注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

男性は彼女の過去の恋愛には興味無いのでしょうか? 今距離感が近い男性がいて…

回答10 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 13:33(更新日時)

男性は彼女の過去の恋愛には興味無いのでしょうか?

今距離感が近い男性がいて、
何度かご飯を行ったり遊びに行ったりしています。
ただ、私の過去の恋愛や深く掘るような質問は全然されません。
というより、私に対しての質問はあまりされない気がします。
どこでも行けるならどこ行きたい?のような
雑談のような質問はされますが。。

私は相手のことが知りたいので過去の恋愛とか恋愛にまつわる質問とかしますが、
逆はあまりにもされないので私に興味ないのかな、と思い始めてきました。

合コン?婚活?的なところで出会ったので
お互いパートナーを探している前提ではあるのですが、
彼はどういう心理なのでしょうか。

No.3337117 21/07/23 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-23 19:25
匿名さん1 ( 32 ♀ )

削除投票

私も、今の彼と出会ったとき主さんと同じでした。
この彼は、とても前向きです。過去を見るより未来を見るという考えをしています。

No.2 21-07-23 19:25
匿名さん2 ( )

削除投票

相手の過去の恋愛話を聞いてどうするのですか?
私は、私の恋愛がしたいから、そういうことには興味ありません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 19:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も、今の彼と出会ったとき主さんと同じでした。
この彼は、とても前向きです。過去を見るより未来を見るという考えをしています。

No.2 21/07/23 19:25
匿名さん2 

相手の過去の恋愛話を聞いてどうするのですか?
私は、私の恋愛がしたいから、そういうことには興味ありません。

No.3 21/07/23 19:26
匿名さん3 

過去は過去だしなー
言っても聞いても気分爽快って話題じゃないから自分からは触れないのだと思うよ。違う話したほうが楽しい
興味がないとは違うと思うよ

No.4 21/07/23 19:28
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

人によります。
心理はわからないけど、言ってみれば「普通」じゃないかな。
あなたは相手のことを掘り下げて知りたいんでしょうけど、
相手は過去に興味がないか、聞くのが怖いか、聞いていいものかどうか考えあぐねているか。
他にも色々考えることができます。そういう人。
相手に魅力を感じているなら、それほど今の状況は気にしなくてもいいのでは?
さぐりさぐりなのはわかりますが、
どちらかというと、あなたが相手を警戒しすぎているように思います。
まだ、柔軟に会話してあげてみてもいいのではないでしょうか?
もし聞いてほしいなら、むしろ話を振ってあげたらいいと思います。

No.5 21/07/23 19:28
匿名さん5 

男でも女でも、大人ならそんな質問はしません
2人に必要なことは付き合いが深くなっていけば自然と話すようになりますから

No.6 21/07/23 19:28
お礼

>> 2 相手の過去の恋愛話を聞いてどうするのですか? 私は、私の恋愛がしたいから、そういうことには興味ありません。 ありがとうございます。
恋愛以外の、例えば兄弟とか出身地などの個人情報にまつわることも聞かれません。
私が切り出すとそこから質問されることはありますが、
彼から切り出されることはありません。
そんなものですか?

No.7 21/07/23 19:29
お礼

>> 1 私も、今の彼と出会ったとき主さんと同じでした。 この彼は、とても前向きです。過去を見るより未来を見るという考えをしています。 たしかに前向きで効率的なタイプだと思います。
そこはマイナスに思わなくて大丈夫なんですかね。。ありがとうございます。

No.8 21/07/23 19:36
匿名さん8 

女性より男性のほうがヤキモチ焼きで独占欲が強いんです。
でもそう言う感情を出すのはカッコ悪いと思ってる。
好きな女性の過去の恋愛なんか知りたくないんです。他の男に抱かれたこと想像しちゃうから。
自分のものにしたい、独占欲の強いヤキモチ焼きほど、過去の話は聞きたがりません。
女性がうっかり話そうものなら、事細かに後々まで話した内容全部覚えていますよ

No.9 21/07/24 10:02
匿名さん9 

過去の恋愛を聞くのはみっともないというのがあるんでしょう。

男性の場合は何かにつけて、情けない、細かい、器がない、心が狭いと責められますから、たとえ気になっていたとしても、そんな過去の恋愛を聞くなんてちっちゃい男と言われたりしますからね。

女性とは身勝手なもので、好きな男には自分に興味を持って欲しいから、色々質問して欲しいし、質問してくれないと私に興味ないのかなと不満を持ちます。逆にタイプではない男性からそういう事を聞かれると、不愉快と感じ、セクハラされた、ストーカーまがいの男に興味を持たれて気持ち悪いとなるので、男性はいつ犯罪者にされるか分からないので、うかつにそういう事を聞かないというのもあります。

No.10 21/07/24 11:40
匿名さん10 

人によるとは思うけど男は彼みたいなタイプの方が多いと思うけどね。

俺は全く気にならないってわけじゃないかもだけど過去の恋愛に興味なんてないけどなぁ。今の相手がどうかであって質問に関しても付き合っていけば分かるのでそんなに質問する事もない(笑)

男と女性の違いは多少あるかもね。無駄なというか必要な情報以外はいらないし女性よりも言葉ではなく行動見て判断するしさ。

No.11 21/07/24 12:24
匿名さん11 

男性の自分からしたら、まだ距離がそんなに近くなっていない時点では質問しづらいです
何かプライベートな域に踏み込んでる気がして
なのでもう少し色々話し合えるようになったら聞くかもですが自分は余り関心ないですね

No.12 21/07/24 13:33
匿名さん12 

自分が1番でありたいから、過去のヤツの話は聞きたくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧