注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

つまらない傲慢さ… 出会った人、特に自分が好意的に思っていた人には忘れられ…

回答3 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

通りすがりさん
21/07/24 12:16(更新日時)

つまらない傲慢さ…

出会った人、特に自分が好意的に思っていた人には忘れられたくないと思ってしまいます。学生時代の恩師、短期間でもお世話になった方々、等々。自分で言うのもなんであうが、私は記憶力がよく、時が過ぎてもその方々のことを覚えています。もちろん小学生時代の同級生に今会っても顔立ちが変わっていては瞬時にはわかりませんが、名前を聞けばエピソードは思い出せます。
ですが、先方は多くの生徒や顧客を相手にし、日々違う顔ぶれと接しています。もちろんそのような中で私を覚えていてくださるとは思えません。
私のわがままなんです。でも、自分は覚えているのに相手に忘れられてしまうのはなんだかとても悲しいです。

良くも悪くも、特に目立つような行為はしていません。平凡な生徒のことなど、先生方は印象に残りませんよね。先生方と会話して面白かったり楽しかったエピソード私は覚えていますが、いざ久しぶりにお会いした時にその話をしても「あー、そうだったかな〜」となるのがオチです。

単に私が期待し過ぎですよね。

No.3337477 21/07/24 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/07/24 09:52
お礼

>> 2 良いも悪くも余程インパクトないと覚えてないっすね~😅 自分がそうだから相手もそうだろうと思うので覚えておいてほしい相手にはインパクト重視の… そうですよね、やっぱりインパクトって大事ですよね。
年上の方は敬わなきゃとか、礼儀正しく、と思うと軽はずみな言動は慎まないとだし、目立つことはできないなと思いますが、印象に残るってそういうことなんですよね。

ありがとございます。

No.1 21/07/24 09:23
匿名さん1 

ちょっと違うかもしれないけど、
受けた恩は石に刻め、与えた恩は水に流せっていう言葉がありますよね。
お世話になったことや、良い思い出を覚えてるのは主さんの心の財産です。
いつか主さんも誰かにとって記憶に残るほど感謝される人間になった時に、与えた恩を忘れていたら立派になったということで…!

No.2 21/07/24 09:35
恥ずかしがり屋さん2 ( ♂ )

良いも悪くも余程インパクトないと覚えてないっすね~😅
自分がそうだから相手もそうだろうと思うので覚えておいてほしい相手にはインパクト重視の会話か行動をしてますね😅

No.3 21/07/24 09:50
お礼

>> 1 ちょっと違うかもしれないけど、 受けた恩は石に刻め、与えた恩は水に流せっていう言葉がありますよね。 お世話になったことや、良い思い出を覚… 「受けた恩は石に刻め、与えた恩は水に流せ」大切ですね。心に響きました。
そんな人になれるよう努力します。

ありがとございます。

No.5 21/07/24 12:16
秘密の質問さん5 

毎日充実してます?毎日同じ事の繰り返しで毎日同じ人間と会うだけの単調な日々なのでは?
多忙で充実してる人は次々と目まぐるしく変わる日々を過ごしており、新しい出来事や人との出会いが山のようにあるので過去の事は忘れがちであります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧