注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

結婚について「話し合いができる方」がいいよ。と結婚した友達が言うのですが私の出会…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 19:18(更新日時)

結婚について「話し合いができる方」がいいよ。と結婚した友達が言うのですが私の出会う男性は自分の意見を曲げない方が多いです。

結婚をするには自分の希望を押し殺して相手に合わす覚悟がいるのかなと常々思ってしまいます。
相手と自分の意見を照らし合わせいい方向に運べる人っているのですかね?


タグ

No.3315385 21/06/20 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 16:06
匿名さん1 

いますよ。普通に。お互いの妥協点を見つける話し合い。相手の希望も聞きつつ自分の希望も言う。普通のコミュニケーションだと思います。

No.2 21/06/20 16:11
匿名さん2 

意見を曲げないなら曲げないで、全部責任をもって決めて行ってくれるとか
リードしてくれるならそれなりに合う人も居ると思いますが
依存的なくせに単なる偏屈とか性格悪い感じだと困りますよね。
その辺のパランスじゃないですか?

No.3 21/06/20 16:52
匿名さん3 

女性が言う話し合いって本当に話し合いなのかなって疑問に思いますね。世の多くの男性が思っている事だと思います。

No.4 21/06/20 16:55
匿名さん4 

というか、こちらの意見を聞いてくれないような人と、一生いっしょにやっていけるほうが不思議なように思うのですが。

私の周囲では、夫が意見を聞いてくれないという話は聞いたことないです。話し合いをしてもなかなかまとまらないというのはありますが。

No.5 21/06/20 19:18
匿名さん5 

話し合いというか、
妻側の言い分をじっくり聞いてくれる人がよいと思います。
話し合いなんて、ぶっちゃけ要らないんです。
こちらが言いたいことを全て聞いてくれて、それに対してフェアになる何か解決策を生み出してくれる男性と結婚できたときは幸福な人生だと思います。
3番さんのような人と結婚すると必ず不幸になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧