注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今日旦那が会社の人とBBQに行きました。 ちなみに私も旦那と同じ会社で働いてま…

回答28 + お礼4 HIT数 2867 あ+ あ-

会社員さん
21/07/25 01:37(更新日時)

今日旦那が会社の人とBBQに行きました。
ちなみに私も旦那と同じ会社で働いてます。

男だけでBBQなのかと思っていたら、女の子が2人来るらしいです。
その女の子は、どちらも結婚していて子供がいます。2人共1歳ちょっとの子供です。

旦那が誘ったわけじゃないし、10人くらいの男に女が2人混ざるくらいなので気にしてませんでした。

しかし今日の朝、普段そんなにしないのに車の中を掃除していました。
買い出しに車出すのかなぁってくらいしか思ってなかったんですが…
掃除して珍しいね?って聞いたら、
『駐車場の関係で○○○ちゃん迎えに行くから』と言われました。
確かにBBQのメンバーで一番家が近いのは、うちの旦那。
もう1人の女の子も、既婚者の車に乗って2人で来るらしいです。
だったら、女の子2人が乗り合わせて行けば良くないですか?


若い女の子を乗せるために掃除。
昨日出掛けた時車汚すなと子供に怒る旦那。
2人きりで30分以上の道のりを車で移動。
普段しないのに髪をワックスでセット。

今若い女の子と旦那は、キャンプ場に移動中です。別に浮気とか不倫とかじゃないんだと思いますが、何か納得できません。

旦那が大好きなわけでも、嫉妬してるわけでもないと思うんですが何かおかしいと思ってしまいます。

私もBBQメンバーと会社です。
一度も誘われた事がありません。
まぁ私が行ったら旦那が嫌がるので誘われる事はないと思いますが…

でもいつも以上に気合いを入れて、掃除したり髪をセットしてる姿を見てなんか許せませんでした。

小学校と幼稚園の子供がいて、仕事が忙しく友達や会社の人とご飯食べに行くことすらできてない私。
今日も子供の面倒を見ながら、家のお掃除です。

自由にご飯行ったり、BBQ行ったりする旦那。しかも女の子も誘って。

許せない私は心が狭いですか?
普通に送り出しましたが、何の感情だかわかりませんが、涙が出てきました。

皆さんの意見を聞かせて下さい。









21/07/23 21:19 追記
たくさんのコメントありがとうございます。

19時少し前に帰ってきました。
9時から19時近くまで…
そして先程忘れ物があったらしく、LINEしながら出掛けていきました。
すぐ帰ってきましたが、忘れ物なら会社で渡せますよね?
なぜ今行く必要があるのか、私には理解できません。
我慢できず、子供の前で叫んでしまいました。

お礼は時間がある時にしていきます。しばらくお待ち下さい。


タグ

No.3336831 21/07/23 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-07-23 16:28
主婦さん12 ( )

削除投票

何かもやもやしますよね。
女性も子供さんもいるのに
人に乗せて貰ってまで参加?
趣味のあつまりか?部署のイベント
とかならわからなくもないけど
女性の旦那さんもいい気は
しないんじゃないのかな?
どうして家族で参加じゃないの?
同じ会社なら尚更
今度は家族でご主人に
たっぷりサービスしてもらいましょう
私も遊ぶに行くのに
二人切りは嫌かな
多少大変でも女性二人何処か
待ち合わせて一緒はむりなのかな?
要らぬ勘繰りされない為にも
配慮すればいいのに

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 10:11
匿名さん1 

まず、同じ会社の主さんが行かないのがわかりません。
仲良い夫婦なら奥様ときてます。
その時点で遊びにいくメンバーとはちがうご主人のお母さんくらいの立ち位置になっていますよね。
家事と育児をする人。
普段しないのに髪の毛セットして車掃除して女の子がいるところに遊びにいくってまるで、大きくなった息子じゃないですか。
あわよくばとかはありますよ。
ただ遊んで楽しいだけかもしれませんが、女の子が甘えたり仲良くなったら
ホイホイお迎えとかしちゃうんだからすぐ落とせそう。
間違いなく私なら簡単に落とせますね。
そんな男ばっかなんで。周り。

でも、いいにくいですよね。そういうの止めるとか文句いうと余計に嫁うるさいとか、嫁から気持ち離れてしまうし、外が楽しくなっちゃうので。

No.2 21/07/23 10:25
匿名さん2 

心が狭いとかではないと思います

子供たちがかわいくて母として幸せなんだろうけど、わたし個人(母親としてではなく)は満たされてるのか?旦那さんは自分個人で家族以外でウキウキと楽しそう

モヤモヤして涙が出てくると思います

No.3 21/07/23 10:29
匿名さん3 

単純に会社の女の子にみっともないところを見せたくないだけだと思う。
私も気心が知れた友人ならいざ知らず、社内の男の人を乗せるとなったら掃除するよ。
身嗜みも気を付けると思う。
誰にでもある羞恥心からの見栄ってだけじゃないのかしら?

No.5 21/07/23 10:53
主婦さん5 

逆に、既婚者の車だから安心して乗せるんじゃないですか?
私もお勤めしてた20代の頃、会社の人とバーベキュー行くのに既婚男性社員さんの車に積んでもらいました。
既婚男性だから、安心して乗せてもらいました。
同僚、というか、先輩、というか、ありがたかったです。

それに、掃除してない車に乗せたら、旦那さんの評判も悪くなります。
そうなったら仕事だってやりにくいでしょうし、ひょっとすると主さんの評判まで悪くなっちゃうかもしれないですよ。
掃除するのは、普通だと思います。

No.6 21/07/23 11:31
匿名さん6 

その既婚子持ちの女子2人もわざわざ男10人の中に紛れこんでまでバーベキュー、しかも車に乗せてもらってまでとは何が目的なのか、考えてしまいますよね。何故?って単純に感じます。私なら、まだコンパニオン?的な女性が来る方がマシです。主さんが考えてしまうのも分かります。

No.7 21/07/23 11:38
匿名さん7 

私もそんな状況なら泣いちゃいます。

男だけなら全く問題ないと思う。たまには楽しんできてって送り出せる。
既婚者の女の人のお子さんは旦那さんがみているのかな?その旦那さんもモヤモヤしないのかな?
凄くモヤモヤするよね。

奥さん、お子さんいるのにみんなでバーベキューとはならないのは何故なんだろう?


私だって、自由に遊びに行きたーい。って旦那さんに言ってもいいんじゃない?

旦那さんにお子さんは預けてさ、男性女性混合であなたもバーベキューに行っちゃえーって言いたい。でもあなたはそういうことはしないんだろうなぁって思うよ。うんうん。そういうのがしたいんじゃないんだよね。

旦那さんに気持ちはぶつけてもいいんじゃない?

No.8 21/07/23 11:47
匿名さん8 

私は呼ばれる側です

浮気も不倫もするつもりはないし、もっと女性を呼べばいいのにって思います。
誘われても何度か断ったら、私の都合のいい日に合わせると言われて断りきれないこともありました。
子どもが小さいから、先に帰るかもしれないので、と言って自分の車で行くようにしています。

No.9 21/07/23 12:12
匿名さん9 

主さんの気持ちはよくわかります。

頭ではわかっていても、気持ちでは割りきれないですよね。

でもまぁ、車の掃除に関しては三番さんと同じで、格好つけたいだけでしょう。
単なる男の見栄ですよ。
主さんもわかってるでしょうが嫌な気持ちにはなりますよね。

でも快く見送った主さんは偉いわ。

あなたばっかり好きに出来て良いね、今度は私が好きに出掛けさせてもらうからね、の一言くらい言っていいと思いますよ。

主さんも働いているのだし、気晴らしに子供達をご主人に見てもらって、自分へのご褒美でも買いにショッピングや友達との食事など遠慮なく行きましょう。

我慢し過ぎると不満ばかりが貯まりますよ。

No.10 21/07/23 14:57
匿名さん10 

何人かの方が、主さんを逆なでしてる方いますね、主さんの身になればいいのに、、

No.11 21/07/23 15:00
匿名さん11 

なんか…めんどくさいシチュエーションですね。

ご主人とあなたとの性格や立場なども絡まって、面倒くさい感じになっちゃったんでしょうね…。

どうやったら火が起こらずに平和に済むかを考えるのが良さそうです。

浅い考えとヒステリックは無縁の話にした方が良いように感じました。

No.12 21/07/23 16:28
主婦さん12 

何かもやもやしますよね。
女性も子供さんもいるのに
人に乗せて貰ってまで参加?
趣味のあつまりか?部署のイベント
とかならわからなくもないけど
女性の旦那さんもいい気は
しないんじゃないのかな?
どうして家族で参加じゃないの?
同じ会社なら尚更
今度は家族でご主人に
たっぷりサービスしてもらいましょう
私も遊ぶに行くのに
二人切りは嫌かな
多少大変でも女性二人何処か
待ち合わせて一緒はむりなのかな?
要らぬ勘繰りされない為にも
配慮すればいいのに

No.13 21/07/23 17:00
匿名さん13 

でも、大丈夫ですよ。とりあえず旦那さんを信じましょう。というか、私なら子どもと楽しく過ごして、旦那のことは放っておきます(笑)

帰ってきたら、楽しかったー?とか言ってマッサージしてあげます。思いっ切り怒りのパワーを込めて。プロレスですね。

No.14 21/07/23 17:38
匿名さん14 

主さんを始め、もう1人の女性を送迎する男性の奥さん、女性陣の旦那さん達みんながモヤモヤしますよね
なんだか連休中に夫婦喧嘩の種になりそう
そんなBBQが次はないといいですね

さすがに助手席ではなく後部座席に座ると思いますが、次があるとしたら、車内も撮影出来るドラレコが付いていたら安心ですね

No.15 21/07/23 17:46
匿名さん15 ( ♂ )

>旦那が大好きなわけでも、嫉妬してるわけでもない

だったら何も悩む必要がないかと?

No.16 21/07/23 18:21
通りすがりさん16 

なんで、妻の嫌がりそうな事を楽しそうにするんかね。
そんなに嫌われたいんかね。
俺には、旦那の気持ちがわからんよ。
女の子2人、一歳弱のお子さんがいるのに嫁をBBQに行かせる旦那もおかしいと思うね。
まぁ、おかしいもの同士、お似合いかもしれないですね。
とりあえず、旦那が帰ってきたら、
今日のはイエローカード。
次は無いよ?って脅して見るのも良いかもね。

No.17 21/07/23 20:23
匿名さん17 

許せません。

何故 家族も一緒に連れていってくれないのでしょうか?

旦那さん なんか若い子に必死さが感じられて超絶ダサいですね。

そんな日は、昼夜 お子さん達と外食しちゃいましょ❗

もしくは、テイクアウトで。

本気でムカつきますね。



No.18 21/07/23 22:25
匿名さん18 

私も許せません。

そんな時間があるのなら、子どもと遊んであげてよ!
家事手伝え!
車じゃなくて家の中を掃除しろ!
と私なら言います。
皆さんお子さんがいる人たちは家族サービスしなきゃいけない年齢層でしょ?
しかもコロナ渦でバーベキュー?
主さんには大変に失礼ですが、頭悪い集まりなのかしら?

No.19 21/07/24 00:28
匿名さん19 

会社のBBQでそのシチュエーション、よくありますね。
うちの会社の場合も毎回それで不倫関係になるパターンを何回聞いてきた事だろう、、。
不安にさせて悪いけど、、、

No.20 21/07/24 00:57
通りすがりさん20 ( ♀ )

車に女性を乗せる以前にコロナが増えてきてるっていうのに10人でバーベキュー?ありえないんだけど。送り出す主さんも主さんだよ。職場の人らとバーベキューって皆さんワクチンうってるのかな?他の方も言ってたけど職場の人たち頭の悪い人たちばかりなのかな。

No.21 21/07/24 03:16
匿名さん21 

おかしいでしょ。
何で同じ会社なのに、主さんを誘わず、ほったらかしてほかの女のこ迎えに行ったりするの?
忘れ物だって、次の日に返せばいいし。
心狭くないよ、どう考えてもおかしい。
ドラレコチェックしてみたら?
あとは、少し様子見て怪しいなら素行調査も必要かもね。

No.22 21/07/24 03:24
お礼

>> 1 まず、同じ会社の主さんが行かないのがわかりません。 仲良い夫婦なら奥様ときてます。 その時点で遊びにいくメンバーとはちがうご主人のお母さ… レスありがとうございます。

そんなに仲良し夫婦ではないので、普通くらいかと…確かにお母さんって感じになってる感じはあります。

家事もほとんどやらないし、パチンコ行ったり、ご飯食べ行ったり本当に自由にしてます。
息子なら許せるんですけどね。

そうですね。余計な事言っても、ケンカになるだけだし、何とも言えない感じです。

No.23 21/07/24 03:32
お礼

>> 2 心が狭いとかではないと思います 子供たちがかわいくて母として幸せなんだろうけど、わたし個人(母親としてではなく)は満たされてるのか?旦… レスありがとうございます。

確かに可愛い息子達がいるから幸せです。

旦那は家事は女がやるもんだと思ってるので、家事は基本やりません。自由にパチンコ、ご飯食べ。

私も自分の時間など、あればこのモヤモヤもなくなるかもしれません

No.24 21/07/24 03:37
お礼

>> 3 単純に会社の女の子にみっともないところを見せたくないだけだと思う。 私も気心が知れた友人ならいざ知らず、社内の男の人を乗せるとなったら掃除… レスありがとうございます。

今までもBBQは何度か行ってて、車が大きめなのでよく車を出してるんです。

でもいつもは、ゴミを捨てるくらいでそんなに掃除してないんで違和感があったんだと思います。

確かに見栄だったのかもしれません。

No.25 21/07/24 03:45
お礼

>> 4 削除された回答 レスありがとうございます。

同じような状況だったんですね。

一線は越えても、家族は大切にするって私にはよく理解できません。
理解力がなくて、申し訳ないです。

家族が大切するなら、一線を越えないで欲しいですけどね。

イチャイチャしたり、一線を越えたりしたいなら、ケジメ(離婚)をつけてからにしてもらいたいです。

No.26 21/07/24 04:52
通りすがりさん20 ( ♀ )

旦那さん、家族以外を乗せる時も掃除はしてないの?相手が男性であっても掃除はするのでは?若い女性に良く思われたくって車の中、綺麗ですねって誉められたかったのでは?男性って単純だから。忘れ物って何を忘れたの?ないと困るものだったらすぐに返しに行くのでは?相手が男性でも返しに行く人ではないの?コロナ感染を気にする奥さんだったらまずバーベキューにも行かせないし女性関係なく人を車に乗せないけどね。同じ職場のバーベキューってクラスターになったら大変よ。

No.27 21/07/24 07:21
匿名さん27 

私は嫌だな。
確かに何もないのかもしれない。

だけど……そう言うところからこの人ってうちの旦那より……うちの妻より……気が利くな~とか優しいな~とか変な目で見出すんじゃないかな?異性って。

だから髪をセットしたり、車をキレイにしたりカッコつけたりするんじゃないの?

不倫ってそうやって始まると私は思うけどね。
嫌ならハッキリ言った方がいいよ?

No.28 21/07/24 09:19
匿名さん28 

車購入時にオプションで車の位置がわかったり、ロックをされているか確認できるアプリがあります。
つけた方が今後はよいですね。

あと、しかけ録音を車後部座席あたりに忍ばせましょう。音声がある時だけ録音してくれます。
これで白だとわかれば安心です。

No.29 21/07/24 10:09
匿名さん29 

多分、奥さんが知ってるメンバーだから浮気じゃないし、大手を振って行けるとの安心感と、既婚者だけどたまには独身気分でワイワイ楽しみたいって気持ちなのかも?

そこへ行く他のメンバーも同様な気持ちなのかも?

ご主人にしたら、屋外だし日帰りだし面子は奥さんが知ってるメンバーだし、何もやましい事は無い!
ストレス解消に気分転換くらい悪い事じゃ無いと思ってるのかも?

私がこのご主人の立場で考えると、、
職場の若いイケメン君達とBBQにいく機会があったら、ウキウキするかも?
私の場合は、おばさんがスケートの羽生くんやジャニーズを応援する感覚ですけれどね。
既婚者だし、息子の年齢だし、恋愛になる訳もないけど、オジサンばかり見ている生活で、たまに若いイケメンとBBQは素直に楽しいです♪
その日だけは若作りしてオシャレするかも?笑笑

しかし!
同じ職場なら、妻子を連れて行くのが流れとして自然ではあります!
もしくは、二人のお子さんだけは連れて行くとかね。

妻子を連れて行かないのは、独身気分で楽しみたいからでしょうね!

次は子供をけしかけて…
「パパ友達がBBQ行ったの羨ましい!行きたい〜」と子供に言わせて、、
すかさず主さんが、
「美味しい物食べられるよ〜良かったね〜」と切り返して
間髪入れずに子供を押し付けたら?

そこでご主人が嫌がったら、、
ご主人には内緒で、、

職場の方に「コロナ禍で子供も退屈してるので、次は子供も一緒にお願いできますか?」と笑顔だ頼めば良いのでは?
先手必勝です!

子供にもパパだけズルいと思わせ言う様に、
パパはBBQで楽しく美味しい時間を過ごしてると耳打ちしといてさ!

次は子連れで行かせれば良いかと!


No.30 21/07/24 14:18
通りすがりさん30 

うちの旦那も全く同じですよ。
既婚者の若い女の人を家まで迎えに行き、みんなが集まっている居酒屋に合流。
普段めったにしない、髪のセットもして出かけてますよ。

うちの場合、いくら髪の毛 セットして香水つけたって、口臭いし鼻毛出てるし薄給なので不倫はないかなと思います笑

旦那は なんか可愛いらしく、子犬みたいと若い女性社員数名から言われてました笑

まあみんながちやほや??してくれて楽しいなら良かったね。という感じですね。

No.31 21/07/25 00:52
お姉さん31 

それはモヤっとしますねぇ。
それなら今度は主さんも子どもを旦那さんに預けて、予定を組んでしっかりオシャレして遊びに行くのはどうですか?

そんな状態で悩み考えてもいい結果は生まれませんし、疑うようなことはしたくないし。気持ち切り替えて今度は主さんが,楽しみましょう(^^)

No.32 21/07/25 01:37
匿名さん32 

そうゆう女の感って結構当たります。
主人が私の妊娠中に女に会いに行こうとしてたことを見抜いた理由は

私と出掛けるときすらしない、いつもしないアクセサリーを探していたこと、
普段つかわないジッポのオイルを入れていた、
あとは、友達と遊ぶときは遅刻することをまったく気にする性格じゃないのに、女に会いに行こうとしたときは遅刻するのを気にしていた(たぶんホテルにいる時間が短くなるから)  

ずっとおかしいなと思ってたら案の定。

会いに行くことは防げたけど、かなりの修羅場でした。

本当、いつもしないことをするときとかは怪しいです。
カッコいいところ見せたい意識してる人がいるからするんだろうな。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧