくれる便利な存在」って思ってる奴一定層いるよ。

前に付き合ってた歳下元彼が「元彼は年上で看護師で金持ってたし、車も運転してくれたから付き合ってた」って言ってたよ。

あと、主は社会人にまでなって、親から金貰うの?私はまあまあ金ある方の一般家庭だけど、流石に貰ったことないな…。実家が金持ちの子の話も聞いたけど、貰ってなかったよ。

だから、まともな家ならどれだけ金持ちでも社会人の子に金は握らせないんじゃない?

握らせないなら、給料だけが生活費だし、それは払えなくて普通だと思う。仮に握らせられたとしても、それで彼女誕プレ買うのは…ね。流石に、自分なら恥ずかしいよ。

あと、多分主とほとんど同年齢だと思うけど…。周りの子でブランド物買う子は、自分で買う子が多かったかな。財布なら、金額は1万~3万程度。バックで、5万とか(それも、ごく一部の人だけ買ってる)。

10万はいかないって表現するってことはさ、確実に5万円以上。その値段をここに書き込まないのは割と高めだろうから、8万くらい?かな。

看護師でお給金いいから、金銭感覚狂ってきたんじゃんない…?

例えばだけど、主がブランド物を貰うってことは、彼氏にブランド物プレゼントするってことになるはずだけど…同じ値段の買ってあげるの?

更に聞くけど、交通費のことで不満なら、交通費は交通費で貰ったら?食事代も不満に思うなら、折半にすべきだと思うし、それを後出しで「誕生日に返してね」っていうのは……ちょっと、詐欺に近いんじゃない?金に執着しすぎると本当にろくな事ないよ。

医師=金持ち、で今の彼氏と付き合ってるんだろうけどさ。今のままじゃ、彼氏が本格的にお金稼げ出した時に他の歳若い子に取られちゃうよ。医師は本当にもてるし、浮気する場所たくさんあるからさ。

No.10 21/06/20 15:34
OLさん10 

それまでの主さんの出費を清算する感じなんですかプレゼントは。笑笑
私も研修医と付き合ってたことがあり、当直の時間外手当等のおかげもあってたしかにそこそこもらっていた気がしますが、その分出費もあったりしてそんなに余裕があった感じはしませんでした。
10万のプレゼントってなかなか高い気がします。。
5万も出してくれるなんて羨ましい。

No.11 21/06/20 22:07
経験者さん11 

松田聖子か

No.12 21/06/21 12:15
匿名さん12 

彼氏さんのことが好きで一緒にいたんじゃないんですか?
食事代を多く出したのも、交通費かけて会いに行ったのも好きだからじゃないんですか?

相手がプレゼントを買えなかったら、ケチだとか今まで私はこうしてきたのにって怒るのは違うんじゃないですか?
恩着せがましいんじゃないんですか?

だったら最初から、食事代も出してもらって、相手からも会いに来てもらえばよかったんじゃないんですか?
最終的全部自分の意思で決めてきたことじゃないんですか?

プレゼントのリクエスト聞いてくれるとか彼氏さん優しいと思いますよ。
働き始めたばかりでそんなにお金がないのに、そんなこと聞いてくれる人なかなかいないと思いますよ。
実家が金持ちで仕送りがあるとしても、一人暮らしをしているわけであって、使えるお金はそんなにないはずですよ。

彼氏さんは彼氏さんなりにあなたのために何かしてくれてたと思いますよ。
自分がしてあげたことだけじゃなくて、してもらったことにも目を向けるべきですよ。

No.13 21/06/21 13:56
匿名さん13 

金払いの良さと本気度は比例するかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧