注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今旦那の不倫から再構築しております。 三年経ち、今仲良かったら一度の不倫は許そ…

回答5 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 01:11(更新日時)

今旦那の不倫から再構築しております。
三年経ち、今仲良かったら一度の不倫は許そうかなと思ってきたのですが、こんな考えっておかしいですか?不倫されたら離婚する方が多いのでやはり離婚した方が幸せなんでしょうか?

タグ

No.3314970 21/06/19 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 23:27
経験者さん1 ( ♂ )

完全な再構築は困難です。私の場合は妻にLINE見られて、頻繁に不倫相手に中出ししてたのがバレてしまってたので、離婚しない選択をしましたが、完全な再構築はできてません。
不倫相手を妊娠させたらどうするつもりだったのか、そんなにその女とのセックスが良かったのか、もう聞かれませんが今だにひっかかるみたいです。

No.2 21/06/19 23:31
お礼

>> 1 そうですよね。一生忘れませんよね。
でもなぜ離婚しないんですか?

No.3 21/06/19 23:34
経験者さん1 ( ♂ )

妻は多分、子供がいるのと、完全にやり直せると思ったからでは。
私自身は不倫は所詮遊びでしたから、家庭を失いたくないだけです。

No.4 21/06/19 23:35
悩める子羊さん4 

うーん、難しい問題ですよね。

明るく楽しく夫婦するなら許すのが良いのかもしれないけど、一度許したらナメてまた不倫しそうじゃない?

不倫する人って何度も繰り返したり、バレなきゃ良いって想う人もいるから。

私なら前科ありの執行猶予一生で見てしまいそう。
でも、決めるのは主さんですよ。

No.5 21/06/20 00:58
匿名さん5 

あなたが許すというなら、それが正解なんだと思います。

夫婦の形って、各家庭でまったく違うので、あなたの信じる道を行けば、必ず幸せになれると思いますよ。

不倫=離婚が、必ず正解だとは、私は思えないのです。

No.6 21/06/20 01:11
匿名さん6 

夫が子供達には、ずっと良い父親であったので
許しました。妻にあからさまに態度を変えた時は
ありましたが、子供達には態度を一切変えなかったので。
親子関係も家庭も大きく壊れてはいませんが
私自身はどこか白けた部分はずっと持ち続けています。
我が子を他人より粗末にする父親なら
私は不要だと思っています。


主さんが何を一番優先したいかで
今後を決めたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧