関連する話題
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
質問です。 あるサイトにありました。 どっちの人生がマシですか? 現在50歳だとして、 ① 20歳で大好きな人と結婚、子供3人、旦那はモラハラ
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています

母親から絶縁されてます。 きっかけは私と弟が20歳過ぎた頃に母親がずっと付き合…

回答8 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 06:15(更新日時)

母親から絶縁されてます。
きっかけは私と弟が20歳過ぎた頃に母親がずっと付き合っていた人と籍を入れて結婚すると言ったことで私が「そんならもう他人だから一切関わってくるな」と口にしたことです。
私は離婚後に留学や大学に通いたい夢があったので父親につきました。
弟は母親についてました。
父親も母親も離婚しても親は親だから父さん母さんと会うのは好きにしろと言っていたので、会ってましたが生活は父親としてきました。
母親には早くから恋人ができ、その人と同棲し(弟もそこに住んでました)て私達が20歳を過ぎたら再婚すると決めていたと言われました。
私には小さな子どもがいますが、母親が私に怒っていて面倒を見てくれません。
家にも来るなと言われました。
母親の再婚相手とは結婚前までは仲良くしてましたし喧嘩した時に仲裁もしてくれてましたが、母親が家に来るなと言ってからは何も言ってくれません。
実の親といえこういうものでしょうか?
弟夫婦は色々して貰っているようです。

No.3315179 21/06/20 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 09:47
通りすがりさん1 

>そんならもう他人だから一切関わってくるな

と絶縁宣言してしまったわけですね。
主さんは、謝罪してるのですか?それでも許してもらえないということ?

No.2 21/06/20 09:48
匿名さん2 

そんならもう他人だから一切関わってくるな

これ言ったのは取り消して謝ったの?

No.3 21/06/20 09:50
匿名さん3 

きちんと謝罪しましたか?
心を込めて丁寧に謝罪したのに許してくれないなら、ほっといた方がいいですね。

No.4 21/06/20 09:51
匿名さん4 

徹底して嫌われてしまってるので、こんなもんかと思いますよ。
主さんから絶縁した通りになってます。
孫の面倒など見ないでしょう。そのかわりに弟夫婦を可愛がってるだけに過ぎません。

No.5 21/06/20 10:02
匿名さん5 

母親からしたら、自分より父親を選んだ主さんが、再婚に口を挟んだ事がシコリなんだと思います。

主さんが父親を選んだ時点で、、
口を挟むのが弟さんなら分かるけれど、主さんにはその資格は無いのに言われたからとても不快だったのだと思います。

主さんも母親には頼らないでやって行くのが筋ですよ。
孫の顔を見たいと言われた時は見せる程度で!

No.6 21/06/22 01:16
匿名さん6 

なんで自分の子供を親に面倒見させるの?

No.7 21/06/22 01:22
匿名さん7 

そんな貴方の都合の良い親いません。
ひどい事言ったのはまだ娘だから良いけど、何年かしても幸せを喜んであげましたか?
自分の損得で選んだのだからお母さんは当てにしてはいけない。
弟さんはお母さんと苦労したり、新しい家族として歩んできた時間がありますだから当たり前です。
必要だから母を頼るより、和解が先では無いですか?再婚相手に礼を尽くしましたか?

No.8 21/06/22 06:15
匿名さん8 

自己中極まりないですね(汗)
離婚しシングルマザーで弟さんを
育て あなた方が成人するのを待ち
再婚したのに 
"もう他人だから 関わって来るな"
なんて 酷い捨て台詞を吐いておきながら

(普通は"おめでとう、今まで大変だったのだから 幸せになってね" ですよ?)
自分が結婚し、子供が出来たら 色々として貰いたいとか 勝手な娘だと思います。

前提からして
(離婚した時に、"私は留学や大学に行きたいから父親についた"
とか....)
損得勘定が丸見えで、嫌な感じです。

主さんも母親になったなら 自分が
その様に子供に言われたら
悲しくないですか? 怒りが湧きませんか?
今の結婚生活を長く続けたいなら
人の立場になって考える事を、おすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧