注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

イライラして子供に対して大きな声で怒鳴ったり、物を投げたりしてしまいます。 自…

回答5 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 17:11(更新日時)

イライラして子供に対して大きな声で怒鳴ったり、物を投げたりしてしまいます。
自分の感情をコントロールできません。特に休日1人で2人の子供1歳3歳をみていると。どうしたらいいでしょうか?

イライラして、床に散らばったオモチャを見ると家事する気もなくなって。下の子が昼寝したので上の子は1人で勝手に遊ぶので放置して洗面所に入り鍵をかけています。イライラやめたい。生理前から生理中は特に酷くなります。命の母ホワイトを飲んでいても効果があるのかないのか微妙です。
昔から衝動性が強い方です。どうしたらいいのやら。

No.3315351 21/06/20 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 15:15
知りたがりさん1 ( 20代 ♀ )

ほんとの原因は他にあるのかもしれませんよね。

No.2 21/06/20 15:41
匿名さん2 

イライラするのは何か許せないからですよね。
それを許すところからはじめてはどうですか。
床におもちゃが転がってても良いじゃ無いですか。週に一度だけ金曜の夜にでも片付ければ。

例えば、小学生低学年の親は子供が掛け算のテストできないと、勉強しろとかあれこれ言うのですが、ほっといても高学年になればみんなできるようになります。

それと同じで、いまあなたが怒ってることのいくつかは怒っても怒らなくても子供が成長すればそのうち勝手に改善されると思いますし、むしろ今怒ってることがその成長を阻害してるかもしれないです。

掛け算できない子供は、怒られることで勉強が嫌いになり、結局成績悪い子に育つケースがほとんどかと思うので。

No.3 21/06/20 15:47
経験者さん3 

鍵かけて洗面所へ

は正解です。
長い間はやめてください。ちょっとくらい込もっても子供は死にません。
悩み事 話せるような気軽な人はいませんか?

No.4 21/06/20 16:56
通りすがりさん4 

物を投げる前に洗面所にGo

甘い物でも持って籠もりなされ。

No.5 21/06/20 17:11
匿名さん5 

無理しないでくださいね
周りを頼ることも大事ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧