注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

コロナ禍だからなの? 色んなコメントやニュース見てたら閉鎖的過ぎる。暗すぎる。…

回答14 + お礼14 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 06:58(更新日時)

コロナ禍だからなの?
色んなコメントやニュース見てたら閉鎖的過ぎる。暗すぎる。悲観的過ぎる。
なんで前向きな発言や言動出来ないの?
オリンピックで盛り上げようと頑張ってる人達に「医療従事者だから関係ない」「コロナ禍でよくやるよな!」「勝手やってて下さい。歓迎しません」など卑屈過ぎるんだよ!
そろそろ皆さん前に向きませんか?
悲観的な人間が周りに居たらその疲れが周りに伝染するんだよね。
明るく楽しくコロナを打ち負かしてやりましょうよ?

No.3337328 21/07/24 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 00:16
匿名さん1 

ねー。
不満ばっかり。文句ばっかり。
制約はあってもその中で楽しむ事だって出来るのにね。
文句言ってたって現状が変わる訳じゃないんだから、気持ちくらい明るく持っていたいよね。

No.2 21/07/24 00:22
お礼

>> 1 批判ばかりの人にウンザリしてます(・・;)
No.1さんや自分などで日本を明るくしていきましょう^_^そして人生をもっと楽しみましょう!

No.3 21/07/24 00:28
匿名さん3 

開会式でパフォーマンスされてたボクサー兼看護師の方に心打たれました。
二足のわらじでどちらの気持ちも分かる人は複雑な心境の中、
この時を迎えられたんだろうな。

No.4 21/07/24 00:37
お礼

>> 3 感慨深いですよね。
そしてアスリートとして前に向かってる姿勢がカッコいい!

No.5 21/07/24 01:03
匿名さん5 

コロナの問題って難しいですよね。
オリンピックの開会式見ましたが、平穏無事な時代に開催できたら選手達ももっとノビノビと楽しめただろうなと感じました。
明るくと言っても以前のような生活に戻したり、大人数での飲み会やパーティーできませんもんね。

No.6 21/07/24 01:51
匿名さん6 

自分だけ良ければなんて世の中そうはいかないです。
オリンピックはその象徴です。
平和の祭典とは名ばかり。
世の中の問題をそっちのけになんて出来ないから反発が起きます。
反発を悪と捉えるなら、善は何処にあるのですか?
見て見ないふりが是でしょうか?

No.7 21/07/24 03:21
大学生さん7 

さすがに小池百合子がオリンピックを強行したのにはみんな呆れてるよね。どう考えても1年延期すべきでしょ。来年なら問題無くオリンピック楽しめるし、選手も安心して来日出来るんだから。

不要不急の外出するなって言いながら、世界中から不要不急の来日させるわけだから、まるっきり筋が通らない。

No.8 21/07/24 06:44
お礼

>> 5 コロナの問題って難しいですよね。 オリンピックの開会式見ましたが、平穏無事な時代に開催できたら選手達ももっとノビノビと楽しめただろうなと感… コロナ禍で暗く落ち込んだ時代のオリンピックなのに他国の選手達が笑顔で入場して来るのを見て自分は元気を貰えました。
前向きに生きる事は他者に元気を与えると自分は思っています^_^

No.9 21/07/24 06:48
お礼

>> 6 自分だけ良ければなんて世の中そうはいかないです。 オリンピックはその象徴です。 平和の祭典とは名ばかり。 世の中の問題をそっちのけにな… 反発を悪と言ってるのでは無いです。
前に向いて動いてる人達がいっぱい居ます。それを◯◯◯じゃねーか!△△△だから筋が通ってない!
などと言うよりも前向きに動いてる人達に批判や文句よりも応援してあげては?と思うばかりです。

No.10 21/07/24 06:57
お礼

>> 7 さすがに小池百合子がオリンピックを強行したのにはみんな呆れてるよね。どう考えても1年延期すべきでしょ。来年なら問題無くオリンピック楽しめるし… 筋が通ってない!言ってる事がダブルスタンダード!と言った事は政治家、IOC 、そして小池都知事や菅首相は100%分かり切った事です。そして批判も山ほどあるのは分かり切った上でオリンピックを強行し経済を回そうとしてる事は国民の我々も分かり切ってる事では無いですか?
経済を回さないとコロナ以前に自殺者の数が上回りますよ。
決まって動き出した以上、前向きに応援して明るい日本にしましょう!

No.11 21/07/24 07:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

私も 批判や文句にウンザリしてました

本当 各国の選手団の明るさに励まされる感じですよね

No.12 21/07/24 07:34
お礼

>> 11 no11さん共感して頂き嬉しいです。
自分達だけでも明るくして日本を元気にしていきましょう^_^
そして楽しい人生を送りましょう!

No.13 21/07/24 07:49
匿名さん13 

結局はさ、不満言いたいだけなんだよね。
憂さ晴らしだよ。
国民が応援しないオリンピックなんて他国からみたら恥ずかしいよね。

国がやると行ってるんだし、みんなが協力しないまでも黙って応援してやったらどうなの?って思う。

なんでも否定。
そんな全員が納得するやり方なんてあるのかね?
ああ言えばこういうで結局はケチつけたいだけだよね。

アスリートの方たちはオリンピックに出るために自国で権利を勝ち取り、コロナからも勝たなければオリンピックには出れないのですからね。
難易度かなり高めなオリンピックですよね。
見えないウィルスという敵までいるわけですから。

素直に応援してあげたらいいのに。
批判ばかり、足の引っ張りあいじゃなくて。

No.14 21/07/24 11:30
大学生さん7 

>>10

>経済を回さないとコロナ以前に自殺者の数が上回りますよ。

その通りです。自殺者と餓死者が溢れるでしょう。

しかしそれならなぜ飲食店の営業時間を制限するのか。アルコールの提供を禁止するのか。連休に旅行をするなと言うのか。全て、経済を回すのと真逆です。

経済を回すためにオリンピックを強行するって言うなら、こういう全く無意味な飲食店いじめをすぐ中止しなければ矛盾です。

No.15 21/07/24 12:01
お礼

>> 14 先程も書きましたがダブルスタンダードなのは分かってるんです。矛盾してるのも分かってるんですよ。
しかし、コロナに舵を切っても経済に舵を切っても損失が大き過ぎるのでギリギリのラインを推し量って国を動かしてるんです。
だから飲食店に営業停止をもとめるのではなく時短営業にしてギリギリを狙ってるんです。
そして時短営業は無意味ではありません。
20時までの営業にする事によって経済を回しつつコロナクラスターも抑制出来てます。(厚生労働省のHPを見て下さい)

No.16 21/07/24 14:11
通りすがりさん16 

オリンピック翼賛スレに批判的なレスがつくのは当たり前でしょ。
疫病大発生の中でやることじゃないんだし。

その程度のことを「後ろ向き」というんだったら、限られた仲間しか参加できない場所で盛り上がればいいのでは?

No.18 21/07/24 14:23
お礼

>> 16 オリンピック翼賛スレに批判的なレスがつくのは当たり前でしょ。 疫病大発生の中でやることじゃないんだし。 その程度のことを「後ろ向き」… 批判される方の気持ちももちろん分かります。立場や考え方、物事の捉え方で人の見解は違うので。
自分の回答を見直して欲しいですが、決まった事をいつまでも批判、文句、否定的に言ってどうなるの?もう前向いて明るく行こう!と言ってるんです。

>その程度のことを「後ろ向き」というんだったら、限られた仲間しか参加できない場所で盛り上がればいいのでは?

↑この言葉を借りるなら批判や文句、否定するならば「限られた仲間しか参加できない場所で愚痴愚痴言えばいいのでは?」

No.19 21/07/24 14:48
通りすがりさん16 

決まったことを批判するな、というのは間違いですね。
例えば今後、大会中に感染が急拡大したような場合、それまで国民が素直に盛り上がっている場合とそうでなかった場合では、対応に差が出る可能性があるでしょう。

それと、後半部分は論点がずれてますね。
私は、あなたのスレを見るに、批判的な意見を見ること自体がイヤなような印象を受けたので、
それだったら見ないようにすればいいんじゃないの?ということを言っただけです。

私は賛否両方出てくることは承知の上で、批判的な意見を書き込んでいるだけですが、
あなたはそういう議論があること自体がイヤなわけでしょ?
だったら議論が起こらない場所へ行けばいい。

No.20 21/07/24 15:06
お礼

>> 19 ありがとうございましたー!

No.21 21/07/24 16:13
匿名さん21 

べつに興味はない

批判は自由でしょ

前向きな発言や言動ができないのかってそれもおかしいよね。

なにに、対して前向きじゃなきゃいけないの?オリンピック?

そもそもコロナ関係なく興味ないし

ただ、それで今コロナがどんどん増えりゃそりゃ、批判は増えるでしょ。

子どもたちの運動会や遠足、修学旅行などは我慢させて自粛してんのにね。

No.22 21/07/24 16:52
お礼

>> 21 せめて質問内容を見た上で回答して下さい。
>批判は自由でしょ? って汗

誰とどの様な流れでその回答に至ったのか分かりません。
少し読解力が無いのでは、、。

No.24 21/07/25 00:41
匿名さん24 

戦後のボロボロの時代にオリンピックをした際には何故こんなにブーイングがなかったんでしょうか?
国の指揮によって戦争(コロナ)で国はボロボロになり戦争孤児や弱者(飲食関係・医療関係・福祉関係)は適当な制度を与えておけばいいやといった精神で見捨てられたも同然の行為。それでも強行突破した国の頭。
右向け右の時代だった、
今は右向け右の時代ではなくなった訳ですね。どうゆうことか分かるでしょうか。

No.25 21/07/25 01:03
恥ずかしがり屋さん25 

選手にとっては待ちに待った晴れ舞台だもの、嬉しいさ、明るくなるよ、応援する側だって暗い顔じゃ観戦したくないよ。
明るく応援もいいけれど、ステイホームではなく沿道や会場周辺の密ははたして日本を明るくする前向きな行動?

No.26 21/07/25 06:49
お礼

>> 23 削除された回答 貴方はそれで良いのではないですか?
自分も都内の医療に従事してます。
だからと言って悲観的になりません。
そんなに卑屈な考えにになりたくないんです^_^
ありがとうございましたー!

No.27 21/07/25 06:51
お礼

>> 24 戦後のボロボロの時代にオリンピックをした際には何故こんなにブーイングがなかったんでしょうか? 国の指揮によって戦争(コロナ)で国はボロボロ… 話が逸れてきましたね。
ありがとうございましたー!

No.28 21/07/25 06:58
お礼

>> 25 選手にとっては待ちに待った晴れ舞台だもの、嬉しいさ、明るくなるよ、応援する側だって暗い顔じゃ観戦したくないよ。 明るく応援もいいけれど、ス… 昨日や一昨日のニュースで言えば、
「笑顔無き表彰台」
「熱気が無い開会式」
「総理!天皇陛下の挨拶に着席の無礼」
「都内。新規感染者1500人越え!」
毎日こんなニュースを見せられ聞かされウンザリなんです!
それよりも
「開会式!日本の技術の結晶」
「コロナ禍でも素晴らしい開会式!」
↑上の様なニュースや話題の方が心踊りませんか?
このスレは違う方向に話が逸れて行ってるので閉めた方が良さそうですね。
質問を理解せずにただ自分が批判してる人達を批判してる様に映るので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧