注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校生女子です。つい最近まで、「絶対この人私のこと好きだ。」と思っていた人がいる…

回答1 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 03:12(更新日時)

高校生女子です。つい最近まで、「絶対この人私のこと好きだ。」と思っていた人がいるのですが、その人が何を考えているのかわからなくなってきました。「かわいい」と言ってきたり、「優しい」と褒めてくれたり、電話に誘ってくれたり、二人で出かけようと誘ってくれたり。何なら、LINEで先月くらいに「惚れた」と言ってきたり、二人で出かけた時に頭を撫でてきたり、ボディタッチをしてきたり、飲み物を奢ってくれたりもしました。なのに、「今好意を抱いてる人はいない。〇〇(私の名前)が彼女でもいいよ。」と言ってきたり、完全に友達のような対応をしてきたりします。でも、私に元気がないのに気づいて心配してくれたりもするんです。私は、正直その人は私のことを好いてくれていると思っていたし、私もその人のことが好きなので、「もうすぐ付き合えるだろう。」と思っていたのですが、これはどういうことなのでしょうか?冷められてしまったのか、元々恋愛対象として見られていなかったのか、まだ好きでいてくれているのか、どれなのかわかりません。脈なしなら、できるだけ早めに諦めたいです。正直な感想で構わないので、回答よろしくお願いします。

No.3337341 21/07/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 01:08
通りすがりさん1 

主さんの情報だけだと確かな事は言えないのですが、他の女性にも同様の事をしている可能性はありませんか?

相手をその気にさせるのが優越感だったり、好意だけ匂わせる人は居ます。
嫌われない自信があるのでしょう。

>> 〇〇(私の名前)が彼女でもいいよ。

この上から目線の言葉で冷めます。

弄ばれる可能性もあるので、もっと人として大事にしてくれる男性に目を向けましょう。

No.2 21/07/24 03:12
お礼

>> 1 少なくとも同じクラスの人には同じようなことはしてなさそうです。私も気になって周りにさりげなく聞いたりしてたので…。でも中学の同級生とかはわかりません。もしかしたら中学の同級生にはやってるかもですね…。
確かに、よく考えてみると、「彼女でもいいよ。」って言い方は上から目線ですね。実は最近、「あ、この人のこういうところ無理だな…」って思うこともよくあって…。仮に相手が女子で遊ぶような人じゃなくて、ちゃんと本気でいてくれていたとしても、あまり気が合わないような気もします。他の人の意見を聞けて、目が覚めました。もっと自分を大事にしてくれる人を探したいと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧