注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は子供の時に母親から虐待を受けていました。ご飯を食べさせてもらえなかったり、ベ…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 16:31(更新日時)

私は子供の時に母親から虐待を受けていました。ご飯を食べさせてもらえなかったり、ベルトで殴られるなどの肉体的暴力はもちろん、目の前で漂白剤を飲まれたり手首を切るなどの自殺行為をされたこともあります。
成人するまでは本当に地獄のような日々でした。
それでも母は母なりに私の事は可愛いらしく、それなりに愛情を受けたこともあります。
このままでは私も精神的におかしくなると思い、20歳の頃に家出をし、今20代後半。
大人になってから母子家庭で苦労した母の事を精神状態がおかしくなったのも仕
方が無かったのかもしれないと、少しずつ過去のことを許せるようになり、つい先日久しぶりに母に連絡をしました。

母に電話をすると声を聞いただけで私の事が分かったようで、本当に心配していた。無事でいてくれてなによりだ。と言われました。
会いたいと言われたので久しぶりに実家に帰ってみようか悩んでいますが、もしフラッシュバックして家出する前のあの精神状態になってしまったら...と思い一歩が踏み出せません。
私はどうするべきなのでしょうか...

No.3314785 21/06/19 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 19:44
匿名さん1 

焦らず、たまに通話やSNS等のやり取りだけにしては?
短時間の会話だけで何が分かるものでも無いと思います。
過酷な過去を生き抜いて来られた主さんに幸いがありますように。

No.2 21/06/19 19:49
通りすがりさん2 

会うときは第三者を連れてくと良い。冷静になれるからね。

No.3 21/06/19 20:55
匿名さん3 

外の茶店とかで会ったら?

美味しいデザートのお店があるから、一緒に食べたい。
とか上手く言って!

お母さんの好物のお昼をご馳走するのでも良いですよ。

とにかく外で会ってみたら?

No.4 21/06/19 22:15
匿名さん4 

今は第一歩を踏み込めたのだからまずはそこからで、よいと思います。
急がず焦らず。
大丈夫。親子なのだから。
主さんのペースで。
ゆっくりゆっくり。

No.5 21/06/20 08:28
匿名さん5 

私なりに、考えてみたんですが・・・

いや・・・家には行かず、他で会食したほうがいいと思います。
その際は、ご兄弟いらっしゃるなら一緒に同席してもらったほうが
より、安心感があると思います。

以後は、電話のみの連絡で済ますのがいいのかなと・・・

嫌な記憶って、消える事はないですね・・・自分も悪さして
雨の日、裸で表出されたましたからね・・・50年以上も経ってるのに
・・・

その場所に来ると『あぁ・・・そういえば・・・』って、おもいだしますね・・・

No.6 21/06/20 13:32
通りすがりさん6 

私も虐待されて育ちました。
私なら行きません。
し、行ってません。
私は22歳で結婚と同時に家を出ました。今33歳ですが、父親に呼ばれ実家へご飯を呼ばれに数回行った事がありますが、やはり母親は母親のままで、会えば必ずドット疲れるので、もう会いたくないですね。
関わりたくない。

なので、もう呼ばれても行ってないし、連絡先も知らないです。

昔の事は忘れて、旦那と子供と平凡な毎日を過ごしたいです。

No.7 21/06/20 16:31
おしゃべり好きさん7 

まだ、会わない方がいいと思います。
よくわかりませんが、お母さんが心底悪かったと思うのなら、会いたいとか言わないと思うんだけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧