注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

悩みではないですが、虐待やら育児放棄で子どもが死傷する事件が後を絶ちません。ニュ…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 17:57(更新日時)

悩みではないですが、虐待やら育児放棄で子どもが死傷する事件が後を絶ちません。ニュースをみる度に腹が立ちます。
親である前に人間失格です。ろくに育ても出来ずに子どもなんかポンポン産むな!と言いたいです。


21/07/23 18:19 追記
自分はバツイチ子無しの者で子育てのなんたるかは分かりません。子育ての経験がないくせにと、批判もあると思いますが、上等です!

No.3337084 21/07/23 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 18:34
匿名さん1 

腹立ちますよ!理不尽です!
しかし母親だけではない、父親も親失格だと言いたい!
失格は軽いね 無責任と言いたい!

No.3 21/07/23 20:13
通りすがりさん3 

産むな!ではなく、産んでも良いので育てられる環境に託して欲しいなぁと考えています。

そして、それを受け入れる社会だと良いなぁと。

子供は社会のみんなの子供、という意識があると良いのですけれど。

私は養子縁組制度がもっと進んだら良いなと思っています。
赤ちゃんポストも賛成。
最近知った「匿名出産」にも賛成です。

ちなみに今ひとり子育て中。
もし不妊だったら里親をしたいと思ってました。
二人目里子が欲しいのですが、年齢制限や所得制限が厳しすぎて難しそうです…。

ほんとは、主さんのような、子供に対してお気持ちがある方が、シングルでも養子をもらえたり、気軽に寄付できたりする制度設計になっていたら良いのにな、と思っています。

No.4 21/07/26 17:57
匿名さん4 

子育てをする前に私もそう思ってました。「なんて最低な親なんだ」って、
でも子育て始めて3年目、そう言ったニュースを見ると、内容によりますが、虐待理由が【育児が疲れた】だったりしたら「お母さんも辛かったんだな、きっと切羽詰まってたんだな、」と思うようになりまし
た。きっとこれは子育てを経験した事がある人にしか分からない事だと思います。
実際自分自身も子供に手をあげそうになった事が何回かあり、何回も自分を責めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧