注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今の10歳前後位の女の子ってどうですか?家は男一人だったので、女の子の事は全然わ…

回答4 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 18:42(更新日時)

今の10歳前後位の女の子ってどうですか?家は男一人だったので、女の子の事は全然わかりません。息子がその年齢くらいの時の女の子のお母さんからは、たまに
話し聞いてましたが。もう10年以上経つので。結構大人っぽい子が多いですか?
先日、チョットビックリして、背筋が寒くなることあったので。

No.3337489 21/07/24 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 11:26
匿名さん1 ( ♀ )

その子の成長具合にもよりますが、初潮を迎える頃だと思います。
大人っぽい子も増えるんじゃないですかね?

ぞっとしたこととはなんですか?

No.2 21/07/24 11:33
匿名さん2 

まあ、そうですね。
ピンキリとは思いますよ。
確かに親が無責任にスマホを持たせてネット情報に自由に
触れられる子供たちは、早熟というか事の良しあしを理解しないまま
欲望のまま動くこともあります。
そんな子は年齢不相応なことも、平気でしますね。
スマホなどが普及していない時代の子供たちよりは
そういう割合は増えているのではないかと思います。

No.3 21/07/24 17:42
お礼

匿名1さん
道路で道譲り合いの事ですが、ラジオ体操終わって帰る子供がゾロゾロ。仕事に行くため車通勤だったのですが、かなり減速していました。
道路を挟み、友達か姉妹の女の子3人立ち止まっていましたが、そのうちの女の子2人がものすごい怖い目付きで、私を睨んでいて。背筋が凍りました。
あれはなんだったのだろうと。3人のうちの1人は別に普通の子供の顔だったから。
悪いけど、ホラーのような寒気。
不思議な体験。

No.4 21/07/24 17:45
お礼

匿名2さん
成る程。欲望のままとか、事の良し悪し理解しないまま動くとか、言ってしまうとかですね。
納得いきます。ありがとうございます。

No.5 21/07/24 18:25
匿名さん1 ( ♀ )

それは多分、車が通って自分が避けなきゃいけない状態だったからだと思います。返せば、イラッとしたので睨み返した。ということでは?
それは女の子というより、その子の問題。
躾のなっていない子供だと思います。
睨み方も普通じゃない様ですし。
親がそうしてるから、自分もそうしてるんでしょう。
まあ、女の子もある程度の年齢になると、大人びた表情する時はありますからね。そういうところで出たんでしょうね。
気にしなくても大丈夫ですよ。

No.6 21/07/24 18:42
匿名さん2 

え?ちょっと、想像していた出来事と違うなと思ってしまいました。
離れたところから睨まれたくらいで背筋が凍るほどっていうのは
言いすぎかなと。違和感があったとか、不快だったとかいうくらいの
体験かなぁ。

子供はみな天使なんてのは大人の詭弁ですね。
10歳くらいの子供ってのは、魔の3年生に当たる年。
大人は敵みたいな子っていますよ。
登下校時にお世話になる保護者に対して、嫌みをこそこそ言ったり
小ばかにした態度取ったり、ちょっと注意されたら睨んだり。
躾がなってないなって思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧