注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

価値がないと言われました。 長文になりますがご意見を頂きたいです。 主人とは…

回答8 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 17:48(更新日時)

価値がないと言われました。
長文になりますがご意見を頂きたいです。
主人とは再婚同士で、主人が離婚をした時にはお子さんは成人していて、現在は世帯を持っています。私は娘を連れての連れ子再婚です。主人との間に2人子どもを授かっています。
主人は前妻との結婚時代は休みのたびにお出かけしたり夏休みは旅行に必ず行っていたそうで、思い出の品やチケット、航空券などを未だに大切にしています。
私と交際中も、娘を連れてよくお出かけしたり、旅行にも何度か行きました。(私と娘の分は私が支払っています)
結婚してからガラッと変わってしまってお出かけは行かないし休日も朝からお酒を飲んでゴロゴロです。疲れてるだろうし仕方ないと我慢しています。
ただ、今年の夏休みは下の子どもも手がかからなくなり、感染対策に気をつけながらお出かけしたいと主人に提案しました。娘も、下の子ども達もお出かけしたいと言っているので私も子ども達の喜ぶ顔が見たくて楽しみにしていました。
ですが、主人にお願いをすると却下されてしまいました。
理由はコロナではなく、価値がないからと言われました。
子ども達みんな楽しみにしているから、と言いましたが、「じゃあお前が金払えよ」と言われました。
私は現在専業主婦で、来年下の子が幼稚園に入るのでそのタイミングでパートに出るつもりです。保育園には入れませんでした。
専業主婦なので、家事も育児も主人が手伝ってくれなくても文句は言ったことありませんし、末っ子の出産入院の退院した日から家事もきちんとこなして、真ん中の子のお散歩や世話も頼らずしっかりとこなしました。
無理したせいで体調をくずしてしまい寝込んでしまった際に主人に怒られてしまいましたが、それ以降は体調をくずさずに頑張っています。
ただ、前妻さんも専業主婦でしたし、どうして私たちには価値がないのか…。
あまりにも酷いと思って、言い返しましたが、比べるな!と怒られてしまい、話は終わりました。
その日以来、主人のことが憎くなってしまい仕方ありません。
主人の洗濯や食事の支度を「価値がないから」とボイコットしてしまおうか、と思っていますが、やりすぎでしょうか。

No.3337448 21/07/24 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 08:19
匿名さん1 

元々自分と娘の分払ってたって段階で夫婦とは?って疑問しか無かったのですが
再婚だろうが自分の子じゃ無かろうが結婚して家族になったらライン引きせず考えてくれる人じゃ無いと意味ないです。
それこそ私が主さんの立場として考えるならソノ旦那の存在は無価値なのですが…
金がかかるのは当たり前、自分にしか払いたくないなら独身で居れば良い。
旦那その物が結婚する資格無くないですか?
反撃して良いと思いますよ。
私が子供の立場で考えてもソンナ奴嫌いです。

No.2 21/07/24 08:31
匿名さん2 

匿名1さん、レス下さりありがとうございます。
スレ主です。
お礼のボタンがなくてお礼ができなくて、ここからのお礼レスになります、申し訳ございません。
旦那の存在が無価値
と言ってくださり、とてもスッキリしました!ありがとうございます。
交際中でしたのでケジメで私と娘の分はどこに行っても私が支払っていました。
主人が結婚後は自分の地元で暮らしたいと言い出して、私は退職せざるを得ない形になり辞めたのに、そこまで扱いがひどくなるとは予想もしていなくて。
一応主人の稼ぎだけで貯金もできるほどで、主人は自分の趣味に毎月数万単位を貯金からくずして使っているのに、子ども達の喜ぶ顔に価値ないと言われているようでとても腹が立っています。

No.3 21/07/24 08:42
匿名さん3 

>主人の洗濯や食事の支度を「価値がないから」とボイコットしてしまおうか、と思っていますが、やりすぎでしょうか。

いいと思います。
やりすぎではないです。
なんか、前の結婚の時より手抜きされてないですか?
「比べたくないけど、あなたがそうさせるんでしょ!」って言ってやらないとわからないと思います。

あと、
>価値がないから
これ、酷いですね。
その言葉が、比べてる証拠。
いろいろもっと文句言っていいと思う。
冷たい旦那さんだね。

結婚するときは、どっちが結婚したかったの?

No.4 21/07/24 09:31
匿名さん4 

価値がないからボイコット、良いと思います!
そんな人には同じことをしてあげないとわからないよ!

No.5 21/07/24 09:40
匿名さん5 

あなたの事も子供の事も、気に食わないんでしょうね。理由は定かではありませんが。
前妻が今となっては恋しいのかも。

前スレでも似たような内容で相談されてましたが、この先ずっとこんなでも一緒に居るのですか?

どんな扱いしても俺が居なきゃ生活できない、とますますエスカレートしていくパターンです。専業主婦も事情があるんでしょうが、パートではなくフルタイムで働いて自立して離婚を考える案件かと思います。出きれば社員で。

ボイコットしたら酒飲んで手あげるかも。あなたにも子供にも。

No.6 21/07/24 12:13
匿名さん6 

スレからすると、ご主人はもう50前後ではありませんか?
休みの日にゴロゴロしていたり出掛けようとしないというのは、単に年齢を重ねて疲れているだけでは?

確かに、価値がないからの言葉は酷いですね。
面倒臭いからの方がまだましですね。

ただ、前の結婚生活の時の事と比べて文句を言うのはやめましょう。
主さん自身も、前はこうだったのにどうして私達には…と思うのもやめましょう。

全ては主さん自身の責任なのです。
そこを忘れてはいけないと思います。

人生って死ぬまで選択の連続です。
全ては自身が選択して今に至っているだけの事。
そういう人を選んだのも主さんなのです。

主さんが悪いと言っている訳ではありません。
腹が立つのも悲しい気持ちになるのも理解できます。

でも、これから先そういう人とどうやって折り合いをつけて暮らしていくか。
そこも主さん自身が考える事。

離婚するつもりはないのでしょう?
相手を変えるのは至難の業です。
自分の心持ちを変える方が楽だし早い。
そこは女性の方が柔軟性はありますからね。

ご主人にはもう一度、家族で楽しい思い出を作りたいのに価値がないなんて言われて悲しい、もう一度考えて欲しいとお願いしてみては?
それでも突き放されたら仕方がない。

でも、相手を憎いと思っても離婚するつもりがないならそれでも一緒に暮らしていかなければいけない。
憎い相手と暮らしたくないですよね?
なら、自分の心持ちを変えるしかないのですよ。
自分が心穏やかに過ごしていくためにはどうしたらいいか、それを相手に求めるのは間違っていると思うし、困難な事です。

主さんも再婚なら結婚生活の酸いも甘いも経験済みのはず。

説教臭くなりごめんなさいね。

ご主人は今の生活に胡座をかいているのでしょう。
子供がいて専業主婦である主さんが離婚など申し出る事も出来ないと高を括っているのです。

ボイコットして反省するような男性ならそれでいいでしょう。
やってみたらいいと思います。

No.7 21/07/27 16:21
主婦さん7 

スレ主です。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
投稿してすぐに制限?のような形で投稿できなくなってしまいました。
ログインしていなかったからだと思います。
まとめてのお礼で失礼します。
回答ありがとうございました。
実はまだ喧嘩中です。
一応、今まで通り家事はしていますが私は納得できなくて会話もしていません。
その態度に主人も怒っていて険悪な雰囲気です。
結婚は主人からのプロポーズでした。
プロポーズされてからも、よく相手を見たいと思って四年交際して再婚を決めましたが、猫をかぶっていたのか、結婚した途端に性格がかわりました。
子ども達のためには笑顔で生活したいとは思っていますが、なかなか心の整理がつかなくて。
ありがとうございました。

No.8 21/07/27 17:48
通りすがりさん8 

前妻さんとの結婚生活がなんで離婚になったのか分かんないけど

「価値がない」
どんなにお出掛けしても、遊びに連れて行ったり金をかけてやっても、離婚になる。育児頑張っても思いで作っても意味ない

って言う意味での、価値がない発言なのかなー

ってちょっと思いました。

前妻さんとのお子さんとの親子関係も疎遠なのかな?

全体的に、なんというか、
希望を失ってる中年親父…全てに諦め、って感じで…自分の好きなことに掛けるくらいしか、人生の意味をみ見出せてない人なのかなーって。

可愛い子供達、素敵な奥さん
恵まれてるのに、馬鹿な男ですね。腹立たしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧