注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

みんな辛いのに、生きてくのすごくない??悩み相談と言うか、意見とか、同意とか、ツ…

回答4 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 17:31(更新日時)

みんな辛いのに、生きてくのすごくない??悩み相談と言うか、意見とか、同意とか、ツッコミがほしいです。

独身一人暮らしのアラサーです。仕事は一応フルタイムで倦怠期気味の彼氏あり。家族も私もひとまず健康で、友達は少ないですが客観的には多分幸せ(か、まだマシ)の部類に入ると思います。

今、ちょっと仕事が辛くて、恋愛も上手くいってるとは言えなくて、恵まれてるはずなのに、何でこんなに辛いんだろうって、自分のキャパの小ささに悲しくなります。

結婚してる人はその責任が、子供がいる人はもっと大きな責任があって、きっと幸せも大きいんだろうけど、絶対辛いことも私より多いはずなのに、しっかり生きててすごいなぁ。

何か健康でない状況だったり、誰かを介護してたり、もっと大変な人はいくらでもいるのに、生きてるってすごくない??

比べても意味ないって言うことは、死ぬほど言い聞かせたけど、いやいや、みんなすごすぎるわ。皮肉とかではなく、なんかもう、オリンピックとかで活躍する人を尊敬する感じ。遠すぎてすごいしか言えない。

辛くても生きてる皆様、お疲れ様です。なんとか私もしがみついてるけど、明日はどうかわかんない。ごめんなさい。ネガティブ方向にフルスロットルになるの、どうにかしたいです。読んでくださって、ありがとうございました。

No.3314787 21/06/19 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 19:18
通りすがりさん1 

わかりますー私も持病はあるけど
もっとしんどい人はいるよね。。って思ってます。

けどもう無駄に頑張りたくないなぁー!
頑張ることはしたいけど、無駄に頑張るのは嫌。

No.2 21/06/19 19:25
匿名さん2 

そういう苦悩を無視というか、視界に入らないように出来る人って才能ですよねほんと。
「介護が大変?子育て?病気?そんなんきにしてる暇あらへんあらへん!おたく暇人なの?なら手伝ってや!」と言わんばかりの、前進力。
苦痛へのスルースキルが、
「あ、ここ血でてるわ。ぺろり」と
「ぎゃー血!血がぁぁぁ救急車ぁぁ!」
ぐらいの差がある。

No.3 21/06/19 19:48
お礼

>> 1 わかりますー私も持病はあるけど もっとしんどい人はいるよね。。って思ってます。 けどもう無駄に頑張りたくないなぁー! 頑張ることは… レスありがとうございます。
持病あってもなんとかこれまでやってこれたって、いやもうそれ、純粋にすごいことですよ!たぶん、精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ頑張ってるのでは!?自分が一番満足できるくらいで、頑張りを調整したいですよね。でも、環境や他者との関係が、そうはさせてくれない罠…

No.4 21/06/19 19:53
お礼

>> 2 そういう苦悩を無視というか、視界に入らないように出来る人って才能ですよねほんと。 「介護が大変?子育て?病気?そんなんきにしてる暇あらへん… レスありがとうございます。
苦痛へのスルースキル!!それです!!とても的確でしっくりくる表現!スキルは生まれつきなのか、それともレベル上げできるのか…。そして、出血に対するリアクションがめっちゃわかりみ笑笑。私は、反応が基本救急車になりがちなので、せめてマキロンガーゼくらいまでレベルアップしたいですね~

No.5 21/06/19 20:01
匿名さん5 

今一番辛い事は何ですか?仕事ですか?

No.6 21/06/19 20:11
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
うーん、割合的には、仕事2、倦怠期2、その他もろもろ併せて1です。残り半分は多分、恵まれた環境にいるのに、上手くできなかったり不甲斐ない自分自身を辛いと感じるのだとおもいます。

No.7 21/06/20 02:06
通りすがりさん1 

1です。
ありがとうございます😊

環境と他者との関係。。確かに。
私はやはり人と働くのが苦手で合わせすぎて体を壊してしまいました。
といっても、有りがちな範囲なんですが😅
スルースキルが少なくて結構受けてしまうので、それが後から来る感じですかね〜💦も少し図太くなりたいです〜😭😂

No.8 21/06/20 08:45
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。体を壊すのにありがちも何もないですよ!めちゃくちゃ辛いでしょうに、毎日踏ん張っててすごいとおもいます。時差のダメージ感じる感覚もわかります。戦闘が終わったあともダメージ受け続ける呪いみたい笑。スルースキル、底上げしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧