注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ただ今、育休中のアラサー女です。 転職しようか、悩んでいます。 もうすぐ育休…

回答1 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 09:26(更新日時)

ただ今、育休中のアラサー女です。
転職しようか、悩んでいます。
もうすぐ育休が明け、職場に復帰する予定です。
子供が生まれたタイミングで義実家の近くに引越したので、
職場まで片道1時間かかってしまうようになりました。
復帰してすぐは保育園からの呼び出しなどがあると思うので大変かなと思い、
家の近くで職を探そうかと悩んでいます。
ただ、2年くらいしたら二人目をと考えていて、
その時も出来れば育休を取りたいと思っています。
育休明け早々に正社員で採用されるのも大変そうですが、
タイミング的には今すぐか、二人目の育休明けに転職をしたいです。
二人目の育休が開けると自分は30歳を超えているので、
2人の小さい子供がいる30代となるとなおのこと正社員は難しいのかもと思い、今すぐ転職すべきか悩んでいます。
やってみたい職業もあるのですが、残業が多く、経験が必要になるため、子供が大きくなるまでパートで経験を積もうか悩んでおります。ただ、パートになると産休育休は貰えないと思います。
今の職場は融通が効くのできっと働きやすくはあると思いますが、
職場までの距離、仕事の内容、人間関係に難があるので、
いずれは転職したいなと考えております。

No.3316485 21/06/22 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/22 09:26
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

まず。パートでも産休育休はとれます。

ただ、手当は条件あります。
産休は、会社の社会保険加入者ならば出産手当金が。

育休は、雇用保険加入者ならば育児休業給付金が。

今の職場はあなたの帰りを待っているでしょうから、辞めるなら辞めるできちんと話をするしかないですし、たぶん小さい子がいる転職は大変ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧