注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

おばさんなのに、手に入らない女扱いの人って存在するのでしょうか? 私もおば…

回答77 + お礼29 HIT数 8116 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 22:06(更新日時)

おばさんなのに、手に入らない女扱いの人って存在するのでしょうか?

私もおばさんの部類ですが、2歳上の女性同僚A子がいます。

A子は既婚者ですが、男性同僚がちやほやするんです。

外見は身長は165センチ、色白、シュっとした感じで新垣結衣や黒木瞳など、色んな女優に似てると言われてます。

それでも所詮42歳、男からちやほやされるのは『ヤレそうだから』なのでは?と思います。


ある男性同僚が
『A子さんは手に入らない女って感じだからこそ、それがいい』

と、言ってましたがただの綺麗事だよね?
と、思うんですがどう思いますか?

No.3336820 21/07/23 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/07/24 09:52
匿名さん31 

で、結婚何が問題なの?
チヤホヤされるA子さん?
チヤホヤする男性?
嫉妬じゃないなら何が気に食わないの?
あなたに関係あるのかな?

No.52 21/07/24 09:53
匿名さん31 

ごめんなさい誤字です。結婚じゃなくて、結局です。

No.53 21/07/24 09:56
お礼

>> 52 いいです、誤字の事では謝らないでください。

A子をチヤホヤする男もゲスイし
A子も涼しい顔して、バカじゃないの?
少しはその態度改めろ!って言いたいんです。

No.54 21/07/24 10:02
通りすがりさん28 

改める意味が分かりませんね。
他人は他人、放置しましょう。

No.55 21/07/24 10:07
匿名さん31 

それをね、妬み嫉みっていうんだよ。。

No.57 21/07/24 10:22
主婦さん45 

決して主さんは、冷静ではないですし、背筋を伸ばすのは
見た目の事だけでは、ありませんよ

おばさん、おばさんと言わずに、自分の人生楽しめばいいと思います

おばさんなのにって、主さんは言いますが、だから?なんですよ

バリアを外せば、主さんもチヤホヤされると、分かっているのなら
A子さんの事を気にせず、お仕事されればいいと思います

ご自分に自信がある方は、そもそも人の事なんて、気にしませんよ


「A子をチヤホヤする男もゲスイし
A子も涼しい顔して、バカじゃないの?
少しはその態度改めろ!って言いたいんです。」

この言葉が、主さんの全てなんですね

誰のために、態度を改めなければ、いけないのでしょうかね?


そんなにイライラしないで(^-^;
猛暑なのに、余計に疲れますよ
体調に気を付けて、過ごしてください

No.58 21/07/24 10:33
匿名さん32 

男の人って周りの女性に気を遣わずに、綺麗な人や可愛い人、若い子好きな子に優しくするし、あからさまに差のある対応するから、そうされなかった人は不快になるのも仕方ない一面はあると思う。男性諸君あからさまな差別区別はやめましょう。

No.59 21/07/24 11:10
匿名さん59 

婚期を逃した独身女性の捻くれ発言にしか聞こえない。貴方は違うって言ってるけど文面にはヒシヒシと出てますよ。
そして回答者さん皆さんにそれが伝わってます。
ごめんだけど少しみっともないですorz

No.60 21/07/24 11:17
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

私は若い時に40オーバーの綺麗なひとがいた時あんな人になりたいなー。とかは思ってました。悪口や嫌味全開の40以上の人もいたけど、なんか顔と行動に全て出てくるな。って。男性は結婚して歳をとっても年相応にキチンとして欲しいと思う憧れでしょうね。女性もそうでしょ?年下の男の子でもしっかり落ち着いていれば話しやすいし、年上でも汚くない方は魅力あるし、まぁ、どちらにせよ、仕事内で容姿や、モテるうんぬん気にしないほうがいいですよ!!

No.63 21/07/24 12:51
匿名さん63 

男性がみんな性的な目的じないんじゃない?

人間的に魅力のある人とはしゃべりたいもん。

そのうえ綺麗ならもっとうれしい。

No.64 21/07/24 14:20
お礼

>> 55 それをね、妬み嫉みっていうんだよ。。 なんで貴方が決めるんですか?
私のことなのに

No.65 21/07/24 14:22
お礼

>> 56 削除された回答 大切なものとは?
具体的に仰ってください

貴方ただ自分が上手いこと言いたいだけにしか見えませんけど

No.66 21/07/24 14:24
お礼

>> 57 決して主さんは、冷静ではないですし、背筋を伸ばすのは 見た目の事だけでは、ありませんよ おばさん、おばさんと言わずに、自分の人生楽し… イライラもしていないし、そんな言われする覚えはないですね。

私はただ、おばさんなのにA子を持ち上げて下心満載の男達に腑に落ちない感情を抱いてるだけです

No.67 21/07/24 14:26
お礼

>> 58 男の人って周りの女性に気を遣わずに、綺麗な人や可愛い人、若い子好きな子に優しくするし、あからさまに差のある対応するから、そうされなかった人は… それなんです。
ヤレそうな女にチヤホヤして、私みたいなバリア張った女には塩対応。

ほんと差別ですよ

No.68 21/07/24 14:28
お礼

>> 60 私は若い時に40オーバーの綺麗なひとがいた時あんな人になりたいなー。とかは思ってました。悪口や嫌味全開の40以上の人もいたけど、なんか顔と行… それなんです。仕事に『下心』を持ち込むな!
って話なんですよね

No.69 21/07/24 14:29
お礼

>> 61 削除された回答 既婚者だろうが独身だろうが関係ないと思いますけど?

私がどちらかを答えてもバカにしますよね?
そんな人には教えませーん!

No.70 21/07/24 14:31
お礼

>> 62 削除された回答 貴方が言う品性のなさとは?
具体的に言ってくださいませんか?

表面的なうっすい言葉をよくもまぁツラヅラと…

No.71 21/07/24 14:31
お礼

>> 63 男性がみんな性的な目的じないんじゃない? 人間的に魅力のある人とはしゃべりたいもん。 そのうえ綺麗ならもっとうれしい。 人間的な魅力ってその中に『下心』が入ってますよね?

No.75 21/07/24 14:58
アドバイザーさん75 

A子さんは人としての魅力が凄いから自然に男性が寄ってくるのでしょうね。

人間力というんでしょうか
話の引き出しも沢山あって、恐らく話てて楽しい方なんだと思います。

若さやエロで引き付ける必要もないくらい魅力があるんだと思いますよ。


主さん、こんなところで僻んでるんじゃなく、しっかり自分磨きされた方が良いですよ(^^)
僻んでる人は人相に出ますからね(^^)

No.76 21/07/24 15:01
匿名さん31 

主さんの妬み嫉みでは無いのなら、職場で言えば良いですよ。本人にでも、上司にでも言ってみたらどうですか?

男性には「職場でA子さんをチヤホヤしないで下さい。下心があるのでしょう。」
A子さんには「オバサンなのにチヤホヤされて涼しい顔しないで下さい。」と。


これだけだと完全に主さんの嫉妬にしか聞こえ無いと思うから、「決して嫉妬ではありません。」と付け加えてね。

No.77 21/07/24 15:10
お礼

>> 75 A子さんは人としての魅力が凄いから自然に男性が寄ってくるのでしょうね。 人間力というんでしょうか 話の引き出しも沢山あって、恐らく話… A子は引き出しじゃなくて、聞き役って感じで
話題も豊富じゃないです。

逆に相手がたくさん喋りだす感じです。

私の方がお喋りだし、会話は上手いですね。

No.78 21/07/24 15:14
主婦さん45 

31さんの、おっしゃる通りだと思います

【おばさんなのにA子を持ち上げて下心満載の男達に腑に落ちない】
この言葉を、男性陣にぶつけないと、悩みは解決できませんよ

もしかしたら、主さんと同じように思っている、女性社員がいるかもですしね

差別されるのは、仕事に支障が出ると、訴えましょう
人事部があるなら、そちらへ相談したらいいと思います

しかし、バリアを外すと、すぐさま性の対象になる職場なんて、恐ろしすぎます
よく頑張って、ご自分の魅力を抑えれますね

No.79 21/07/24 15:25
匿名さん4 

ごめんなさい!一言!
ちなみに、男性うけしたいのであれば

女のお喋りはだめですよ
A子さんのように聞き上手がいいのです。自分を前に前にだすと 男性からはウザイ存在になります。
A子さんは 女性らしさ もろもろ
男性に対してもちゃんと自分の立ち位置が分かってる人なのでしょ~
主さんも、自分を出さず 人の話に耳をかたむけるようにすれば 周りの人と良い関係が出きると思いますよ


No.80 21/07/24 15:27
匿名さん29 

>私だってバリアを外せばA子みたいな扱いを受けるのは分かっていますが、それをあえてしません。

>チヤホヤされてる=防御が甘いと言う事ではないでしょ。
>逆にガードが固い=モテないとも限りません。
主さんの方が若いから年上の同僚がチヤホヤされる事に腹を立てているのでしたら、>「若いからモテるとも言えない」のが世の常なんじゃないですか?

チヤホヤされてる人には二通りありますけど、自らが異性に媚を売ってチヤホヤされるタイプと、毅然としていてもチヤホヤされるタイプ。
スレとお礼レスを拝見する限りでは、その女性は自ら男性に媚を売ってる様には見えません。
寧ろ、勝手に周りがチヤホヤしてくるのを
冷静に捌いてるカッコいい女性なんだろうなと感じます。

適切な距離感を保って、つれない態度を取っていても異性が寄って来る人は寄ってくるし、モテる人はモテるんです。

周囲の男性がチヤホヤする事で、特別業務に支障をきたしている訳ではないなら、四の五の言わず気にしなければ良いだけの話ではないですか。
これって単に主さんの気の持ちようでしかない案件でしょう?

勝手に苛々して匿名で同僚を貶める様な発言をするのは、見苦しいと思いますよ。
自分もチヤホヤされたいだけなら、態々年上の同僚を貶める様な発言をせずとも、主さん御自身が仰ってる様に
>お堅いガードを解けば良いだけの事です。


No.81 21/07/24 15:34
学生さん81 

このおばさんが言う若い子が何歳を指すのか知らないけど
現役高校生からするとおじさんにチヤホヤなんかされたくないよw
自分を省みず若さに固執して寄ってくるようなおじさんより、同年代を褒めそやしてるその人達はかなり健全だね
2歳年下だか何だか知らないけどさ?
40は立派なおばさんだよー?
てか他人によくそんな執着出来るね
その情熱を仕事に活かして憧れられるような存在でも目指せばいいのに
無駄な労力すぎん?w
ここでどんなにみんなに噛み付いたって、世の中の共通認識を覆すなんて無理だし
男女問わず美人が好きって真実を認めて楽になれば?
その悪あがき、めちゃくちゃ痛いよおばさん
喚けば喚くほど否定されるだけって気づきな?w

No.82 21/07/24 15:51
アドバイザーさん75 

まさにそれが引き出しなんですよ。

自分の話ばかりガンガンされたら男性は引くだけ


A子さんは相手に話題を出させる引き出しを持ってるの。


主さんは私の方が喋るし面白いって書いてたけど、問題なのは聞いた相手が面白いと感じたかどうか。
楽しいと感じたかどうかなんですよ。


No.83 21/07/24 15:57
学生さん81 

ついでだから教えとくね
こんなとこで長々愚痴って人の反応に牙剥く事しかしないおばさんはたとえガード緩くしてもモテないよw
Aさんって人と自分を同列に考えてんのめっちゃ図々しいから思い直し頑張って!
ガード固くしてるから寄ってこない!はただの勘違いだよー( ˙꒳​˙ ≡ ˙꒳​˙ )

No.84 21/07/24 16:25
匿名さん84 

石田ゆり子さんとか大塚寧々さんとかは奇跡のアラフィフって言われてますよね。
あんな風ににキレイだったら年齢重ねてても素敵かも。

No.86 21/07/24 16:35
匿名さん84 

主さん、僻みがすごいですよ。
ここのレス読んでいても素敵な方とはお見受けできませんので、まず内面から磨かれては?
僻んでると表情もオーラも悪くなります。

No.87 21/07/24 16:47
匿名さん87 

おもしろーい!
難癖つけてるけど、結局主さんが悔しがってるだけじゃん。
お二方のお姿を拝見できないのが残念です。

No.88 21/07/24 16:48
もんこ ( 30代 ♀ 9VITCd )

46です

うーん。40過ぎればみんな一緒な気がするし、結局中身がないと、若くて可愛くても飽きますよ。これは若い子と不倫してた男友達が言ってた。やりたいのは若くて可愛いこ。大事にしたいのは年齢問わず性格のいい人では?

あなたはサバサバしてて男っぽいんですよね?そんなこの弱い部分とか見せたら、その42歳より魅力的に見えると思うけど。。

若さは武器だから、42歳の人が10頑張る所を、あなたは2頑張れば勝てるんです。

素敵な女性になってください^^

No.89 21/07/24 18:52
匿名さん89 ( ♀ )

たった2歳しか違わないのに、自分は若いって思ってるんですか?
あなたもいづれ歳とりますよ。

僻みですね。

No.90 21/07/24 19:09
匿名さん90 

私は、男性に下心ありでも優しくされたら嬉しいですけどね。
店員さんとか美容師さんとか、自分より若いのに感じのいい方に出会うと、素敵な彼女、奥様がいらっしゃるんだろうなーと思っています。
いくら接客といえど、自分みたいなおばさんにも優しくしてくれて、ありがたく思います。また行きたいと思う。
↑主さんには、これが下心なんでしょう。
男女関係なく、誰にでも分け隔てなく優しい人はいますよ。

No.91 21/07/24 20:31
匿名さん91 

主が若くてピチピチなのかと思って読んでたら(笑)
同年代じゃないですか。
仕方ないですよ。
良い人は好かれ、嫌なやつは好かれない、それだけのことです。
そしてあなたがAさんを嫌いなだけです。
それを僻みと言うんですよ。

No.93 21/07/25 01:23
匿名さん93 

なんか面白くて飛ばしながら読んじゃいました。私は車椅子の身体障害者ですが自分で言うのも何ですが、まあまあモテました(笑)
それは見た目は普通の顔と思いますがやはり若い頃は彼氏欲しいと思ってエステに行って可愛い服買ったりピアス空けて外見にも気をつかいお料理も親に習いましたし趣味の習い事もしました。いかに男性に恋愛対象に入れてもらおうかと考えて自分の答えとしてはお料理と相手の癒し?になろうと思いました。
そのモテてる人がどう思ってそうなのか知りませんが やはり男の人から見て惹かれるものあるんだと思います。気遣いあるとか話聞いてくれるとかそんなんじゃないですか?
いいなぁ 私ももっとそうなりたいです。もう結婚して子供もいるけど(笑)

モテる人が居るからってそんなボロカス言わなくていいじゃないですか?
自分もそうしたらいいやん。
私もどっちか言ったら僻んでるのかなって思いました。私の車椅子の友達とちょっと似てるなって思います。
その子、私の事男好きの変な女だってTwitterに書いてましたし(笑)縁切りました。いいじゃないですか?放っておいたら。

No.94 21/07/25 02:05
お礼

>> 92 削除された回答 貴方若くないよね?

『ヤング』って 笑

No.95 21/07/25 02:08
お礼

>> 93 なんか面白くて飛ばしながら読んじゃいました。私は車椅子の身体障害者ですが自分で言うのも何ですが、まあまあモテました(笑) それは見た目は普… 貴方の文章は『ただ自慢したいだけ』みたいなので最後の『放っておいたら』のみきっちり読ませてもらいました。

物好きもいるもんですね

男は穴があればなんでもいいんでしょうかね
酷い話

No.99 21/07/25 10:58
匿名さん99 

私からすると40歳も42歳も大して変わらないですが、質問者様が言っているのは
あくまで「男性っておばさんより若い子の方が好きなんじゃないの?」という疑問ですよね?
それに関してはA子さんだけに限らず
綺麗だったり、魅力があれば男性には好かれますよね。
若くてキレイでも性格が悪い品がない子は
嫌われたりしますし、
若くて性格が良くて品があっても
誰が見てもブスだったらチヤホヤはされません。
それは若い云々に関わらずだと思います。
ただ、例えばA子さんを周りの男性社員が贔屓し、業務に影響が出ているのであれば
主様以外にも不満を抱えている方は居ると思うので、
人事部などに相談はした方が良いと思います。

No.100 21/07/25 11:27
匿名さん100 

人は誰からも好かれる人、そうでない人がいます。
42歳のその女性は控えめで聞き上手な女性なのでしょうね。男ばかりではなくて女からみてもよく喋る人間が嫌いって人も居るでしょう。主さんは会話が上手いって自分は書いてるけど周りからしたら、煩いと思う人もいます。
それに自分からバリアを張ってるってのも笑えました。だったら貴女はそれでいいじゃないですか。男性からもてようが好かれようが他人の貴女が心配する事では無い。ほんと皆さんが言われるように嫉みにしかとれないです。

主さんが悩む必要は無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧