注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同棲のお金管理について。 職業は同じで、彼氏が3歳上な場合、同棲した際の家賃や…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 06:24(更新日時)

同棲のお金管理について。
職業は同じで、彼氏が3歳上な場合、同棲した際の家賃や生活費を彼氏に少し多めに出してもらうのって普通でしょうか?
今後同棲する予定で彼はそうしようと言ってくれており、確かに彼の方が収入は多いんですが、、甘えていいのかな?一般的にどうなのかな?と思いまして。

タグ

No.3315032 21/06/20 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 01:06
nitro ( QEKRCd )

生活費ぐらい全部出させたら?

もしくは
あなたがお金全部管理して小遣い制にしたら?

No.2 21/06/20 01:35
匿名さん2 

男が全部払うべきとかは謎理論ですよね。

ただ、彼が多く払うでいいとは思います。
それは男だからとか3つ歳上だからではなく、お互いの収入の半分を出し合う、みたいなフェアルールとした場合、金額としたら彼の方が多くなるだろうからです。

お互い5万ずつ、とかは月給10万の人の5万と20万の人の5万では負担が違いフェアでは無いので。

あとは彼氏と話してみて、彼氏が出す、と言うなら、感謝しつつそれに甘えるのは別に良いと思います。

No.3 21/06/20 01:59
匿名さん3 

収入が多い方が多く出すのが一般的だと思いますよ。

No.4 21/06/20 06:24
匿名さん4 

どれだけ収入に差があるか、家事の割合をどのようにするかによって変わると思います。
彼氏さんが多く出すと言ってるのなら、その部分は甘えて、家事を多めにやるとか、貯金額を増やすとかでバランスを取ればお互い不満も出ないのではないでしょうか。

昔は生活費は男性が出すという考えがあったみたいですが、今の若い人達がそれをやるには無理があるので、お互い負担にならないように話し合って、同棲して良かったとお互い思える生活になったら素敵だなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧