注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

32歳の地方公務員で長い間彼女がいません。 昨日、婚活パーティーで1つ下の保育…

回答6 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 12:29(更新日時)

32歳の地方公務員で長い間彼女がいません。
昨日、婚活パーティーで1つ下の保育士さんとマッチングしたのですがどのようにラインをしてよいかわかりません。
連絡はあまりマメに取らない方と言っていました。なので、昨日はとりあえず今日はありがとうございましたみたいなライン送りました。2時間くらいしたら、返信が来たのでまちがえて既読をつけましたが22時辺りだったのでそのままにしてます。
今日はどんな内容を送ればよいですか?

No.3337433 21/07/24 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 07:36
匿名さん1 

彼女からの昨日の返信の内容にもよると思いますが

朝なら朝の挨拶とか

「おはよーございます。今日も暑くなりそうですね」とか

No.2 21/07/24 07:46
匿名さん2 

女の「自分は連絡あまりやらない方」は予防線。
つまり食い付きは芳しくないという事だな。
最初からそれなら俺はサッサと諦める。

良い感じの場合なら、わざわざそんな事は言わずに向こうからバンバン連絡が来る。
あくまで傾向だが高確率でそれは当てはまる。

その相手にはあまり固執せずに次を求めた方が利口だと思うぞ?
リアルな話し、距離も縮まらない相手に時間を掛けても労力の無駄になるからな。

それが自分の為だと思うけどな。

No.3 21/07/24 07:51
匿名さん3 

私も2さんと同じ意見です。LINE交換できたから脈ありとか思わないでくださいね。あまりにしつこくされるとブロックされるかも知れません。
なんて返信がきたかわかりませんが、内容によっては既読スルーでもいいんじゃないですか?

No.4 21/07/24 10:07
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

地方公務員なら人気ですね。
あなたがその保育士に狙われているのなら、相手からまたライン来そうです。
 
でも、あなたがラインしたいなーと思うのであれば、「オリンピック興味ありますか?」から初めて「何の競技好きですか?」など。「開会式見ましたか?」とかね。

相手がオリンピックに興味なさそうだったら、それ以上触れなくていい。「連休はどうやって過ごすのですか?」から話繋げていく。

No.5 21/07/24 12:15
匿名さん5 

タイミングが自分と合わない、ライン一つで内容を色々考えて悩む、、相手に合わせて行くことも大事ですが無理する恋愛は良くないと思います、自分の中で合わせられること合わせられないことってあると思います

No.6 21/07/24 12:29
匿名さん1 

もうね、返信のレスするつもりないならってヤツよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧