注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今日旦那が会社の人とBBQに行きました。 ちなみに私も旦那と同じ会社で働いてま…

回答28 + お礼4 HIT数 2866 あ+ あ-

会社員さん
21/07/25 01:37(更新日時)

今日旦那が会社の人とBBQに行きました。
ちなみに私も旦那と同じ会社で働いてます。

男だけでBBQなのかと思っていたら、女の子が2人来るらしいです。
その女の子は、どちらも結婚していて子供がいます。2人共1歳ちょっとの子供です。

旦那が誘ったわけじゃないし、10人くらいの男に女が2人混ざるくらいなので気にしてませんでした。

しかし今日の朝、普段そんなにしないのに車の中を掃除していました。
買い出しに車出すのかなぁってくらいしか思ってなかったんですが…
掃除して珍しいね?って聞いたら、
『駐車場の関係で○○○ちゃん迎えに行くから』と言われました。
確かにBBQのメンバーで一番家が近いのは、うちの旦那。
もう1人の女の子も、既婚者の車に乗って2人で来るらしいです。
だったら、女の子2人が乗り合わせて行けば良くないですか?


若い女の子を乗せるために掃除。
昨日出掛けた時車汚すなと子供に怒る旦那。
2人きりで30分以上の道のりを車で移動。
普段しないのに髪をワックスでセット。

今若い女の子と旦那は、キャンプ場に移動中です。別に浮気とか不倫とかじゃないんだと思いますが、何か納得できません。

旦那が大好きなわけでも、嫉妬してるわけでもないと思うんですが何かおかしいと思ってしまいます。

私もBBQメンバーと会社です。
一度も誘われた事がありません。
まぁ私が行ったら旦那が嫌がるので誘われる事はないと思いますが…

でもいつも以上に気合いを入れて、掃除したり髪をセットしてる姿を見てなんか許せませんでした。

小学校と幼稚園の子供がいて、仕事が忙しく友達や会社の人とご飯食べに行くことすらできてない私。
今日も子供の面倒を見ながら、家のお掃除です。

自由にご飯行ったり、BBQ行ったりする旦那。しかも女の子も誘って。

許せない私は心が狭いですか?
普通に送り出しましたが、何の感情だかわかりませんが、涙が出てきました。

皆さんの意見を聞かせて下さい。









21/07/23 21:19 追記
たくさんのコメントありがとうございます。

19時少し前に帰ってきました。
9時から19時近くまで…
そして先程忘れ物があったらしく、LINEしながら出掛けていきました。
すぐ帰ってきましたが、忘れ物なら会社で渡せますよね?
なぜ今行く必要があるのか、私には理解できません。
我慢できず、子供の前で叫んでしまいました。

お礼は時間がある時にしていきます。しばらくお待ち下さい。


タグ

No.3336831 21/07/23 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-07-23 16:28
主婦さん12 ( )

削除投票

何かもやもやしますよね。
女性も子供さんもいるのに
人に乗せて貰ってまで参加?
趣味のあつまりか?部署のイベント
とかならわからなくもないけど
女性の旦那さんもいい気は
しないんじゃないのかな?
どうして家族で参加じゃないの?
同じ会社なら尚更
今度は家族でご主人に
たっぷりサービスしてもらいましょう
私も遊ぶに行くのに
二人切りは嫌かな
多少大変でも女性二人何処か
待ち合わせて一緒はむりなのかな?
要らぬ勘繰りされない為にも
配慮すればいいのに

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 21/07/24 03:24
お礼

>> 1 まず、同じ会社の主さんが行かないのがわかりません。 仲良い夫婦なら奥様ときてます。 その時点で遊びにいくメンバーとはちがうご主人のお母さ… レスありがとうございます。

そんなに仲良し夫婦ではないので、普通くらいかと…確かにお母さんって感じになってる感じはあります。

家事もほとんどやらないし、パチンコ行ったり、ご飯食べ行ったり本当に自由にしてます。
息子なら許せるんですけどね。

そうですね。余計な事言っても、ケンカになるだけだし、何とも言えない感じです。

No.23 21/07/24 03:32
お礼

>> 2 心が狭いとかではないと思います 子供たちがかわいくて母として幸せなんだろうけど、わたし個人(母親としてではなく)は満たされてるのか?旦… レスありがとうございます。

確かに可愛い息子達がいるから幸せです。

旦那は家事は女がやるもんだと思ってるので、家事は基本やりません。自由にパチンコ、ご飯食べ。

私も自分の時間など、あればこのモヤモヤもなくなるかもしれません

No.24 21/07/24 03:37
お礼

>> 3 単純に会社の女の子にみっともないところを見せたくないだけだと思う。 私も気心が知れた友人ならいざ知らず、社内の男の人を乗せるとなったら掃除… レスありがとうございます。

今までもBBQは何度か行ってて、車が大きめなのでよく車を出してるんです。

でもいつもは、ゴミを捨てるくらいでそんなに掃除してないんで違和感があったんだと思います。

確かに見栄だったのかもしれません。

No.25 21/07/24 03:45
お礼

>> 4 削除された回答 レスありがとうございます。

同じような状況だったんですね。

一線は越えても、家族は大切にするって私にはよく理解できません。
理解力がなくて、申し訳ないです。

家族が大切するなら、一線を越えないで欲しいですけどね。

イチャイチャしたり、一線を越えたりしたいなら、ケジメ(離婚)をつけてからにしてもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧